little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダースパンツ^^&ただいまです^^ :: 2012/04/01(Sun)
みなさん^^ただいまです☆
きのう北海道の妹宅から帰ってきました!


まずは、北海道へ旅立つ直前に製作してたものを紹介させてください(^^ゞ

以前カウプレで男の子タートルフードを受け取ってくれた「join hands」のmayoちゃんからオーダー頂きました。
mayoちゃん、ありがとう❤❤
そしてすごーーーくお待たせしちゃってごめんね(>_<)

お兄ちゃんと妹ちゃんのスパンツ♪
DSC03258-supa-zentai-mae_convert_20120401103353[1]

お兄ちゃんのはSMILEさんの天竺ボーダー、
妹ちゃんのは同じくSMILEさんの裏毛フルールでお作りしました(*^^)v

DSC03259-supa-zentai-usiro_convert_20120401103628[1]


☆front☆
page-supantu-mae.jpg
お兄ちゃんのほうはイカリボタン。妹ちゃんのほうはサクランボのボタンで♪

☆back☆ふたりともおしりにポケット(^^♪
page-supantu-usiro.jpg
お兄ちゃんのほうはだいぶ前のsbさんのスムース。
この柄好きだったなぁ…また再販してほしいですっ(>_<)
スムースだけでは頼りないので、布帛の生地と中表に合わせてぐるっと縫って
ひっくり返したものを縫いつけました。

妹ちゃんのほうはCSさんのリネングレイッシュピンクで。
「可愛らしく」ってリクエストだったので、レースもプラス❤
ゴムを通してクシュっとさせました(^^♪

北海道に居るあいだに「届いたよ~」のメール貰ったんだけど、
メールの内容を見たらとっても喜んでくれているみたいで…❤❤

そりゃぁもう、わたしも嬉しいよぉ!!!

じつはまだmayoちゃんはもう少し頼んでくれてます…^m^
なるべく早く作れるように頑張るよ~(^O^)ノ


それから北海道ネタを…^m^

到着した初日、姪っ子はわたしがいつぞや作ったクロシェットの長Tと
ハイジのふりふりモンキーでお出迎えしてくれました(*^_^*)

お菓子の箱かじってます(笑)
page-hurihuri.jpg
おしり!どーーーーーん!!!

次の日はほんわかタックプル着せて~♪
ayu-takku1_convert_20120401104814[1]
うふふ。かわい~❤(おばちゃんバカ(^_^;))

page-dotto.jpg
ゆ~姉さんと(^^♪

yuu-ayu-takku_convert_20120401104541[1]
ゆ~も姪っ子の事が可愛くて仕方ないみたいで、
絵本を読んであげたりぬいぐるみで遊んだり、まるで保育士さん???みたいな(笑)

妹も帰り際「ゆ~ちゃんだけ残って~」と言ってました(笑)

2日目の公園の雪!
page-yuki.jpg
3月も終わり頃だったし、道路には雪はなかったけど
公園が除雪した雪の置き場になってるそうで…
ゆ~の背丈くらいまでありました!
北海道も暖かくなってきて、滞在中にだいぶ溶けてましたけどね…(^^ゞ

妹宅はネコちゃんが2匹います。
page-neko.jpg
そ~たも恐る恐る近づいてみる…(笑)

最後にパーカージャケットをモデルちゃんに着てもらいましょう♪
ayu-pa-ka_convert_20120401104947[1]
「おっきいよぉ…」って思ってる?
ごめんね。90だからね~(^^ゞ
すぐおっきくなるから大丈夫!!…てか(笑)

6泊も妹のマンションに居座って、迷惑かけちゃったけど…(^^ゞ

久しぶりに妹とゆっくり話せたり

8か月の姪っ子をたくさん抱っこして、
ムチムチの太もも触ったり、やわらか~~いほっぺをつんつんしたり…❤

妹のダンナ様もとっても優しいパパで、今流行りのイクメンです!
2日間も有給を使ってくれて、白い恋人パークや丸山動物園に連れて行ってくれました(^^♪

妹家族がほんとに幸せそうで…❤
よかったよかった(*^_^*)

遠く離れてるから頻繁には会えないけど、これからも妹家族の幸せを見守って応援していきたいです☆



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<mish mashさん^^ラグランパーカー&ちゃきステさん^^ほんわかタックプル | top | ちゃきステさん^^ほんわかタックプル&Orangena*さん^^KID'Sパーカージャケット>>


comment

おっかえり~!!
更新ないからさみしかったよぅ。
たくさん楽しめたんだね。
姪っ子ちゃん・・・ちーちゃくてカワユス。
ほっぺぷにぷにしたーい。

オーダーのスパンツもいいね。
ちょこちょこ使いうまいよなぁ・・・ワタシもオトコノコふく妄想中。
  1. 2012/04/01(Sun) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん お帰りなさい^^♪
楽しい北海道旅行だったみたいだね☆
姪っ子ちゃんめちゃめちゃ可愛い~❤❤❤
赤ちゃんって本当に見てるだけで癒される~♪♪
ぷくぷくほっぺにムチムチの手足たまらないよね~*>▽<* 
おそろの着画も素敵だし、ぶかぶかのパーカーを着てるのがまたかわゆい*^^*
ゆ~ちゃん素敵なお姉さんだね☆
オーダーのスパンツも素敵♪♪
ポッケの手縫いステッチやレース&ゴムくしゅが可愛いね~^^♪ 
  1. 2012/04/01(Sun) 17:57:35 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん♪お帰りーっ(*^_^*)
姪っ子ちゃんかわいい~♪
Kariもこのくらいに戻したーい♪
パーカー♪大きいけどとっても似合ってるーっ。
ぶかぶかを着てちょこんと座る姿~。
わー(*≧∀≦*)もう危険。可愛すぎるぅ(*≧∀≦*)
パーカーと同じ生地を私持ってるんだー(^^)
何にしようかなぁ。ワクワク。

オーダーのスパンツ(^^)とっても素敵だね☆
se~ko*ちゃんらしさがいっぱい(*^_^*)

ゆ~ちゃんのお洋服出来上がったんだぁー♪
後ほどゆっくりメールさせて頂くね。
  1. 2012/04/01(Sun) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

お帰り~se~koちゃん(*^^*)
北海道の妹さんファミリーとのひととき、満喫できたみたいだね^^ゆっくり話もできて良かったね。白い恋人パーク!私も一昨年に行ったよ♪時計台からシャボン玉が出てきたりして愉しいところだよね☆
もう~姪っこちゃんの可愛いこと!!少し大きめサイズを着てお座りする姿が可愛いすぎーO(≧▽≦)O苺ミルク色?のパーカーがとっても似合って素敵だよ♪♪ゆ~ちゃんも可愛い従妹ちゃんと離れたくなかっただろうね。
se~koちゃんも、ゆ~ちゃんそ~ちゃん服と姪っこちゃん服作りがますます楽しみなんじゃない?^^*

  1. 2012/04/01(Sun) 19:33:43 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんおかえり~~~♪♪
今か今かと待ってたよ~~♪
盛りだくさんの内容の更新めっちゃ嬉しい(≧▽≦)
オーダーのスパンツめちゃ可愛いわ!!
もう細かいとこも全部全部se~koワールド全開だね♪

そして姪っ子ちゃんの可愛いこと☆☆
前に産まれました~ってブログ見てるから何だか
大きくなってる姿見れて感動♪♪
ほっぺのぷにぷにずっと触ってたいわ~(笑)
妹さん家族とっても幸せそう♪
se~koちゃんも姉として安心だね^-^
  1. 2012/04/01(Sun) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん( ´ ▽ ` )ノおかえり~♪
出掛けてるの分かっててメール、ごめんねぇ(*^^*)
作ってもらったスパンツ、もうすでにヘビロテで履きまくってます(^ー^)ノ
けど、今だにイイ着画が撮れず(>_<)
ジッとしてくれへん(/ _ ; )笑
また着画撮れたらメールさせてね☆
あと、私の方でもアップさせてね。

姪っ子ちゃん、めちゃくちゃ色白でぷにぷに(*^^*)可愛いなぁ!!
se~ko*ちゃんにとって初めての姪っ子ちゃん。なんか、特別な感情湧いてこなかった?
私は初めて兄の子どもを抱いた時の感動が今も忘れられない。
いとおしい(*^^*)
二人目の姪っ子は、まだ抱けてないねんけどね~(>_<)
se~ko*ちゃんのブログ読んで、私も兄家族に会いたくなった(^ー^)ノ
  1. 2012/04/01(Sun) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

おっかえり*^^*
更新楽しみにしていたよ〜
可愛いスパンツだね♪
これ私もパターン持ってるのに未だに作ってないよ〜
サイズアウトする前に私も作らないと。。。(汗)
そ〜ちゃんのイメージが強かった成せいか男の子向け?!って
思っていたけど、女の子、全然有りだね!!
すごく可愛いよ♡

姪っ子ちゃん達の写真もどれも癒されるね♡
ゆ〜ちゃんのお姉ちゃまぶりが手に取るように伝わって来る〜♪
  1. 2012/04/02(Mon) 06:12:54 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^ただいま❤
寂しがってくれて嬉しいよー(*^_^*)
今回は観光って言うよりも、姪っ子とのふれあいをたくさん楽しんできたよ♪
やっぱり0歳児の可愛さは格別ね!
どこ触ってもとにかくやわらかいの~^m^
小学生には絶対にない柔らかさよ(笑)
ちょこちょこ使い上手い?
やった♪myuちゃんに褒められちゃった(*^^)v

  1. 2012/04/02(Mon) 09:41:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん^^ただいま❤
姪っ子めちゃめちゃ可愛かったよぉ(*^_^*)
女の子のベビーちゃんって、男の子以上にやわらかい感じしない?
姪っ子はとにかくプニプニでした❤
たくさん抱っこしてきちゃった(*^^)v
そうそう。パーカーブカブカだったね(笑)
ゆ~は世話焼き姉さんでした(^^ゞ
小さい子が好きみたい。
逆にそ~たのほうがつれない態度…なのに姪っ子が寄って行って笑えた~。
スパンツ、ポッケ部分を遊んでみたよ(^_-)-☆
  1. 2012/04/02(Mon) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^ただいま❤
姪っ子可愛かったよぉ^m^
てか、Kariちゃん今のままで十分可愛いじゃん!!
でも0歳時には独特の可愛さがあるね…やっぱり(^^ゞ
わたしも十分危険人物だったよ。
妹が見てないところでほっぺにチュウチュウしてたっ(笑)
やっぱり!このbichetteさんの生地、K*mamaちゃんっぽいなって思ってたんだ~。
スパンツわたしらしい?
ありがとー☆
ほんとに!?もう出来あがったの!?
相変わらず仕事が早いっっ。
わたしはこれから作らせてもらうねっっ。遅くってごめん(>_<)
  1. 2012/04/02(Mon) 11:47:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^ただいま❤
irodoriちゃんも白い恋人パーク行った事あるの!?
おぉー。
そうなんだー。シャボン玉でてきた(*^^)v
ゆ~とそ~たはでっかいハート型の白い恋人にチョコペンで
お絵かきするっていう体験教室みたいなのやってきたよ。
パパへのおみやげはそれでした。パパお留守番だったのー(笑)
うんうん。
姪っ子可愛かったぁ♪
普段会えないから、その分いっぱい抱っこしてきたよ。
人見知りしない子で助かったよ(^^ゞ
あっNanaちゃんのブルゾンと同じ色だね!
ひっそりおそろだぁ❤

  1. 2012/04/02(Mon) 12:03:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん、お帰りなさい(^◇^)
待っていたよぉ。
スパンツ、可愛いね♪部分使いが上手だなぁ。
それでいて、すごく優しいse~ko*ちゃんらしいお洋服だな。
スパンツって便利だよね~。
姪っ子ちゃん、可愛すぎるぅ~(>_<)
目がきれいだね。
優しいse~ko*ちゃん服がすごく似合っている!
パーカーも可愛い♪
ゆ~ちゃんとホントに姉妹みたいだね^^
ゆ~ちゃんは、ホント、優しいよね。
妹さんとたくさんの時間が過ごせて良かったね。
姉妹って素敵だなぁ~。
  1. 2012/04/02(Mon) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーーーい★
同じ空気吸っていたいけど(すーはーすーはー)、更新も楽しみっていうもどかしさ♥
スパンツかわいい!ポッケも凝ってる~(≧▽≦)
いっつもスパッツとくっつけるか迷うけどけっきょく着回したくて別々にしちゃう貧乏性i-195
結果、おむつ替えもめんどくさいi-195
妹さん家族がとっても幸せそうでほっこり♥
姪っ子ちゃん可愛いなぁ~なんだかゆ~ちゃんやそ~たんくんに似てる気が!?
土日にぽかぽかお天気になったらわが家も円山動物園行ってきまーす(^O^)/
  1. 2012/04/02(Mon) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^ただいま❤
待っててくれてありがと~~~(*^_^*)
盛り沢山の内容に喜んでもらえて良かった♪
…ってPC作業が苦手だからネタがたまっていくのよ(笑)
そっかぁ♪スパンツ、みんなわたしっぽいって言ってくれてる。
自分のカラーが出てるなら嬉しいな(^^♪
nikoちゃんはブログ始めたばっかりから見てくれてるからねー♪
姪っ子おっきくなったでしょ(*^_^*)
うんうん。安心して帰ってきたー。
妹のダンナさんが、めちゃ優しくてさ。
  1. 2012/04/02(Mon) 14:47:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

moyoちゃん^^ただいま❤
そんな事ないよ!メール嬉しかったよぉ(*^_^*)
わたしの作ったものなんかで喜んでもらえるのが、何よりも嬉しいよー!!
ヘビロテしてくれてるの?これまた嬉しいなぁ♪
重なってるからお洗濯で乾きにくいのが難点なんだけどね…(^_^;)
わかる!
子供を写真に撮るのって難しいよねー(>_<)
急がなくて全然大丈夫だよ♪
そうなの。
姪っ子色白でさぁ。お肌が弱くて赤くなると目立っちゃうんだ(^^ゞ
でも大福みたいに柔らかいよ(笑)
うんうん。愛おしいわ❤
なかなか会えないから余計に…かな。
mayoちゃんも姪っ子ちゃんと離れてるんだよね。
早く会いたいねー(*^_^*)
  1. 2012/04/02(Mon) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^ただいま❤
更新楽しみに!?ありがとうねぇ^m^
スパンツ♪わたしもすっかり男の子のイメージだったけど、オーダー頂いて
初めて女の子に…って考えるチャンスをもらったから、またひとつ勉強になったよ☆
姪っ子可愛かったーー(*^_^*)
なんだか妹宅が居心地良くなって、今ものすごく寂しいもん(T_T)
…って長く居座られても迷惑だよね(笑)
ゆ~も姪っ子のお世話楽しんでたよ。
こっち戻ってからは弟の世話に専念しておりますっ。
  1. 2012/04/02(Mon) 15:12:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^ただいま❤
待っててくれたの!?ありがとーーー(*^_^*)
またまた「わたしらしい」を頂いて嬉しいなぁ♪
みんな褒めるの上手ーー^m^
わたしも一気に穿かせられるからスパンツ好きなんだ☆
お洗濯が少々乾きにくいんだけどね(^_^;)
そ~たにももう1着作りたいな~。
姪っ子可愛かったよぉ❤
そうなの!赤ちゃんって目が綺麗なんだよね~。
なんだか純粋な目で見つめられるとすい込まれそうだった。
わたしは姉妹だから、ri*aoちゃんのお兄さんがいるの憧れるよー(*^_^*)
どちらでもきょうだいっていいよね♪
ゆ~とそ~たにも大人になっても仲良くいてほしいな☆
  1. 2012/04/02(Mon) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

imuちゃん^^ただいま❤
あはは(笑)imuちゃんおもしろいから好き❤
ついこのあいだまで同じ空気吸ってたんだよねー(*^_^*)
スパンツね、お着替え楽よー♪
でもyuiちゃんは女の子だから、着まわし楽しみたいよねぇ^m^
姪っ子の写メをうちのお姑さんにもしてたんだけど、
やっぱりゆ~の小さい頃に似てるって言ってた!
丸山動物園良かったよ~!
とくに揚げパンとソフトクリームが絶品だった!!
…って動物じゃなくて食べ物(笑)
  1. 2012/04/02(Mon) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり似てるのねー★ヽ(゜▽゜)ノ
揚げパン!??そんなメニューあるんだ!!!←すごい食いつきよう。
絶対食べて帰ってくるi-175(笑)

それとねーーse~koさん!!!
リンクをいただいてもよろしいですか??
っていうか、記憶が喪失してるんだけど、あたし先走ってもうリンクさせてもらっていて。。たぶん承諾をもらってから貼ろうと思ってたのが先に貼ってしまったんだと思うの;;
事後承諾になってしまって申し訳ないですが、よろしくお願いしますi-175(≧з≦)
  1. 2012/04/02(Mon) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

揚げパン食いついた~?^m^
なんかコカコーラの看板のお店でCAFEみたいになってて、
ホットドックとかカレーとかも売ってるんだけど、
そこの揚げパンだよー。
お味が何種類かあったけど、妹オススメはココア味♪
KIDSスペースもあってなかなか良かったよ(^_-)-☆
リンク!?もちろんだよーー♪
なんかわたしも貰ってたみたいだよ(笑)
それからこんなに仲良しになったし、se~ko*ちゃんって呼んでねー❤
  1. 2012/04/02(Mon) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいー♪
姪っ子ちゃんかわいい~(^^♪
ほんと、お顔やわらかそう・・(笑)
ほっぺぷにぷにしたいですね♪

ゆ~ちゃんとお揃いのタックプル、すごく似合っててかわいいです(*^^*)♪
それからスパンツも!
se~koさんのお洋服ってタグとかポケットのレースとか、細かいところまでこだわりがあっていつもすごいなーって思ってます☆
私は面倒くさがりなので、ポケットつけるのも面倒で・・(^_^;)
se~koさんを見習わなきゃですね!
  1. 2012/04/02(Mon) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

けいごんさん^^

けいごんさん^^ただいまです❤
姪っ子、全体的にやわらかかったです^m^
0歳児の可愛らしさって罪ですね…(笑)
歳はだいぶ離れてるけど、タックプルの女の子おそろが出来て楽しかったです(^^♪
スパンツ良かったですか!?ありがとうございます❤
わたしも基本めんどくさがりですよー(^^ゞ
でもポッケはなんだか好きで昔からよくくっつけてます。
わたしもけいごんさんから見習いたいことが沢山!
またブログ遊びに行かせてくださいね♪
  1. 2012/04/03(Tue) 05:18:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんお帰り~!!!
北海道満喫してきたみたいだね☆
やっぱり北海道!雪が残ってるんだね☆
そしてなんといってもゆ~ちゃんと姪っ子ちゃんの2ショット♡
癒しだわ~
絵本を読んであげてる姿ほのぼのした気分だよ☆

オーダーのスパンツもかわいい~!!
  1. 2012/04/03(Tue) 19:08:24 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん^^ただいま❤
北海道観光はあんまり出来なかったけど、
姪っ子とのふれあいを満喫してきたよ(^_-)-☆
0歳児はやっぱり柔らかくて可愛かったぁ❤
ほんと!わたしも公園の雪を見てビックリだったよ~。
雪が珍しい関東在住者が撮った写真…(笑)
ゆ~も姪っ子のことをほんと可愛がってた!
ついでにネコも可愛がってたよ(^^ゞ
スパンツかわいい?あとがとーーー☆
  1. 2012/04/03(Tue) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/110-235d6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
