little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃきステさん^^ほんわかタックプル&Orangena*さん^^KID'Sパーカージャケット :: 2012/03/25(Sun)
お久しぶりです(^^ゞ

先週の金曜日はゆ~の終業式で、とうとうピカピカの1年生も終わってしまいました…(寂)

通知表を貰って帰ってきて、小学校に入ってからの1年間の成長ぶりに
やっぱり嬉しかったです(*^_^*)

だって4月の初めは子供だけでの登下校が心配で心配で…
朝は角を曲がるまで見送ったり、少しでも帰りが遅いと途中まで迎えに行ったり(^^ゞ
遅い時はたいてい道草(ほんとに雑草を摘んでたりする)してました(^_^;)

でも今ではゆ~もたくましくなり、わたしも安心して送り出す事が出来るようになりました。

通知表の先生からのコメント
「誰にでも優しくできて、多くのお友達から好かれています」って。

よかったぁ…(*^_^*)勉強や運動ができる事よりも嬉しかったです。

2年生も楽しく学校生活を送ってほしいな(^^♪


さて、わたしはというと…

小学校の委員活動&子供会で頭がいっぱい…
ブログがなかなか更新出来ずにいました~(>_<)

それを発散する為の鬼ミシンの成果です(笑)

ちゃきステさんのほんわかタックプル、また作ってみました(^^♪
DSC03210-honwaka_convert_20120325015457[1]

ママと娘のおそろに見えるでしょ?(笑)

しかーし、ゆ~(size130)と姪っ子(size80)です(^^ゞ

今回はリブ有りのチュニック丈です♪
先日のslowboatさんの通常販売でゲットした裏起毛の生地。
春がもうそこまで来てるんだけどね…
姪っ子は北海道に住んでるから、良しとしよう(笑)

リブもsbさんのアランで♪ボタンも色違いのおそろです(*^_^*)
page-honwaka-iroiro.jpg
うしろにそれぞれCapel×タグを付けました♪

そして姪っ子にもう1着(^^♪
DSC03276-pa-ka_convert_20120325015705[1]
Orangena*さんのKID'Sパーカージャケット90
生地はbichetteさんのキルトニットです(*^^)v

姪っ子にはまだ大きいと思うんだけど、
これを着ていたころのゆ~が可愛かったので(親ばかですね…)
つい作りたくなるパターンです(^^ゞ

ま、いつもの装飾です(笑)
page-pa-ka-iroiro.jpg
スナップボタンがにこちゃん❤


このお洋服達をおみやげに、明日(もう今日…)から北海道の姪っ子ちゃんに会いに行ってきます!!

1週間ほど妹宅に滞在する予定なので、そのあいだブログはお休みしますね。
コメントを頂いた際のリコメは携帯からの頑張ってみますが、
スマホにまだ慣れてなくて、遅くなっちゃうかも…です(^_^;)

姪っ子が生まれてから初対面!楽しみ~(^^♪

北海道から帰ってきたら、着画や様子をup予定です。

では☆行ってきま~~~す(^O^)ノ


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<オーダースパンツ^^&ただいまです^^ | top | myuちゃんとWデート&Patternshop snowwigさん^^しじみきんちゃく>>


comment

おはよ♪se~koちゃん(^^ゞやった!コメ一番乗り?^^
春休み、にぎやかで忙しいよね~私もミシン進みません…。でも、ゆ~ちゃんの通知表、先生の言葉が嬉しいね~(*^^*)二年生からもますます楽しみね☆そういえば…そ~ちゃんも春からプレクラスじゃなかった?そちらもドキドキだね。大変だろうけど、役員のお仕事も頑張ってね!
それにしても…鬼ミシンの成果、素敵だよ!!ニコちゃんボタンも可愛い~O(≧▽≦)O姪っこちゃんの着画も楽しみ♪北海道かあ…いいなあ♪♪羨ましい!!またブログで様子が見られるの楽しみに待ってるね。愉しい春休みを(*^^*)
  1. 2012/03/25(Sun) 09:11:18 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

北海道!!
い~な~。まだ寒いのかな?
風邪ひかないでね。
可愛い着画、楽しみにしてるね♪

一年生、終わっちゃったね。
早かったなぁ。
ウチも随分逞しくなったかも。

役員、大変そうだけど無理せず頑張ってね。
ストレス溜まったらまた一緒に買い物でも。笑
  1. 2012/03/25(Sun) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
役員さん大変だね > <
無理せず頑張ってね!
今回も可愛いお洋服たち~♪♪
80と130ってこんなに大きさが違うんだね!!
このサイズ差でおそろってハンドメイドならではだよね~*^^*
着画楽しみにしてます♪♪
北海道楽しんできてね♪♪
良い春休みを~*^^*
  1. 2012/03/25(Sun) 11:12:56 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

わあ~北海道いいな~いってらっしゃい^-^
姪っ子ちゃんと初対面楽しみだね~♪♪
ゆ~ちゃんそ~ちゃんもいとこちゃんに会えて嬉しいね^^
お洋服めっちゃ可愛いの持っていくんだね☆
着画が楽しみ~~。
思いっきり楽しんできてね^-^

役員大変だよね><
無理しない程度に頑張ってね。
鬼ミシンでストレス発散よ!!(笑)
  1. 2012/03/25(Sun) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
いつもいつも、素敵な作品でうっとりです。
スナップボタンかわいいですね☆
ようやっとミシンも決断することができました!!
やっぱり、職業用は早いということで家庭用を買うことに。。。
あとは、パソコンをポチるだけです(笑)
ほんとに、いろいろありがとうございました。
なんか、テンション上がりまくりで、パターンと布は
一通りそろっちゃってます(笑)
旦那は少しあきれてます。。。
これからも、たくさん参考にさせてください。
勝手に師匠と呼ばせていただきます(笑)
北海道、気をつけて(^^)/
  1. 2012/03/26(Mon) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

え~~北海道上陸するのっ!!
se~koさんと同じ空気を吸っているかと思うとコーフンするwすーはーすーはーww
楽しんできてね~♪
se~koさんは文章でも伝わるとおり、きっとほわわんと優しいお母さんなんだろうなぁ~。
それが娘のゆ~ちゃんにも伝わって、友達に優しくできる子に育つんだろうなぁ~♥
なんて、『やっぱり♥』な思いを抱いたのでした^^*
それにしても、se~koさんの作るほんわかタックプルが可愛くて、あたしもパターン欲しくなっちゃったよーーー
  1. 2012/03/26(Mon) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

そうだよ~!
一番乗り!ありがとう!!
春休みだね~。irodoriちゃんもミシン進まない?(笑)そだよね。
そうだよ~。そ~たも4月からプレクラスに行くの。
本人も「よーちえんいく」って張り切ってるけど、わたしの方が楽しみだったりして(笑)
きのう無事北海道着いたんだけど、姪っ子かわいいよぉ*^^*
いっぱい写真撮ってるから楽しみにしててね♪
  1. 2012/03/26(Mon) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

北海道ね~外はひんやりしてるけど、家の中は暖かいよ。北海道のお家は断熱効果が高いみたい^^
横浜のマンションより薄着してるー。
でも帰るころにはすっかり春なんだろうなぁ・・・
桜も咲いてたりして☆
1年生・・・早かったよね(><)
すごく成長できた1年だったよね。
役員頑張るね~。
ストレス溜まったら、お言葉に甘えてお買い物付き合ってもらおっと♪
  1. 2012/03/26(Mon) 10:39:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

ありがとう!
無理せず頑張るね~。
そうなの~。
80と130、全然違うでしょ??
着画も親子みたいだよ(笑)
姪っ子がまだ小さいから遠出はあんまり出来ないけど、
いとこ同士で思いっきり遊ばせてあげたいな*^^*
帰ったら着画アップするね~♪
  1. 2012/03/26(Mon) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちはー(*^_^*)
もう既に北海道なのかなー寒いよね寒いよね(>_<)
うちのほうもまだ雪ふってたりするの…もういいよーーって(^^;;

でも北海道は美味しいものたーーくさんだよね!
いいなぁー超うらやましい♥

タックプル可愛いねー♥
でもわたしその後のパーカーに超LOVE♥
bichetteさんの生地が活かされるパターンですな!
めっちゃカワイイよ^^*
いつもの装飾wがse~ko*ちゃんっって感じで良いよね♪

姪っ子ちゃん、喜んだろうなー♥

そうそう、
リンクを頂いても良いでしょうか?
(*^_^*)ドキドキ……
  1. 2012/03/26(Mon) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

うひょー(^o^)se~ko*ちゃん北海道にいるんだー!!!
se~ko*ちゃんが近くに来てると思うだけでドキドキだね(*^_^*)←初恋か?!ってね(笑)

タックプルもパーカージャケットもめんこい(^^)
姪っ子ちゃん喜んだでしょ。
ジャケットはこれからの季節まだまだ着れそうだね。

今時期の北海道ってなんだかパッとしないけど(笑)のんびり楽しんでね~

あ、私もちゃん付けさせてもらっちゃいました^^;
こんな私ですが(どんな?)よろしくね。
リンクも貰ってもいいかな?
  1. 2012/03/26(Mon) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今ごろ北海道満喫してるかな~?!
いいなぁ~
実は私北海道一度も行ったことないの(^_^;)
羨ましい~
ほんわかタップルめっちゃかわいいね~
色もすごく優しい春らしい感じだしね❀
ゆ~ちゃんとse~koちゃんのお揃いかと思ったよ(^_^)
かわいい洋服きてお揃いでお出かけした?!
北海道楽しんできてね☆
  1. 2012/03/26(Mon) 15:15:08 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

私も、80と130と作ったけど、130ってホント大きいよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
80サイズは犬服!?ってくらい小さく感じるよね~(笑)
こんな小さくて入るんかな?って思ったりして(笑)
裏起毛、北海道は寒いからまだまだ大活躍だよ~。
オレンジーナさんのパーカーかわいいね~。
春っぽい柄がやっぱり素敵!
バテン&タグの組み合わせ、私は好きなので、
やっぱりかわい~って見てます^^
着画楽しみにしてるよ~~ん♪
se~ko*ちゃんも最近スマホに変えたの?
私も買えようかどうかと迷い中なの、、、(T_T)
byK*KO
  1. 2012/03/26(Mon) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ドットのタックプルかわいい~!
・・と思ったらその次のジャケットもかわいい(*^^*)!!
この時期アウターに困るので、キルトニットのって重宝しそうですね^^♪

北海道いいな~^^
私もOL(って今も言うのかな^_^;?)時代は毎年のように行っていました。
スノボとカニが大好きで^^♪♪

そうそう、北海道の「北の国から」っていうお菓子、最近知ったのですがおいしいですよね♪
  1. 2012/03/26(Mon) 18:06:03 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、こんばんは♪
いいな~今、北海道なんだね^^
私も行きたい~^^
昔、学生のころ友達数人と車で北海道横断旅行をしたわ。今はもうそんな気力はないけど、、^^;

ドットのタックプルかわいいね♪
私も遅ればせながらパターン注文しました^^
暖かくなるしどうかなと思ったんだけど、かわいいし^^;
こうやってどんどんパターンが増えてく~!
全然制作してないし、、。
ブログも相変わらず放置してるし、、^^;

役員、頭いっぱいになるよね。
私もなんか頭の片隅に気になって、。
とりあえずやるべき事をこなしていってる感じなんだけどね^^;

北海道の写真楽しみにしてます~^^

  1. 2012/03/27(Tue) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

北海道に来て3日目、子供たちも仲良く遊んでてとっても楽しそうだよ(*^^*)
8ヶ月の姪っ子も、ゆ~とそ~たの様子を見て楽しくてお昼寝をなかなかしなくなっちゃった(笑)
おそろいの洋服を着せて写真を撮ったり、わたしも久しぶりに妹とゆっくり話したり・・・
普段離れて暮らしてるからなかなか出来ないことをして、楽しんでるよ♪
役員もストレスためないようにがんばるね~(^^)v
やっぱり鬼ミシンがいちばんね!
  1. 2012/03/27(Tue) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

こんにちは(*^^*)
ミシン決まったんですね~♪
おめでとうございます!!
わかります~(笑)
素敵ブロガーさんが沢山いらっしゃるから、パターンや生地が欲しくなっちゃいますよね(^^;)
わたしも誘惑に負けてついつい・・・
師匠!あははー(笑)
こんなわたしで良ければそう呼んでくださいっ(^^)v
  1. 2012/03/27(Tue) 15:56:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

そうだよ~!
同じ空気吸ってるよ~!
す~は~(笑)
北海道は札幌でも空気が澄んでる感じがするよ。
ひんやりしてて気持ちが良いよ(^^)♪
ほんと?ほわわんとしてる?
なんだかうれしい(*^^*)
実際は・・・確かに雰囲気はほわわんとしてるけど意外と毒舌とか言われるよ(笑)
ほんわかタックプル、80ってほんとに小さくて可愛いよ♪是非おすすめ♪
  1. 2012/03/27(Tue) 16:10:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん^^

日曜日に北海道来たよー。
横浜は暖かくていいお天気だったのに、千歳は雪が降っていて
飛行機が1時間も遅れたの(><)
子供たちのテンションがだだ下がりでそこだけは大変だったけど、こっちついてからは楽しく過ごしてるよ~♪
bichetteさんの生地が可愛いから、パーカーも可愛く出来たかな☆
ありがとうね(*^^*)
姪っ子は実際まだわかってないけど(笑)妹は喜んでたわー。
リンク?わたしのでよかったら是非是非!!
わたしもちょうだいね♪
  1. 2012/03/27(Tue) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #lSxasr5.
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

そうだよ~!いるよ~(*^^*)
わたしもなんだかドキドキ☆☆
めんこい~?ほんと?ありがとうね~♪
そうだよね♪羽織り物は何かと重宝するかなぁと思ってさ(^^)♪
今の北海道ぱっとしない(笑)?
確かに大きなイベントはないかもしれないけど、真冬の寒さじゃないし、空気が澄んでて気持ちが良いよ♪
姪っ子が小さいから遠出は出来ないしね(^^;)
妹のマンションでゆっくり過ごしてるよ~。
目の前公園なんだけど、一番低い鉄棒の所まで雪があって逆に面白いね(笑)
今日はその公園で雪だるま作って遊んだよ♪
ちゃん付けて付けてー(^^)v
リンクもどうぞどうぞ♪わたしも頂いちゃうね♪
  1. 2012/03/27(Tue) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~(><)
ただいま北海道(・・・ってか札幌だけだけど)満喫中です♪
わたしも妹が住んでなかったら今頃来てないであろう北海道・・・縁って不思議だよねー。
ほんわかタックプル、親子おそろっぽいでしょ(笑)
その辺だけど、お出かけしたよ~(*^^*)
子供たちのおそろい姿がとってもかわいくって癒されちゃった♪
もう明後日には帰るんだけど、残りの時間楽しんで帰るね~(^^)
  1. 2012/03/29(Thu) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね~(><)
そっか!K*KOちゃんはいつも130と80のセットを作ってるんだよね(笑)それと真ん中の妹ちゃんのかぁ♪
130に比べたら80ってほんと小さくて・・・作ってて顔がにんまり♪何回も眺めちゃうよー(笑)
わずか数年でこんなに成長するんだから、子供ってすごいねー。
バテン+タグ可愛いよね~。
わたしも好きだから、ついくっつけちゃうんだ(笑)
携帯ね、2ヶ月前くらいに変えたんだけど未だに慣れず・・・メール打つのがすっごく遅くなちゃった~(^^;)
早く慣れたいよぉ。。
  1. 2012/03/29(Thu) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは♪
ゆ~ちゃん、一年間頑張ったんだね。
子どもの成長ってあっと言う間だよね。
一年の成長を見るだけでも感動する(>_<)
「誰にでも優しくできて、多くのお友達から好かれています」ってすごく嬉しい言葉だね~。
うちの娘もそんな子に育って欲しいな。
やっぱりse~ko*ちゃんが愛情いっぱいに育てているからだろうな~って思うよ(*^_^*)
役員のお仕事も大変だよね…無理せず、頑張ってね☆
お揃いタックプル、すっごく可愛い~♡
そんなに大きさ違うんだね~。
KID'Sパーカージャケットも好き~^^
姪っ子ちゃん、喜ぶね~(^_^)v
北海道、楽しんできてね♪
あ、私も前からお願いしたかったの。リンク頂いてもいいかな?
  1. 2012/03/30(Fri) 12:58:28 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

けいごんさん^^

リコメがだいぶ遅くなっちゃってごめんなさい(><)
ありがとうございます♪
北海道もだいぶ暖かくなってきたから、お天気が良い日はダウンを脱いでキルトニットのジャケットでも大丈夫な日が増えてきたかも(^^)♪
けいごんさんスノボするんだ~☆
わたし岩手出身のくせに出来ないの(笑)
カニ美味しいですよね~(*^^*)
カニも大好きだけど、今晩はジンギスカンパーティーします!
今日は北海道最後の夜なので(笑)楽しんで帰ります♪
  1. 2012/03/30(Fri) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

リコメがすっごく遅くなっちゃってごめんね(><)
学生時代の北海道横断旅行、いいな~♪楽しかっただろうねっ(*^^*)
ほんわかタックプル、かずちゃんも注文したんだね♪
これから暖かくなってきたら、スムースなんかで作っても可愛いかもね~♪
ほんと!わたしもパターンが増えていくよ~。
役員の仕事も一歩ずつ、やっていくしかないね(^^;)
北海道写真、なるべく早くアップするね~♪
  1. 2012/03/30(Fri) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

そうだよね~。子供の1年間は驚くべき成長を見せてくれるよね(^^)
rinちゃんもこの1年でお姉さんになったでしょう♪
うんうん。通知表の先生からのコメントうれしかったよぉ。
愛情いっぱいかなぁ(笑)ゆ~がそう感じてくれていたらうれしいな♪
ありがとう。役員の仕事も無理せず頑張るね(^^)
北海道は明日で終わっちゃうけど、最後まで楽しんでいくね☆
リンク♪もちろん!!
わたしも頂いちゃうね~♪
  1. 2012/03/30(Fri) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/109-542f36c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
