little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




myuちゃんとWデート&Patternshop snowwigさん^^しじみきんちゃく :: 2012/03/18(Sun)
きのうは、素敵な作品を数々生み出す「Bitter Sweet」のmyuちゃんとデートしてきました!!

自由が丘のC&Sさんで待ち合わせして、お買いもの→ランチ♪

お互い1年生のムスメっこ連れのWデートでした~(^^♪

ムスメ達、即意気投合!!
__+(7)_convert_20120318155455[1]
何にも打ち合わせしてないのに、お互いシール帳持って来ていて楽しそうに眺めてましたよ(*^_^*)

__+(10)_convert_20120318160621[1]
ケーキも1人1コしっかり食べて~(笑)
小1はもう女子ですね(^^ゞ

myuちゃんはとってもやわらかくて優しい雰囲気の可愛らしいひとでした❤
ムスメっこちゃんは元気いっぱいのこれまた可愛いgirl❤
この日はmyuちゃんmadeのinoriさんドルマンと
nikoちゃんmadeのバルーンパンツをはいててとってもオシャレさん(^^♪

myuちゃんはみずたまのタートルフードがとっても似合ってました❤

なんだか母も娘も初めて会ったかんじが全くしなかった~(笑)
ブログで仲良くさせてもらってたから、すんなり自然にお喋り出来ました(*^_^*)

ハンドメイドの事いろいろ教えてもらって、すごく楽しかった♪

帰りはすっかり仲良しになった子ども達が帰りたくなくてグスン…(>_<)

また近いうちに遊ぼうね~♪

ここで終わりじゃないですよー!
なんと!!

myuちゃんから素敵なおみやげがーーー!!!
__+(12)_convert_20120318162014[1]
ゆ~に作ってきてくれたのーー(>_<)❤
てづくりCAFEさんの新作パターンだそうで…可愛いでしょーーー!!!
myuちゃんはパターンモニターさんみたいですよ!
近々紹介されるのでしょうか☆楽しみですね~♪♪

__+(13)_convert_20120318162115[1]
そしてここポイント~~~!!!
何これ~!可愛すぎるっっっ!!!もうどツボでございますっっ!!!

しかもしかも!!
__+(11)_convert_20120318162300[1]
チュールで作ったヘアゴムまで~~~(>_<)❤
ムスメっこちゃんと色違いのおそろ❤

次の日の着画でーす(^^♪
page-yuu-myu.jpg

こんなに素敵なプレゼントを頂いたのに手ぶらで行ったわたし…
なんてバカバカバカっっ!!!

myuちゃん、ほんとにありがとう!!!
後日わたしからも不釣り合いなモノになってしまうかも…のものをプレゼントするねっっ(>_<)
期待しないで待ってて~~(笑)


最近のわたしはというと…
「Patternshop snowwing」さんのしじみきんちゃくを、いくつか作ってました~。
DSC03168-sijimi-hutatu_convert_20120318193306[1]
まずはSサイズをリバティで♪

page-sijimi-s-iroiro.jpg
タグはスタンプで(^^♪
このふたつはホワイトデーのお返しにキャンディーといっしょにプレゼントしました♪


DSC03181-sijimi-m_convert_20120318193926[1]
ニットでも~♪
ハイジさん使ってみました(^^♪

page-sijimi-m-iroiro.jpg
W-noteさんのタグをレースに乗せて♪

こちらは「olive」さんへ納品済みです(*^_^*)

ニットの質感のきんちゃく良いな~♪って思って…
DSC03203-sijimi2ko_convert_20120318194217[1]

mocamochaさんのスムースとsbさんのクロシェットでも♪
page-sijimi-tagu.jpg
こちらのふたつも「olive」さんへ後日納品します(*^_^*)

よろしくお願いしまーす♪


  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<ちゃきステさん^^ほんわかタックプル&Orangena*さん^^KID'Sパーカージャケット | top | una*saraさん^^横長斜めがけバック&NOOTIE*AGOGOさん重ね着用スパッツ>>


comment

自由が丘のC&Sで待ち合わせなんてオッサレ~~~!さすがse~ko*ちゃんとmyuさん♪
そしてそして、てづくりCAFEさんのモニターパターン、気になってたの!結構大きめなのかな~?って思ってたけど、yu~ちゃんの着画見て、これは買い!って思った^^
さらに、しじみ巾着、ニットで作っても可愛いんだね!私もパターンだけ持ってるんだけど、布帛ってあまり持ってなくって、1年以上前に買ったのにいまだ手つかずのまま、、、。se~ko*ちゃんのニットの巾着すっごく可愛いから私もニットで作ってみよう~~~♪
byK*KO
  1. 2012/03/18(Sun) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おはよ~o(^▽^)o
C&Sさんで待ち合わせのダブルデート♪(´ε` )ステキ~♪
ブログを通してお友達の輪が広がるって、本当に嬉しいよね!!
myuさんmadeのお洋服、めちゃ可愛い(*^^*)ポイントのお顔ちゃん、私もツボやわぁ☆

しじみ巾着、私も作ってみたいってずっと思ってる作品のひとつ(*^^*)
やっぱり可愛いね!
ニットで巾着もナイスアイデア♪(´ε` )可愛い!!
  1. 2012/03/19(Mon) 07:20:22 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

あはは(笑)オッサレ~。ありがとう(^^ゞ
たまたまどちらの家からも行ける距離だったからだよ~。
うんうん。てづくりCAFEさんのお洋服はたぶん大きめだと思うよー。
いつも130を着てるゆ~が、120で調度良い感じでしょ?
きっとドルマンのかたちってゆったりしてるから、
小さめで作ったほうが子供には着やすいのかなぁ(^^♪
しじみ巾着も可愛いかたちだよね!
ニットは一応薄手の接着芯を貼って縫ってみたよ。
テンションが低かったら平気かもしれないけど、
びろびろ伸びるのが怖かったから(笑)
はぎれの有効活用になるし、K*KOちゃんも是非お試しあれ~♪
  1. 2012/03/19(Mon) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃん^^おはよう♪
そうなの。
myuちゃんはいつもPCの画面で見てた憧れのひとだったから、会えて感激しちゃった!
myuちゃんのお洋服可愛いでしょ~❤
お顔のモチーフも、わたしこういうのなかなか思い付かないから
だただた尊敬だよっ(*^_^*)
mayoちゃんも、しじみ巾着チェックしてたんだね~♪
可愛いし、わりと早く出来るしオススメだよ(^^♪
はぎれ活用のために頑張って小物も作らないとね!
  1. 2012/03/19(Mon) 08:43:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

自由が丘のC&Sで待ち合わせ、素敵~♪
そして、すっごく楽しそう。
ハンドメイドを通して、こんな素敵なお友達が出来るっていいよね^^
てづくりCAFEさんの新作パターン、欲しくなっちゃった!すっごく可愛い♪
形も可愛いけど、何、このポイント~。私もツボだよ~(>_<)可愛すぎるね!
ゆ~ちゃんにもすごく似合ってるよ♪
ヘアゴムも嬉しいね♪
しじみ巾着、ニットでも出来るの~!発見。
布合わせがうまく出来ないと、後回しにしていた私(笑)

そのまま作っても可愛いんだよね^^
でも、se~ko*ちゃん作品は、やっぱりレースやボタンやタグのつけ方が可愛くって、参考になります^^
  1. 2012/03/19(Mon) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^
ダブルデート素敵~♪♪
ブログを通して実際に会えるお友だちになれるのって素敵なことだね♪♪
憧れちゃうよ~*^^*
プレゼントのお洋服とっても可愛い~!
ポイントが可愛すぎる~*> <*
ゆ~ちゃんによく似合ってるね^^♪
しじみ巾着も可愛い☆
このパターンも気になってたけど未購入なの~。
ニットで作っても可愛いんだね~!
ちょうどあめちゃん入れの巾着がほしいと思ってたところだから
私的になんかタイムリーだった☆
  1. 2012/03/19(Mon) 16:38:42 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

おっ2人とも可愛い表情♪
ほんわか仲良しの雰囲気すごく伝わってきたよ〜
myuちゃんお手製のお洋服、可愛いね♪
手作りのお顔モチーフ、お口のステッチがいい感じ〜
手作りCAFEさんの新作なんだね!
私もチェックしちゃお〜♪
しじみ巾着も沢山作ったね♡
ニットの肌触り良さそうだな〜*^^*
どれも可愛い〜♪♪
  1. 2012/03/19(Mon) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

楽しかったよ~♪
でも自由が丘は基本的に小学生が遊ぶところはないから、
お買いものとランチだけじゃムスメっこ達は物足りなかったみたい(^^ゞ
そうだね~。共通の楽しみを持ってるお友達がたくさん出来てるのはブログのおかげだね♪
てづくりCAFEさんのこのパターン、可愛いよね!!
myuちゃんもオススメ~って言ってたよ(^_-)-☆
ヘアゴムまで頂いちゃって…なんでわたし手ぶらで行っちゃったのかぁ~(>_<)
そう!しじみ巾着ニットで作っちゃった!
ほんとに~!?
少しは参考になってるの?
嬉しいな❤ありがとう❤
  1. 2012/03/19(Mon) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん^^こんばんは☆
そうだね♪
ブログにみんなが遊びに来てくれるおかげで
いろんなつながりが出来て嬉しいよー(*^_^*)
タカエグマちゃんともいつか会いたいね❤
myuちゃんのお洋服、ほんとセンスが素敵なのー(^^♪
わたしの憧れのひとだよー。myuちゃんのぶろぐはわたしから初コメしたんだ~♪
しじみ巾着、タカエグマちゃんも気になってたんだね☆
わたしもずっと作ってみたくて、念願叶ったよ(笑)
Sサイズはアメちゃん入れに調度良さそうだよ♪♪
  1. 2012/03/19(Mon) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

うん♪
なんだかすっかり仲良しになって、昔からの友達みたいだったよ(*^_^*)
話してみたら共通点が多かったんだって。
大人も子供も、仲良くなるポイントっていっしょなのねー(笑)
myuちゃんの洋服可愛いよね~♪
完全なるサプライズだったから、ビックリ嬉しかったー(^^♪
お顔のモチーフも、わたしじゃ思い付かないからもうすごいなーって思って。
お口のステッチ、わたしも可愛いって思ったー!
しじみ巾着、作るの楽しかった!
ニットも自分的には意外と良かったかなーって♪
ありがとうね(*^_^*)♪
  1. 2012/03/19(Mon) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、こんばんは(^^ゞ
自由が丘のC&Sさんで待ち合わせ…はぁ~憧れる♪♪いいなあ~(*^^*)しかもmyuちゃんと?やわらかい雰囲気のステキ女子だったんだね(^^)今、想像してるよ^^*
myuちゃんメイドのポイント、ほんとユニークで可愛いね!!^^
ゆ~ちゃんも嬉しそう。

あ~se~koちゃんもニットでしじみちゃん縫ってたんだね!私もse~koちゃんがこの前可愛い斜めがけバッグ作ってたのを見て、届いたばかりのbichetteさんニットでしじみLを作ったところよ♪柔らかくてニット小物も惹かれるね~。
  1. 2012/03/19(Mon) 19:57:17 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

いやぁ、ホントに楽しかった。あっという間だったね!!
帰ってからも「ゆ~ちゃんが・・・」「ゆ~ちゃんと・・・」ってずーっと言ってたよ。笑
母も娘もはじめましてとは思えなかったね~♪
また遊ぼうね!

可愛い着画をありがとう♪
なんかコレ、衿リブ立つよね?縫い方の問題かなぁ・・・ごめんね。

しじみちゃん、可愛いよね。
ワタシも大好き!
最近は作ってないけど、お友達にもらったものを愛用してるよ。ワタシも。
se~ko*ちゃんmadeも可愛いなぁ。

ゆ~ちゃんが着てたほんわかプルが気にナルナル。
可愛かったなぁ。
  1. 2012/03/19(Mon) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、おはよう~♪
わ~素敵☆自由が丘デート(^^)
私もデートした~い。
あっ、でも私おばちゃんだから会えな~い(^^;)
myuさんのおみやげ洋服とっても可愛いね~
ポイントが可愛すぎる~~~(*≧∀≦*)
se~koちゃんのたくさんのしじみちゃん達も可愛い~~~(*≧∀≦*)
ニットでのしじみちゃんもいいねーっ
今度やってみようっと(^^)
  1. 2012/03/20(Tue) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

そうだよ~♪
myuちゃんとムスメっこちゃん、可愛かったよ~❤
やわらかい雰囲気で、とっても話しやすかったの~(^^♪
myuちゃんのお顔モチーフ可愛いよね♪
わたしには思い付かない分野だけど、なんだか可愛くって好きなんだぁ(*^_^*)
そうだよ~♪
わたしもirodoriちゃんのしじみちゃん見て、ずっと作りたかったんだから~♪
irodoriちゃんはLサイズ作ったんだ~(^^♪
後ほどゆっくりお邪魔するね~♪
  1. 2012/03/20(Tue) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

ほんとだね~(^^♪
あっという間だったね♪
ムスメっこちゃん、ゆ~の事気に入ってくれて嬉しいよ(*^_^*)
ゆ~もあの後言ってたよ(笑)
もうっ。可愛い洋服やヘアゴムをありがとうね!!!
親子で気に入ってますっっ❤
衿?全然気にしてなかったよ。
全然大丈夫ー(^_-)-☆
しじみちゃん可愛いね♪
今回初めて作ったんだけど、気に行っちゃった(^^♪
ほんわかタックプル♪簡単だし可愛いからオススメ♪
きのう姪っ子用に80で作ったんだけど、めちゃめちゃ可愛かったー❤
  1. 2012/03/20(Tue) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

ぜひおデートしましょう!!!
K*mamaちゃんちからもCSさん電車圏内だよね~。たしか(^^ゞ
わたしのなかのイメージなんだけど(笑)
しかもおばちゃんじゃないし~!
あんなに可愛いKariちゃんのママなんだから、
ぜったいに可愛いとわたしは妄想してるのだ(^^♪
myuちゃんのお顔モチーフいい感じでしょ~♪
わたしもこんな風に作れるようになりたいよぅ。
ニットのしじみちゃん、やわらかい雰囲気でいいよ~☆
ぜひお試しあれ(^_-)-☆
ニットもはぎれが溜まるよね(笑)



  1. 2012/03/20(Tue) 13:51:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
いいなぁ~いいなぁ~myuちゃんとのデート♡
娘ちゃんたちもすっかり仲良くなってて羨ましいなぁ~
お土産も素敵☆
すっごく似合ってるね~(^_^)
チュールレースのヘアゴムもかわいいね

しじみ巾着もたくさんできてる~!
ニットのしじみちゃんいいね~!
ホワイトデーのお返しこんなのもらえたら嬉しいよね~
とってもかわいいね☆
  1. 2012/03/20(Tue) 19:39:57 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!!いいな~!!いいな~(*≧∀≦*)
myuちゃんとこでも書いたけど私もいつかse~koちゃんmyuちゃんkokaちゃんに会いたいよ~♪
ゆ~ちゃんとmyuちゃんのむすめっこちゃん可愛いー(*´∇`*)二人とも美少女だわ(*≧∀≦*)やはりシール帳とか持ってるんだね~♪乙女だな♪うちの子も最近欲しがってるんだよね(*^^*)買ってあげよかな♪
myuちゃんからのプレゼントめちゃめちゃ可愛いね~♪ニコニコモチーフ?こういうのってバランスとか難しいのに流石myuちゃんだね♪
そして…ゆ~ちゃんの美しいこと!!
前から美しかったけど最近益々美少女になったよね(^-^)
パパさん心配なんじゃない?(笑)
se~koちゃんに似てるよね♪美人親子だわ♪
ニットのしじみちゃん可愛いー大好き♪
ニットだと見た目も柔らかい雰囲気だね♪
  1. 2012/03/20(Tue) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
そうなの♪
myuちゃんとは偶然ムスメっこ達が同じ歳で会える距離だったから(*^_^*)
ブログで出会ったお友達と会うの初めてだったけど、すごく楽しかった!
みんなとも会いたくなっちゃった(^^♪
いつかみーんなで会えたらいいよねぇ❤
myuちゃんの洋服&ヘアゴムすごく可愛かったよー^m^ルンルン♪
しじみちゃん作ってて楽しかったよ♪
慣れてきたらサクサク作れちゃって(^^♪
はぎれも沢山たまってきたから、小物も頑張って作らないと~(笑)
  1. 2012/03/22(Thu) 05:29:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
いいでしょ~(笑)なんちゃって(^^ゞ
nikoちゃん!!はやく会いにおいで!!!
みんな待ってるよ~~~(^_-)-☆
シール帳ね~。小学生(低学年?)女子はみんな持ってるかも(^^ゞ
チアの後とかもみんなで見せあいっこしてる~。
myuちゃんもにこにこモチーフ可愛いよね!!
お口のステッチとか絶妙~~~(>_<)❤
ゆ~美しい?
まじで?きのうもおならプッってしてたよ(笑)
ゆ~はわたしよりパパのほうに似てるんだ~。
しじみちゃん可愛いかたちに惚れたよ~❤
  1. 2012/03/22(Thu) 05:59:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんこんにちは^^
ちょっとお久しぶりです。(インフルでねこんでました^^;)またまた女子らしさ満載のかわいいお洋服に小物に♪憧れ&癒されるわ~~!
自由が丘CSをmyuさんと楽しんでこれてよかったね^^
母どうし気が合うとおこさまたちもすぐに仲良くなるよね。いいおともだちが増えてよかったね♪

わたしもse~koちゃんのブログでいろんなパターンショップやすてき小物をみせてもらって、やってみたいことがますますふえちゃいます^^ありがとう~!
しじみ巾着も女子服もいつかつくってみたいな♪

遅ればせながらおたんじょうびおめでとうございましたっ^0^
(se~koちゃんもおこさまたちもかわいいっ^m^)
この年も良いことがたくさんありますようにお祈りしています。
  1. 2012/03/23(Fri) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

masuminちゃん^^

リコメがすっかり遅くなっちゃった(>_<)
ごめんねーーー!!
masuminちゃんインフルエンザだったのねっ(^_^;)
もう治ったの?大変だったね(>_<)
そうなの~♪
久しぶりにCSさん行ってきたよ(*^_^*)
しかもmyuちゃんと待ち合わせで~♪
でもmasuminちゃんもお引っ越しする前は自由が丘のCSさん来てたりしたんだよね。
masuminちゃんにも会ってみたかったなぁ…。
masuminちゃん、女の子グッズにはまりそう??(*^_^*)
うふふー。女の子は可愛い生地がいっはいだもんね♪
お誕生日のお祝いのメッセージもありがとう!!
masuminちゃんもお誕生日だったんだよね♪
同じ3月だったもんね(^^♪
おめでとうe-420e-420
お互い良い1年にしようね(*^^)v
  1. 2012/03/24(Sat) 15:09:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/108-1f51aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
