little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ラグプル&one's oneさん^^レイヤードチュニックワンピ :: 2012/03/05(Mon)
今日はあいにくの雨でしたが、
委託でお世話になっている「hono*bonon」さんへ
納品をしに行ってきました(^^♪

今回作ったのはこの2点です。

hibi+さんのラグランプルオーバー90size
DSC03086-ragupuru_convert_20120305230424[1]
SMILEさんのミニ裏毛/フルール/ハニーで作りました♪

また付けちゃった後ろリボン❤
今回は綿麻のテープの両端をミシンでステッチしました(^^♪
page-ragupuru-iroiro.jpg
胸元にはフラワーモチーフ✿W-noteさんのタグも(^_-)-☆


one's oneさんのレイヤードチュニックワンピ100size
DSC02872-reiya-do_convert_20120305231304[1]
SMILEさんのミニ裏毛/フルール/マルセイユとピンク色のリネンで作りました♪

わたしは遊んでる子供のうしろ姿を見てほっこりしたい人なので…(^^ゞ
後ろに後ろ姿のおんなのこ。
page-reiya-do-iroiro.jpg
スカートのすそにレースを付けて女の子らしい感じにしました(^^♪

どなたかのお気に入りになれますように…


それと、ちょっと真面目な事を書きます。

興味のない方はスルーしてくださいね(^^ゞ


今日はわたしが生まれた日で、産んでくれた母に感謝する日だと思ってます(*^_^*)
ひとり暮らしを始めた年の19才の誕生日から今まで続けてることがあって…

母にフラワーアレンジメントを贈ってます。
花キューピッドのいちばん安いやつですけどね(^^ゞ

ひとり暮らしを始めた頃(学生だったんだけど)
ひとりって自由だけど、今までお母さんにしてもらってた事がいろいろあったんだな…って
初めて気が付きました。

風邪をひいて熱が出た時うどんが食べたかったけど買いに行けなくって、
うちにあった「どんべい」をすすった事、今でも忘れられなくて…
(見舞ってくれる友達はいなかったのだろうか。笑)

やがて結婚して、自分も子供を産んでみてわかった出産の大変さ。
なおさら思いが強くなりました。
(母はあなたはスルッと生まれたわ~なんて言ってたけど)

毎年この日になると、ちょっと照れくさそうに母から
「今年も届いたよ~。毎年ありがとう」という電話。
その電話でなんだか安心するわたし。
今日もお母さんは元気。よかった。

…つぶやきたくなったので、書いてみました。
読んでくれたみなさん、ありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:35



<<una*saraさん^^横長斜めがけバック&NOOTIE*AGOGOさん重ね着用スパッツ | top | irodoriちゃん便^^&hibi+さんラグプル>>


comment

se~ko*ちゃんのお母様はとっても幸せだね
こんな風に思ってもらえていて

うちも、子供を産んで、まだちょこっとだけど育てていく上で、両親のありがたさや、深い愛情を改めてて気づかされた気がする
でも、誕生日は祝ってもらうばかりで、「自分の産んでくれてありがとう」って伝えたことなんてなかったな・・・(それどころかそんな風に思ってもなかった)
来年からは、「ありがとう」って両親に伝えてみようかな♪

なんだか素敵なお話を聞かせてもらった気がするよぉ~
ありがとう☆
  1. 2012/03/06(Tue) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん♪日付が変わっちゃったけど・・
お誕生日おめでとう♪
se~ko*ちゃんって素敵だな~(*^_^*)
se~ko*ちゃんのお母様も素敵な方だからse~ko*ちゃんが素敵に育ったんだわ~~。
一人感動してる私です・・・(^^)

私、子供達の誕生日に『あー、○年前に産んだなーっ』てしみじみ思うの、
そんな時、子供が産んでくれてありがとうなんて思ってくれたら感動するわ~。←まだ我が子は1ミリ足りとも思ってないだろうけど^^*
お母様と~っても嬉しいだろうなぁ。
私も母に感謝を伝えねば・・・ダメダメな子供です(T_T)

委託の作品素敵だねっ。この生地とってもかわいいね~。
私タイミングがずれて買えなかった生地なんだぁ。
レイヤードチュニックワンピもかわいい♪ 
私も作りたくなってきたーーー。
まず、パターン山から探し出さなきゃ(^^;)

鍵コメありがとうね♪後ほどメールします♪
ありがとう☆☆
  1. 2012/03/06(Tue) 01:39:17 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

昨日はお誕生日おめでとうでした!
納品OPたちの素敵さにきゅんきゅん♡だったけど、後半部分に感涙してしまったよ。
今は母の気持ちもこの気持ちも幾分かわかるから、私もいろいろ考えちゃった。
se~ko*ちゃんってしっかりしてるな〜って思ってたけど、やっぱり若い頃から芯のあるしっかり者だったのね。
毎年きちんと続けてるなんて偉いよ。
きっと温かい人、温かい土地に育まれたものなんだろうね。

遅まきながら…(数日遊びにこれなかったらたくさん更新されてて驚いた!)すっぴ、たくさんかわいく載せてくれてありがとう!
妄想姉妹は、逆にあたしがお供に選抜していただけてありがたい〜♩って。麗しゆ〜ちゃんの妹分になれて嬉しいよ。
吊り橋写真も好評で(笑)

irodoriさんのバック、すごい!
どうやったらこんなに素敵な布合わせや配分、レース使いが出来るの?!ってくらい。
こんなに素敵なバック持ってたらse~ko*ちゃんの女子力もさらにアップね♡
  1. 2012/03/06(Tue) 02:01:31 |
  2. URL |
  3. erica #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

v-10se~koちゃん
1日遅れだけどお誕生日おめでとうv-237
朝から心温まるお話に感動しちゃった(*^_^*)
自分の誕生日は母からおめでとうのお祝いをしてもらうことはあってもなかなか産んでくれてありがとうの感謝はしてないかったな~(^_^;)
私ももう少し感謝しなきゃね~!
委託の洋服たちこれまたかわいい~v-10
この生地私超好みよ~
レイヤードチュニックワンピもかわいい~
後姿に後姿の女の子のタグってツボ!
レースがほんといい仕事するね~
  1. 2012/03/06(Tue) 06:19:21 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、素敵なお話をありがとう。
本当にそうだよね。
私も、東京の大学に行って、初めて一人暮らしをした時、本当に親の有難みを感じたんだ。
社会人になってから、母が自分の誕生日に、祖母に「産んでくれてありがとう。」って毎年、言っているのを聞いて、初めて、そうなんだ感謝しなきゃって思ったんだよね。
子どもを産んでから、さらに親の愛情を感じることが多くって、毎年、私も両親に感謝しているけど、
何かを贈るってことはしたことないなぁ。
se~ko*ちゃんは、19歳の時から、そう思って続けていて、本当にすごいことだな~って思う。
本当にse~ko*ちゃんって素敵☆そして、そんなse~ko*ちゃんのお母様も素敵な人なんだね。
母が元気でいてくれると、ほっとするよね。
とっても感動して、あったかい気持ちになったよ~。
さらにse~ko*ちゃんのこと、大好きになっちゃった(*^_^*)
フルールやっぱり可愛いわぁ。最近、また再販してたの?私、マルセイユ、キルトしか持ってないけど…いいお色だよね♪
後ろリボンも、W-noteさんのタグもすっごく可愛い♪
レイヤードチュニックワンピ、やっぱり可愛いね~(*^_^*)




  1. 2012/03/06(Tue) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

わたしのほうこそ優しい言葉をありがと~(*^_^*)
うちの場合ずっと離れて暮らしてるからね。
わたし直接言うのは恥ずかしいかも(笑)
でも離れてるから、親孝行出来てないなぁとかたまに気になってね。
お花贈るのはもう習慣になっちゃてるんだぁ。
女の人ってお花もらえると嬉しいでしょ?
母は見るからに田舎のおばちゃんだけどやっぱり嬉しいみたい(*^_^*)

  1. 2012/03/06(Tue) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

この度はすっぴモデル出演と素敵写真の提供ありがとう!!
ギャラを支払わなきゃいけないくらい大好評よ(笑)
とくに吊り橋ね~♪
初めてお花贈った時、お花屋さんの前で不意に思い付いたのが始まり。
何年が続けたら習慣になっちゃって(^^ゞ
母も喜ぶからなんとなく続いてるんだぁ。
このあいだ、eriちゃんからお花頂いた時も嬉しかった!
やっぱり女の人でお花嫌いな人はいないもんね(*^^)v
irodoriちゃんバック、すごいよね!
そうなの。すべてのバランスが完璧でさぁ。
すごく勉強になったよ!
今回の納品ワンピ、for小さい女の子だから自分でもキュンなミシン時間だった❤
やっぱり小さい女の子服最高!
  1. 2012/03/06(Tue) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

誕生祝いのコメありがとう!!!
なんかブログやってたらいっぱいおめでとうをもらえて嬉しいな❤
母がいつかだったか「わたしと妹が生まれてきた事に感謝してる」って言ってたことがあって。
なんかそれが嬉しかったのかな~。
思い付きで始めたお花を贈ることが習慣になっちゃた(*^_^*)
面と向かっては恥ずかしいから、離れて暮らしてるからこそなんだけどね。
ゆ~の誕生日にわたしも母と同じ事言ってみたら、ゆ~がものすごく嬉しそうだったよ。
今回の委託のお洋服は2着しか作れなかったけど、
やっぱり小さな女の子服は作ってて癒されるね(*^_^*)
ゆ~が大きくなっちゃって、小さな頃はいずれ過ぎ去ってしまう事を知ってるからかも…(笑)
もしタイムスリップ出来るなら90とか100を着ていたころのゆ~をもう一度抱っこしたい。無理だけど(^^ゞ
  1. 2012/03/06(Tue) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

コメントが前後しちゃってごめんねっっ(>_<)
わたしとした事が~~!ごめん!
そうだよね。こどもが生まれて初めてわかることもいっぱいあるよね(*^_^*)
母に子育ての愚痴をこぼすと、よく「あんたが小さいころといっしょよ!!」って言われる…(笑)
「ありがとう」って直接言うのは恥ずかしいけど、メールとかいいかもね(^_-)-☆
孫の写メとか付けたら喜びそうi-184
母に腹立つこともそりゃあったけど、ハンドメイドを始めたのも母の影響だし
やっぱり今の自分があるのはまわりのみんなと母のおかげ。
親孝行しなきゃー。
…ってあんまり出来てないんだけどね(^^ゞ
こちらこそいつも嬉しいコメントをありがとう❤
  1. 2012/03/06(Tue) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

いやぁ~いつも素敵なお話を伝えてくれるri*aoちゃんから
そんな風に言ってもらえるなんて嬉し過ぎっ(*^_^*)
ri*aoちゃんの文章を読んでると、ri*aoちゃんがご両親の愛情をたっぷり受けて育ったんだろうなって感じていたから、ri*aoちゃんのお母様がおばあちゃんに「ありがとう」と伝えていたって知って、なんだかすごく嬉しい。大丈夫かな?回りくどい書き方しちゃった(^^ゞ
いやいや。わたしの母はri*aoちゃんのお母様と違って田舎のおばちゃんよ(笑)
母もわたしも良いところも悪いところもあるけど、自分を産んでくれたひとってなんだか特別だよね。
19の時はほんと思い付きだったんだ。
気軽に、贈ってあげたら喜ぶかなーくらいで(^^ゞ
でも続けてきてよかった。
ri*aoちゃんの優しいコメントで、わたしもあったかくなったよ。
わたしも大好きだ~❤
裏毛のフルール、買えたの奇跡だったの!
その時たまたまPC開いてて、メルマガ読んで即買いに行ったんだけど秒殺だったよ。
SMILEさんの更新時間もう少し遅くしてくれれば、ワーキングママさん達も買いやすいのにね(>_<)



  1. 2012/03/06(Tue) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

わたしどうやらリコメの途中で送信してしまったみたい(>_<)
ボケボケだぁ~
ダメじゃないよー。
わたしはほとんど実家に帰れてないから親不孝者なんだ(^^ゞ
SMILEさんも人気のショップさんだから、タイミングが合わないと買えなかったりするよね。
レイヤードチュニックワンピ持ってるんだe-266
パターン山…わかるわぁ(^_^;)
もし地震来たら1番先に崩れてきそうだよ。
メール待ってまーす♪けどK*mamaちゃん忙しいだろうから時間空いたときで大丈夫だよ(^_-)-☆
  1. 2012/03/06(Tue) 17:05:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

1日遅れだけど・・・
se~ko*ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
そして、なんて素敵なお話!
本当にse~ko*ちゃんのお母様は幸せだね☆
私も子どもを生んでから親のありがたさをしみじみ感じてるけど
家が近くて毎日のように顔を合わせてるから何か恥ずかしくって
なかなか感謝の気持ちを伝えるってできないの^^;
se~ko*ちゃんを見習わなくちゃ!

今回のお洋服もとっても可愛いね*^^*
私我慢できずにレイヤードチュニックワンピ今回ポチっちゃった*> <*
se~ko*ちゃんみたく可愛く作れたらいいな~♪♪
  1. 2012/03/06(Tue) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

ありがと~~~う(*^_^*)
誕生日ネタを引っ張っちゃって、申し訳なくなってきた(笑)
うんうん。
そうだと思うよ~(^^ゞ
わたしも面と向かっては言えないから、フラワーアレンジメントのメッセージカードにね♪
無料のカードのほうね(笑)そこは実母だから(^_^;)
写真を入れる事が出来る有料のカードもあるんだよ。
レイヤードチュニックワンピ、とっても可愛いパターンだよね♪
わたしもいろんなブログを徘徊してはパターンをポチ。
気が付けばパターンの山。
ちょっと整理しようと思って出したりしてたらすごい量!
そこにダンナくんがやってきて「これっていくらくらいすんの?」って禁断の質問。
「うーん。ピンキリだよ。」って濁しといた(笑)
だってお安いところもあればお高いところもあるから、間違ってないよね~(^_-)-☆
  1. 2012/03/06(Tue) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんのお人柄がにじみ出る素敵なお話だね♪ますますse~koちゃんのファンになっちゃったよ(^_^)v私も子どもを産んでから一度だけ、主人の誕生日に主人の母に感謝のカードを送ったことがあるの。そのときはすごく喜んでもらえたけど…たった一度きりで続けられてないわ^^;なかなか続けられるもんじゃないよ~19の時からなんて、すごいなあ☆それに実母には照れくさくて、伝えたことないんだ。今週末の私の誕生日に、何か贈り物してみようかな…珍しいことして、大雪でも降ったらどうしよ(笑)うちの母は昔洋裁学校で教えてたらしくて、私が物心ついたときにはいつも制服を作ったりミシンを踏んでいたよ。私もミシンなんてまったく興味なかったのに、今はこうしてミシンに触らない日はないくらい没頭してる。不思議だよね~。
se~koちゃんのお話を聞くと、se~koちゃんの優しいお母様の顔が浮かぶようだよ^^*ありがとうね!

今回の優しい色づかいの女の子服たちも、se~koちゃんらしくてとっても素敵だよ(*^_^*)
  1. 2012/03/06(Tue) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

改めて、お誕生日おめでとう!
se~ko*ちゃん、自分の誕生日にお母さんに感謝を伝えるなんて
素敵な事、ずーっと続けてるんだね♪
お母さん、本当に幸せだろうなっ
私はなかなか親孝行出来てないから
se~ko*ちゃんのブログ読んでちょっと反省しちゃったよ。
ついつい子どもの事ばかり考えてしまう毎日だけど
実家の両親にも気を配らなきゃってね*^^*

今回納品のお洋服もいい感じ〜
ラグプルの90って実際見たらすごく小さくて可愛いだろうなっ♡
後ろにリボンが付いてる小さな女の子って絶対キューンてなるよね!
レイヤードチュニックワンピの柄合わせも最高だよっ☆
私もこの布欲しかったけど、ウチにある布山が脳裏に浮かび
見送ったんだ。。。。
こんな可愛い洋服見ちゃうとかなり後悔だ〜(笑)
  1. 2012/03/06(Tue) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとちょっと~~~!se~ko*ちゃん!
前の生地からどれも可愛すぎてどう書いたらいいかわかんないよ~~!
まず、irodoriさんのバッグ、可愛すぎ!あのギャザー感が堪りません!
そして、お揃いのラグプル!
slowboatさんのドット、欲しくて買えなかったやつ~~!お揃い着画に可愛すぎるやろ~~~!!!
後ろのリボンに前のモチーフ達、ポケットのアレンジまで、、、。凄過ぎ!私もいつか、se~KO*ちゃんの作品を手に取ってみたい!
さらに、ラグプルとレイヤードチュニック、、、。
『惚れてまうやろ~~~~!!!』可愛すぎて倒れそうやで!
そしてそして、お母さんへの花を贈るse~ko*ちゃんは、本当に素敵な人なんだね。
私も今年からだけど、母に贈ってみようと思う。



  1. 2012/03/06(Tue) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

お花畑みたいなお洋服~(*≧∀≦*)
ラグプルもレイヤードチュニックワンピもぽ~っとなって見とれたよ。
私ヤバイ(--;)レイヤードチュニックワンピ全然生地あわせ思いつかなくてサイズアウトしそうf(^^;

改めてお誕生日おめでとう♪(かなり過ぎてしまってごめん)
私も自分が子供産んでからは毎年母に「産んでくれてありがとう」って手紙書いたりメールしたりしてるんだけど
花は贈ったことないなあ(>_<)
se~koちゃんってやっぱり思いやり溢れる人だなって、あっ前から知ってたけどね~
またまた惚れ直したよ~(*≧∀≦*)
娘たちが大きくなってもし花なんかくれた日にゃあ私号泣もんだよ♪
se~koちゃん私の娘になってー(笑)
どうやったらse~koちゃんみたいな素敵な女性に育つかお母様に聞きたい!!
最近長女が怖くって・゜・(つД`)・゜・
あと一年で親もと離れる長女だけど
離れたら少しは感謝してくれるんかな?
今はまだ全然想像つかないf(^^;
  1. 2012/03/07(Wed) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪
お母さんのエピソード、一人暮らししたことがないあたしでもウンウンって納得しちゃった!
あたしマザコンだからこういう話にはめっぽう弱くてi-228(笑)
お母さん、優しい娘で嬉しいだろうなぁ~**
今年はどっちのお母さんにもお花贈ろうっと!!
お洋服も可愛いようi-233i-175
se~ko*さんは早い!!!つくるのが。。
  1. 2012/03/07(Wed) 06:09:38 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

ラグプル素敵ー!!
是非欲しいです!!


後ろリボンもいいですね(*^^*)

  1. 2012/03/07(Wed) 06:47:57 |
  2. URL |
  3. maico #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

ありがとう(*^_^*)
なんだかみんなに褒めてもらっちゃって、照れてきました(笑)
そっかぁirodoriちゃんはご主人のお母様にe-420
もう❤素敵なお嫁さんだ❤
今週末がお誕生日なんだね(*^_^*)
楽しみだね♪そのとき改めておめでとうを言わせてね♪
大雪降りませんように(笑)
irodoriちゃんのお母様、洋裁学校の先生!
やっぱり、その血を受け継いでるのね~e-420
うちの母?優しかったかなぁ…ほかの事はどうであれ、
ハンドメイドの事に関しては優しく教えてくれたかも^m^
納品の洋服、わたしっぽい?そっかぁ♪
小さい女の子服、作ってて楽しかったよ(*^_^*)


  1. 2012/03/07(Wed) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

何度もおめでとう言わせちゃってごめんよ~(笑)
この日はいつになく自分に浸ってたー。恥ずかしー!!
でも母に感謝してるのは事実だよ。
まぁもちろん父とおばあちゃんにも(^^ゞ
産んでもらって育ててもらった事を思い出させてくれる日だね。
いつもは忘れてるけどー。いつも頭の中95%が布とパターンです(笑)
ラグプル90、ちっちゃくて可愛いよ~❤
moacoちゃんやゆ~が90の時代はラグプルに出会ってないもんねー(>_<)
わかる!
布買いはある意味ギャンブルといっしょだー(意味不明)!
可愛い布と出会い、可愛い作品が出来上ががり、誰かが可愛く着てくれる
…が何よりの至福なわたしです(笑)

  1. 2012/03/07(Wed) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

まじで~~~!?
センス抜群のK*KOちゃんにそんな風に言ってもらえて売れし過ぎる~~~e-266e-266
irodoriちゃんのバック、わたしもギャザーに惚れて❤お願いしちゃったー(*^_^*)
そっかv-356
おそろラグプルの生地、K*KOちゃんも欲しかったんだ~(>_<)
すごく可愛い生地だよねっ。わたしも自分では手に入らなくて譲ってもらったんだけど、ラッキーだったよ。
着画ね♪ありがと~~~❤
モデルのすっぴのおかげよ(^^ゞ
凄すぎなんて、もったいないお言葉よ!
なんだか楽しんで縫ってたら、お気に入りが出来上がるね(*^^)v
「倒れそうやで!」があはは~。K*KOちゃん!ありがと~!大好き!!
わたしの事素敵なひと…って思ってくれてありがとうね(^^ゞ
でも昔若いときは尖ってた時期もあって(爆)
心配かけたからね~(^_^;)少しは恩返ししないとねっ。
K*KOちゃんのお母さんも、お花きっと喜んでくれるね♪

  1. 2012/03/07(Wed) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

やっぱnikoちゃんもレイヤードチュニックワンピのパターン持ってるんだ❤
見たいよぉ♪サイズアウトする前にKORU姫の着画~(*^_^*)
全然!!
nikoちゃんには「おめでとう」をもう3~4回言わせてる気がして申し訳ないっす(笑)
nikoちゃんもお母さんに「ありがとう」してるんだ(*^_^*)
お花なくたっていいじゃん!大事なのは気持ちでしょー!
惚れ直してくれたの~?サンキューe-415
わたしも好きだよ~(^^)e-266あたり前~
長女ちゃんが怖いって?
反抗期?
大丈夫!わたしも高3の時は親がうっとうしかった!
だからひとり暮らし始めたとき、それはそれは羽伸ばしたよ(笑)
でも後から気付くんだー。
自分が帰るところがあるありがたさに。
大きい子がいないわたしが偉そうな事言えないけど!!(笑)
参考までに…決して真面目な子じゃなかったわたしがここまで更生しましたe-420
長女ちゃん、nikoちゃんにもうすでに感謝してるんじゃない?
もう少し時間をおいたら素直に言えるようになるんじゃないかな。←わたしがそうでしたっ



  1. 2012/03/07(Wed) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

ありがとう♪
そっかぁ…imuちゃんはお嫁に行くまでちゃんと
ご両親といっしょにいてあげたんだね(*^_^*)
わたしは高校卒業と同時に実家出てそのまま嫁に来ちゃったから、
うちの親にしてみればあっと言う間だったんだろうなぁ。
お父さん泣いてたし(笑)
imuちゃんマザコン?可愛いね❤
お母さんって特別な存在だよねー。
うんうん。ダンナ様と出会えたのも、ダンナ様のご両親のおかげでもあるんだよね。
両方に感謝しないとね(*^_^*)
そぉ?作るの早い~?
imuちゃんもyuiちゃんがもう少し大きくなったらミシン時間増えると思うよ(^^♪

  1. 2012/03/07(Wed) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

maicoさん^^

ありがとうございます(*^_^*)
そう言ってもらえると嬉しいな~❤
うしろリボンちょっとハマりました♪
小さい女の子後ろ姿、可愛いだろうなぁ…(^^♪
  1. 2012/03/07(Wed) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~♪

自分が子育てして初めて分かることっていっぱいありますよね。
自分の誕生日にお母さんにお花を贈るなんて素敵~☆
私の場合、自分が貰うことばかり考えてしまいそう・・・

私もさっきまでSMILEさんのフルール(接結)でレイヤードチュニックもどき作っていたんです(^^♪
あまりにタイムリーだったのでびっくり!!
私の場合、UPするのはいつになることやらですが。
レイヤードチュニックも持っているんですが、コピーしてカットするのが面倒でまだ手つかずで・・・(^^ゞ

se~ko*さんのブログ見ていると自分が持っている生地やタグが良く登場するので嬉しいです~♪
お洋服もいつもかわいくてツボです~(*^_^*)
  1. 2012/03/08(Thu) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. juna** #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん(*^^*)
おはよう!コメント、遅くなりました。。
改めて、おめでとう(*^^*)
お誕生日にお母様に感謝☆
あたりまえやけど、なかなか出来ない事を続けてるse~ko*ちゃんはエライわぁ!!
心の中で思ってても、形には出来てないっス(>_<)
私も出産の時に思い知った。
母も子も命がけで新しい命が産まれてくるって。
そんなse~ko*ちゃんの姿を見て育つ子ども達も、家族や周りへの感謝の気持ちを素直に表せる子ども達に成長するやろね( ´ ▽ ` )ノ

作品、またまた可愛いのが仕上がってる♪
お店が近かったら、買いに行くのに~(>_<)笑
長々とごめんね。
  1. 2012/03/08(Thu) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. mayo #/h0HHom6
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♥
そうだよーーわたし、誕生日にコメしよう♪と思ってたのにー
わたしのバカーーーー(>_<)

se〜ko*ちゃんおめでとう♥
いえーい同い年ぃw

↓のラグプル見て吹いちゃったよ!!!
めちゃくちゃ可愛いぃぃいいいイイ((#^.^#)
わたしが着たいよー(>_<)
でもゆ〜ちゃんとすっぴちゃんの似合いっぷりにはかなわないなぁ♡
素敵に着こなしてたねー♪
背中リボンどツボですーー★

このワンピもめちゃくちゃ好きー(>_<)
マルセイユの裏毛!!!
仕立てられているとますます可愛いんですけど(*^^*)
SMILEさん定番商品として扱ってくれればいいのにぃ★

  1. 2012/03/08(Thu) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ラグランプルかわいすぎですっ!!
結局、まだミシン買えてないのに、妄想ばかりふくらんで、、、。
今、裁断や縫い方の本を読みあさってます(笑)
なかなか前へ進みません。。。
誕生日のお話、感動しました。
素敵ですね。誕生日はもらうものって思ってた私。
私も母親に何かしたい気分になりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/03/09(Fri) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

juna**さん^^

リコメが遅くなってしまってごめんなさいっっ(>_<)
ありがとうございます♪
本当に沢山の方から「おめでとう」を言ってもらえて、幸せです(*^_^*)
わたしの母は離れて暮らしているので、せめて続けてる唯一の親孝行??です(^^ゞ
もちろん貰うことも考えてますよ~(笑)
自分で自分に買っちゃうこともあります…今回もそれを理由にsbさんの通常買っちゃいました(笑)
juna**さんもフルール持ってるんだぁ(^^♪
とっても可愛い生地ですよね❤
わかるー!
わたしもリアルタイムで同じの作ってる方がいたらコメしちゃう!
きっと今ごる出来あがってるかな?(*^_^*)
わたしレイヤードチュニック、パターンをそのままチョキチョキ切っちゃいました(^^ゞ
なんて大ざっぱ…(笑)
生地やタグがjuna**さんといっしょ率多いですか♪
きっと好みが似てるんですね(^^♪
またいつでも遊びに来てください❤
  1. 2012/03/09(Fri) 05:31:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

わたしもリコメ遅くなってごめんね(^^ゞ
もぅmayoちゃんにも「おめでとう」を何回も言わせてるね~(笑)
でも何回でも嬉しいもんだ♪ありがとうね♪
実家出てから自分の誕生日って母といっしょにすごす事なかったからね。
まぁ1年に1回くらいお花もらえる日があっても良いかな~って(^^ゞ
mayoちゃんも出産大変だったって、このあいだ書いてたもんね。
わたしもゆ~のときは陣痛促進剤を使ったりで大変だったよ(>_<)
でも自分が子供に対する気持ちを母もわたしに抱いてたのかなとか
たまにふと思ったりして、不思議に気持ちになるよ。
そうだね。素直な子供たちに育ってほしいな。
作品可愛く…もありがとう(^^♪
どなたか着てくれる方がいたら嬉しいよぅ。
  1. 2012/03/09(Fri) 05:41:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん^^

こんにちはー(^^♪
ううんっ。mioaiちゃんってば忙しいのにコメントありがとう(>_<)❤
いえーーーい同い年ぃi-184
吹いちゃったのはおそろラグプル??
あははー。ありがとう(*^^)v
すっぴがいたおかげで記念すべき写真になっちゃった♪
mioaiちゃんなら混ざっても違和感ないと思うー☆
3姉妹に見えちゃうかも(^^♪
リボン付けたら可愛いよね❤
わたしもまねっこなんだけどね(笑)
ほんとだよね!
フルール柄はまたどんどん再販してほしいね!

  1. 2012/03/09(Fri) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
ラグランプルはとっても可愛いのに簡単に出来上がるので、
わたしも大好きなパターンです♪
ミシンを買う前にいろんな情報収集するの、すごく良い事だと思います!
逆にわたしはあまり深く考えないで、飛びついて買っちゃう事がほとんどなので…(^_^;)
ほんとはりえママさんのようになりたいです(笑)
誕生日のお話も…ありがとうございます(*^_^*)
わたしは離れて暮らしている分、あんまり親孝行出来てないので(^^ゞ
遠くにお嫁に来てしまったから、子供たちともたまにしか会わせてあげられてないんです(>_<)
でもせめてこれだけは続けて行けたらなぁと思ってます♪
  1. 2012/03/09(Fri) 15:25:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!
ステキなママ、そしてステキなムスメだね。
お母さんも自慢のムスメでしょう。
ワタシもse~ko*ちゃんみたいになりたいなぁ。

ラグプルいいね!
花柄が可愛い!!後ろのリボンがまたいいよね。
髪の毛アップにして見せびらかしたいわ。
レイヤードチュニックの淡い色合わせがツボ。
  1. 2012/03/09(Fri) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

ありがとう♪
ムスメっこちゃん元気になったかな?
母と娘…自分とお母さんも同じ立場なんだよね…(^^ゞ
myuちゃんとはムスメっこ同士が同じ歳だし、勝手に同士のように思ってます(^^♪
お互い母・自分・娘でいい関係でいたよね。
ラグプルのうしろリボン、ちょっとハマっちゃった♪
小さな女の子の髪の毛アップ、たまらんね(笑)
SMILEさんのフルール柄、好きだよ~。
レイヤードチュニックの色合わせ、ちょっと難しいけど
自分でしっくりきたときはなんとも嬉しいね!
  1. 2012/03/10(Sat) 06:56:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/106-d5155282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
