little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




irodoriちゃん便^^&hibi+さんラグプル :: 2012/03/04(Sun)
待ちに待ってたirodoriちゃん便がやってきました~~(^^♪
お手紙も入ってました❤
DSC03071-irodorichan_convert_20120304150051[1]

先日送らせてもらったブルゾンの身代わり(?)にirodoriちゃん特製ギャザーバックをおねだり❤
もうすごいです!!
わたしがバック作るとなんかへにゃ~ってなっちゃうんだけど、irodoriちゃんバックは全然違う!!!
とてもしっかりしていて、市販のバックにはない暖かみがあります(*^_^*)

そして布合わせやレース使いが素晴らしいです!!

取り外し可能のコサージュ付きですよ!!
コサージュのレースのところ、良く見るとブルーのお花が付いてるの❤
page-bag-toru.jpg
タグも素敵~~~❤
内ポケットもあって、荷物もいっぱい入ります!

DSC03081-gyaza-bakku_convert_20120304152151[1]

irodoriちゃんにしか作る事ができない、オリジナリティ溢れるバック♪
ほんとに素敵で感動しました(*^_^*)
わたしもいつか、わたしにしか作れない…っていう作品を作れるようになりたいな。

ブログを通じての交換会、ほんとに勉強になる事ばかり!
こういう機会をくれたirodoriちゃん、ほんとにありがとう!!
大切に使わせてもらうね❤❤


お次は…

すっぴ&ゆ~の妄想姉妹の登場で~す(^^ゞ


すっぴ一家はうちのご近所に住んでる仲良し家族です♪

今回はわたしの妄想姉妹再現のため、可愛いすっぴとすっぴママに協力してもらいました(笑)


すっぴ(1歳)80size ゆ~(7歳)130size
IMG_9908+(2)-yu-su-ribon_convert_20120304152511[1]
hibi+さんのラグプルにリボンくっ付けました❤リバティ・クレメンタインを使ってます♪
以前「あおいろ日和」のkoka*ちゃんが作ってて可愛かったの(^^♪


すっぴ80size
DSC02743-ragupuru80_convert_20120304153455[1]

中央にちっちゃいボタンを2つ。
ポケットはころんとまるい形に(^^)これまたちっちゃいバテンレースを♪

page-ragupuru-80-iroiro.jpg



ゆ~130size
DSC02823-ragupuru130_convert_20120304154139[1]

中央のボタンは1つ。
すっぴより大きいバテンレースと、ポケットの縁どりをリバティのバイアスでくるみました♪

page-ragupuru130-iroiro.jpg



すっぴ着画です❤
思う存分お楽しみください(笑)

注:棚の上だそう(ちゃんと見守ってます)
page-suppi-auro.jpg
注:棚とソファのあいだだそう(余裕です)

すっぴは運動神経抜群なのです(*^^)v

お出かけも大好き♪
page-suppi-odekake.jpg
ちゃんとカバン持っていきます(^^)
でもこの日、外は大雪でした。
カメラを構えながら「行かないよ」と言ってるすっぴママが目に浮かびます(笑)



そしていよいよ妄想姉妹さんです(^^ゞ

何度も遊んでいるので、ふたりは大の仲良し❤
page-yuu-suppi-isu.jpg
ふたりで打ち合わせしてポーズ決めてるみたい(笑)

とってもいい記念になりました(*^_^*)
page-yuu-suppi-te-buru.jpg

着画は全部すっぴのママが撮って、素敵な雰囲気に加工までしてくれました♪

eriちゃん、ほんとにほんとにありがとーーーう❤❤


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<hibi+さん^^ラグプル&one's oneさん^^レイヤードチュニックワンピ | top | ちゃきステさん^^ほんわかタックプル&mishmashさん^^ティアードバルーンスカート>>


comment

se~koちゃんさっきはありがとう^^

irodoriちゃんバッグめっちゃ可愛いーー!!
irodoriちゃんの作品はオリジナティ溢れる素敵な作品だよね^-^
細かいとこも可愛いが一杯で見てるだけでワクワクするよ^^
私もいつか手にしてみたいな♪

出たーー!!ゆ~さまとすっぴちゃんの妄想姉妹♪
もうヤバイ可愛すぎで怖い(笑)
このグリーンの生地めっちゃ可愛いね^^
クレメンタインがピッタリだよね♪
棚とソファのあいだのすっぴちゃんツボです(笑)

同じポーズの写真本当の姉妹みたいだね^^
可愛い画像に癒されました^^
ありがとう。
  1. 2012/03/04(Sun) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

お揃い、とっても可愛いね♪
何でだろう・・・おそろいって単品で見るより数倍も可愛く見れるよね~

実は、うちも明日から、妹が姪っ子ちゃん連れて1週間遊びに来るの♪
結構前からお揃い服作りためてたから、着せて出かけるの楽しみ!!(クオリティーはものすごく低いけどね・・・)

そして、ゆ~ちゃん&se~ko*ちゃん
お誕生日おめでとう☆

ってかね、↓でse~ko*ちゃんの写真あんまりにも可愛かったからママが写ってるとは思わず、1度素通りしちゃったよ~
どんだけ可愛いいの~!!

タルトもすごく美味しそうだし・・・
素敵ママだなぁ・・・

やっぱり先日ご対面でなくて良かったかも?
アンチエイジング頑張ります・・・
  1. 2012/03/04(Sun) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

いや~(^_^;)
さっきは勝手なコメントごめんね。

irodoriちゃんのバックね、もう細部まですごくこだわってるの♪
しかもブルゾンが到着してからすぐ作ってくれて、めっちゃ仕事が早いっっ!
わたしが予定よりも早く送ってしまったのに、すぐ対応してくれて
もうすごいよー。尊敬しちゃうよ(^^♪
グリーンの生地はslowboatさんの…名前忘れちゃったんだけど(^^ゞ
ericaちゃんが通常販売でゲットしたの。
譲ってもらって作ったんだ~♪
すっぴ可愛いでしょう(*^_^*)
棚とソファのあいだのすっぴはericaちゃんの一押しです(笑)
ほんとericaちゃんの写真の撮り方が上手くて♪
わたしもすごく感心したんだよ~。

  1. 2012/03/04(Sun) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

ありがと~~~う❤
鬼のわたしを知られてしまったから、コメントもらえないかと思った~~~(笑)
妹さんと姪っ子ちゃんが遊びに来るんだぁ(*^_^*)
おそろい作りためてた…って気持ちわかる!
それは楽しみだねぇ♪娘ちゃんも喜ぶだろうね♪
誕生日のお祝いの言葉もありがとうね(^^♪
わたし?可愛い?
お世辞にもほどがあるよ。
でもぶっちゃけいちばん写りがマシなのを選びましたっ(笑)
素敵ママだなんてめっそうもないっ。
現実はおもちゃが散らかったリビングでキーボードたたいてるただの主婦でーす(*^^)v


  1. 2012/03/04(Sun) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん!se~ko*ちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう(*^_^*)ちょっと褒めすぎだよ?でも、嬉しいなあ♪カメラマンがいいとバッグもいつもよりいい感じに見えたりして^^*大雑把な縫製、目を瞑ってね(^_^;)
このたびはほんとにありがとうね♪

ところで!お誕生日だったんだね♪
ん?se~ko*ちゃんは明日かな?ゆ~ちゃんも一緒に三月なのね☆おめでとう(^^)/私も三月なのよ~親近感♪…って、私の方がだいぶ年上だけどさ^^*
すっぴちゃんとのおソロ服、めちゃめちゃ可愛いんですけど!!グリーンの生地、Sbさんのなんだ。いい色~♪よく見るとドット柄なんだね。後ろ姿のリボンにノックアウトだわ~(*^_^*)

se~koちゃんもじっくり見せてもらったよ♪
ほんとに可愛い~~~!!!^^
  1. 2012/03/04(Sun) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃんバッグすごく素敵~~~(*^_^*)
irodoriちゃんらしさがいっぱいだねっ。
いいなっいいなっ交換会(^^)/←要求してるっ^^*

すっぴちゃんとのお揃い服だーっ。かわいい~。
後ろのリボンツボですっ。
koka*ちゃんアイディアなの?(^^)メモメモっ^^*
みんなのアレンジ素敵だな~♪
この生地もめちゃくちゃ素敵だねーーー。
se~ko*ちゃん生地選びとーっても上手だよね♪
棚とソファのあいだのすっぴ姫、可愛い(*≧∀≦*)


  1. 2012/03/04(Sun) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

ほんと!?
irodoriちゃんバックの素敵さをお伝えしたくてね~♪
だってほんとに感動したんだもん(*^_^*)
ぜんぜん大雑把なんかじゃないからっっ。
こちこそ、ありがとうでした❤
そうなんだー。誕生日だったの(*^^)v
えっ☆irodoriちゃんも3月なのねー♪いっしょいっしょ(^^♪
すっぴとゆ~のおそろ服も褒めてくれてありがと~~❤
おそろいは最強だよね♪
slowboatさんのこのドットの生地いいよね~♪
裏毛だけど厚みもあって今の時期良さそうなかんじだったよ(^_-)-☆
うしろリボンショットを撮ってくれたすっぴママに感謝!!
家宝にするよ(笑)
えっ。じっくり見たって?
だめよー。じゃぁ載せなきゃいいのにね~(笑)
  1. 2012/03/04(Sun) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

同時に2コメありがと~~~❤
irodoriちゃんバック素敵だよね~(*^_^*)
おねだりしちゃった(*^^)v
要求してる交換会ってわたし?
わたしでいいの~?
うしろリボン可愛いよね♪
うしろ姿見てるとほっこりしちゃって(*^_^*)
ほんと!みんなアレンジ素敵!
お互い情報交換できるからいいよね♪
そんなー(^^ゞK*mamaちゃんの生地のセレクト、いつもツボですから❤
読み逃げ時代も「いっしょの使ってる~」っていうのが何度もあって嬉しかったっけ(^^♪
棚とソファのあいだのすっぴ最高だよね☆
  1. 2012/03/04(Sun) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
irodoriちゃんと素敵な交換会いいなぁ~
バッグと言えばirodoriちゃんって言っていいくらい素敵~☆
レース使い&布合わせがirodoriちゃんらしくって素敵だよね~
実はこの前のカウプレのお礼に我が家にも送ってくれたらしくて・・・☆
もうすぐ届くかな~またアップするね~

すっぴちゃんとゆ~ちゃんほんとの姉妹みたい!
お揃いでかわいい~♡
ちょっとしたアレンジでこんなにかわゆくなるのね~
今度やってみよ~❀
2人の写真素敵よ~mamaたちも一緒にうつちゃって~!(*^_^*)
  1. 2012/03/05(Mon) 05:56:15 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

おはよう(*^_^*)
そうなの♪
irodoriちゃんバック、すごい素敵だよ~(^^♪
すごく勉強になる事いっぱいあったよ!
そうなんだぁ☆
mulberryちゃんちにも届くんだね~❤
楽しみだね~(*^_^*)
わたしもアップが楽しみだな♪
すっぴとゆ~のおそろはずっとやってみたかったから(勝手にね。笑)
夢が叶ったの~(*^_^*)
うしろリボンかな?
今度やってくれるの?
mulberryちゃんの娘ちゃんも絶対似合うと思う!
ぜひ作ってみて~(*^_^*)
mama達もって考えてもなかったよ~(笑)
  1. 2012/03/05(Mon) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おはよ〜♪
わーいirodoriちゃんバックだぁ〜
ちょいと見ただけでもレースが挟んであったりコサージュが素敵だったり。柄合わせが絶妙だったり〜♡
まさにirodoriちゃんマジックが沢山詰まった素敵なバックだね〜♪

そしてゆ〜ちゃん&すっぴの姉妹写真、オソロ服もポーズも決まってるね*^^*
後ろ姿のリボンが又キュートだよ♡
ゆ〜ちゃんがすっぴを見つめる姿見てると癒されるわ〜
すっぴ、棚とソファの間でこんなにリラックスしてるの?!(笑)
我が家の超慎重boyにもすっぴの運動神経分けて欲しいよ〜
  1. 2012/03/05(Mon) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

おはよう(*^_^*)
そうなの!
まさにirodoriちゃんマジックだよe-420
koka*ちゃんも楽しみだね❤
ぜひ「いろどり」ブランドを身につけてお出かけしましょう♪
可愛い写真撮れてるでしょi-184i-184
eriちゃんが写真が上手くてもう尊敬だよー。
子供のあやつり方(ちょっと書き方ヘンだけど…)が上手い!!
すっぴの運動神経の良さ、うらやましいよね(笑)
うちのboyもどうやら運動神経いまいちみたいだから、少し分けてほしいよ(^^ゞ
  1. 2012/03/05(Mon) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/05(Mon) 13:54:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いや~ん!おそろい!!可愛すぎ!!
ギザカワユス!!!(古)
こんな姉妹ちゃんがいたら・・・と妄想するとヨダレが出るね。
このグリーンもすごいイイワ。
後ろのリボンがまた・・・んもう、ニクイね。

irodoriちゃんバッグもまたステキ!
バッグ自体も可愛いしコサージュがまたいいなぁ。

そんでもってse~ko*ちゃん作のブルゾン。
コレ見て私も作りたくなってパターン引っ張り出したよ。
  1. 2012/03/05(Mon) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

鍵コメちゃん^^

優しい言葉をいっぱいくれてありがとう♪
わたしもすごく救われました(*^_^*)
  1. 2012/03/05(Mon) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

ありがと~~~❤
ショコタンね❤
女の子のおそろ作らせてもらって、わたしの欲求が満たされた~(笑)
すっぴの可愛さにもうヨダレもんです。
このグリーンいいよね~♪
やっぱりsbさんの生地好きだー。
うしろリボンショットなんてわたしの妄想通りにすっぴのママが撮ってくれてさ❤
ほんと我が家の家宝よe-420
irodoriちゃんのバックはもう既製品以上の仕上がりで、ただただ尊敬しちゃうよ。
いろんな所に手が込んでて…❤
それを脅威のスピードで作っちゃうんだからすごい!!
あ~♪ブルゾンね♪
可愛いし作りやすいし、これまた大好きだー。
  1. 2012/03/05(Mon) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃんバック素敵だね~☆
こういうオリジナリティ溢れる素敵なバック作れるって、すごいね!
それから、このラグプル、超かわゆい♪すっごい好みです。
この緑、すごく素敵だね~。レースに後ろリボン、すっごく好き~♪
このポッケがまた素敵~。ほんとに素敵!!
ほんとの姉妹みたい(*^_^*)癒されるわ~。
すっごくゆ~ちゃんが優しい目をしてるね。
すっぴちゃんの運動神経の良さにびっくりです^^
  1. 2012/03/05(Mon) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

週末のんびり過ごしてる間に、素敵な作品がぞくぞくupされてたー^^;
se~koさん、こんばんはー。
すっごいめんこい!!!姉妹おソロ勉強になりますわ(^^)
ゆーちゃんとすっぴちゃんほんとの姉妹みたいに仲良しポーズが決まってますね。
ポケットの形を変えるだけで印象がかわるんですね。どちらもそれぞれにぴったり。

irodoriさんのバッグもすっごい素敵だし、前記事のタックプルもさすがだし、se~koさんまで見れちゃったし、タルトも美味しそうで。
あーおなかいっぱい(笑)
みんなの笑顔に癒されました。

あ、あとお誕生日おめでとうございます!!!
笑顔いっぱい幸せいっぱいで過ごせますように☆
  1. 2012/03/05(Mon) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

コメント3連チャン、本当にありがと~~う(>_<)
ri*aoちゃん、風邪治りかけなのに大丈夫かな??
irodoriちゃんのバック、ほんとすごいよね♪
既製品以上の仕上がり!
ただただ尊敬だよ~(*^_^*)
ラグプルお好み?
みんな褒めてくれて(^^♪すっぴのモデル効果絶大だわ~❤
ポッケはゆ~が小さい時からワンピースとか
幼稚園バックや上履き入れにまで付けててけっこう好きみたい(^^ゞ
小さい子にはころんって丸い形が可愛いかなーって思ったり頭で妄想するのが何よりも楽しい♪
ゆ~はほんとは妹が欲しかったみたいでさ(笑)
すっぴのこと可愛がってるんだよね(^^ゞ
rin*ちゃんも近くだったらなぁ…ゆ~がいろいろお世話しちゃうよ(笑)
すっぴはそ~たなんかより遥かに身体能力が上です!!
  1. 2012/03/06(Tue) 14:22:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yucchiさん^^

こんにちは(^^♪
なんだか週末からバタバタとネタがたまたまいっぱいあって、
怒涛の更新してしまいました(笑)
ほんとはPC打つの遅くて苦手なのにー(^_^;)
ミシン全然触らずにほとんどPCの前にいる感じ(笑)
めんこい??良かったー♪
yucchiさんのとこは姉妹だもんね(*^_^*)羨ましい♪
あーお腹いっぱいのコメント、あははー嬉しいな(*^^)v
わたしもいっぱいアップして達成感あったもん(笑)
誕生祝いのコメントもありがとうございます♪
毎日楽しくなるべく笑顔で過ごしていきたいなー(*^_^*)
あっ。めんこいって北海道弁なの~?
岩手の言葉だと思ってた☆めんこいテレビ(フジの)ってあるでしょ~(笑)
  1. 2012/03/06(Tue) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

他の方も書かれてるけど、バッグめっちゃ可愛い~~★
思わずirodoriさんのブログへぶっ飛びました(笑)
そしてそしておそろいラグプルの可愛さはんぱない(゜Д゜)!!!
あたし女の子の服っていつもピンクとかアイボリーとか選んじゃうんだけど、緑ってこんなに可愛くなるのか!ってすごい衝撃うけたよーーー
うしろリボン大好き♪
↓記事のse~ko*さん、可愛くてまさかママだとは思わずあたしもスルーしちゃってた~!!(笑)
なんかやっぱり文章だけでやり取りするブロガーさんの写真とか見ると、おおお・・・実在する人なんだ~!とか思っちゃうi-237
  1. 2012/03/07(Wed) 06:01:36 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

そうなの!!今回irodoriちゃんと交換会出来て
ほんと実り多きものになったよ(^^♪
おそろいラグプル可愛かった?ありがとうね(*^_^*)
わたしも女の子と言ったら、ほとんどパステルカラー選んじゃうよ~。
でも意外な色で、どうやったら可愛くなるだろうって絞り出すのもけっこう好きみたい(^^♪
後ろリボン、可愛いよね❤
ほかにもいろんなブロガーさんが素敵に作ってるよね(*^_^*)
そうだよ!!わたしは実在しますよっっ(笑)
imuちゃんもまた今度登場してね♪

  1. 2012/03/07(Wed) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/105-6df11fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
