little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃきステさん^^ほんわかタックプル&mishmashさん^^ティアードバルーンスカート :: 2012/03/03(Sat)
今日は3月3日、ひな祭りでしたね✿
DSC03074-hina_convert_20120303225659[1]
主人の姉が送ってくれたお菓子❤
サクサクと優しい味がしました♪
お姉ちゃんもそんな雰囲気で、わたしにとって大切なひとです(*^_^*)


今回は「PhotoScape」っていうのを使って、「ページ」っていう項目を勉強してみましたっ。
教えてくれたri*aoちゃん、nikoちゃん、K*KOちゃん、ありがとう!!!
これからまた少しずつ腕を上げたいな~(^^ゞ


わたしもやっと作りましたっ。
ちゃきちゃきステッチさんのタックプル130(*^^)v
page-takkupuru.jpg
だいぶ前に購入したslowboatさんのオーベルジーヌ。
グレー地に小さな花柄がプリントしてあるので、落ち着いた雰囲気です(*^_^*)
レース+W-noteさんタグ+しつこくポケット(←小学生必需)

それとmishmashさんのティアードバルーンスカート120♪
page-baru-n.jpg
bichetteさんのpolkaドット天竺で作りました。
中はスムースです(^^♪
暖かくなって素足になった時肌触りがいいんじゃないかな♪
K*mamaちゃんのまねっこだけど…(笑)

スカート、120でいい感じです(^^♪
ゆ~は身長125㎝くらいです。
page-yuu1-1.jpg

「Produit K ~un travail manuel~」のK*KOちゃんのアドバイス☆
K*KOちゃん、ありがと~~❤

page-yuu3-3.jpg
タックプルもキレイな形ですね~(*^_^*)

そ~たはまんま前回と同じ格好ですが…(^^ゞ
お洗濯して、乾いて、そのまま着せました(笑)
page-benti.jpg
わたし…酔っぱらってないです。

少し浮かれ気味なのは…

ゆ~のお誕生日が3月2日、わたしが3月5日。
合同お誕生日会だったから(^^♪
page-ke-ki.jpg
今年はフルーツタルトを作りました♪
irodoriちゃんにフルーツの飾り方教えてもらったのに、
途中で訳わかんなくなってきて、結局ランダムになっちゃった(>_<)

やっぱり習いに行かなきゃー(汗)

ゆ~さんへのお誕生日プレゼント☆
page-kokuban-renkun.jpg
黒板…でいいのかな?チョークでお絵かきしまくってます。
それとリカちゃんの脇にいるレンくんはおばあちゃんから。
ゆ~がリクエストして、ゆ~(リカちゃん)とそ~た(レンくん)でお人形遊びしてます(^^ゞ

そして…わたしも頂いちゃいました☆
page-purezento-o.jpg
主人からネックレスとアロマディフューサー。
ゆ~からはお手紙を。
お手紙はお友達のママが提案してくれたサプライズ
きのう遊びに行かせてもらったおうちで書かせてもらったんだって(*^_^*)
こんな粋な事してくれるのはすっぴのママですよ❤

すっぴとゆ~の妄想姉妹おそろ服、近日公開です!

お楽しみに~♪
スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<irodoriちゃん便^^&hibi+さんラグプル | top | ブルゾン着画^^&アレンジそ~た服^^&LALALA^^>>


comment

se~ko*ちゃん ゆ~ちゃん
お誕生日おめでとう(≧▽≦)♪♪
2人にとって素敵な1年になりますように♪♪
子どもからのサプライズプレゼントなんて嬉しいね*^^*
お手紙の内容も可愛い^^
こんな粋なサプライズしてくれるなんてすっぴちゃんママ素敵だね☆
ゆ~ちゃんとすっぴちゃんのオソロ服楽しみだよ~^^♪

ほんわかタックプルとバルーンスカート可愛い♪
タックプルずっと気になってるんだけど、眠ってるパターンが多過ぎて我慢したの> <
でもみんなが可愛く作ってるから買わなかったことを後悔してるの・・・
これも次ポチっちゃいそう^^;
  1. 2012/03/04(Sun) 07:16:36 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

ありがとう❤
ゆ~のお手紙、1年生になって初めて習った漢字を使っていたりして
成長を感じちゃった(*^_^*)
あっという間に1年経っちゃって、子供もおっきくなるし自分も歳とるね(笑)
タックプル♪ri*aoちゃんも作ってたね~♪
胸元のタックがやっぱり可愛いよ(^^♪
タカエグマちゃん作もそのうちupされるかな~❤
楽しみ楽しみ(*^_^*)
わたしも同じく眠ってるパターン満載よ(笑)
パターンも整理しなきゃなぁ…(^_^;)
すっぴとゆ~のおそろ服、とにかくすっぴが可愛いの❤
お楽しみにね❤
  1. 2012/03/04(Sun) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでと〜!
素敵な誕生日を過ごしたんだね♪
ゆ〜ちゃんのタックプル、くしゅっとしたシルエットが可愛いよ♡
水玉のバルーンも、ボトムにピッタリで良いねっ☆
私もこの布買っておけば良かったな〜
PhotoScape、使いこなしているね〜!
沢山の素敵な写真が見れてこりゃ最高だわっ^O^
ゆ〜ちゃんもそ〜ちゃんも、もちろんse~ko*ちゃんも
良い表情してる〜
楽しい誕生日会の雰囲気がこちらまで伝わってきたよっ♪
私も使ってみたいなぁ*^^*
すっぴママ、粋な計らいやってくれるね〜♡
ゆ〜ちゃんお手製のカードも愛情たっぷりこもっていて
素敵だよ!家族の似顔絵、特にse~ko*ちゃんの髪型とか
特徴とらえすぎててびっくり!
なになに??ゆ〜ちゃんとすっぴのオソロ服?!
楽しみにしているよ〜*^^*



  1. 2012/03/04(Sun) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

ありがとう!!
いつもゆ~と誕生会を一緒にされるわたし。
まぁ大人になったら、そのくらいでサラッと過ぎ去ったほうがいっか(^^ゞ
これとこれの生地で作ってお誕生日に着せよう!
…って頭で妄想してたのが形になるのって、やっぱり最高ね(*^^)v
bichetteさんのポルカドット、天竺もいい味出してるよね♪
PhotoScapeはダンナくんにダウンロードしてもらってちょこっと使い方をご指導頂いて
なんとかやってみたよ。
いろんな写真が使えるし、写りこんだ余計なものを見えないように出来るし
すごい便利!!編集もおもしろいよ(^^♪
わたしでも出来るくらいだから、koka*ちゃんも是非やってみて~♪
黒板の絵、うちの家族だって分かったんだ!
そっかぁ…特徴つかんでる?あははー。
すっぴ可愛いから楽しみにしててね♪

  1. 2012/03/04(Sun) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんゆ~ちゃんHappyBirthday!
パパさんからネックレスのプレゼント?うらやまし~~!かわいいネックレス♪アロマデューサーなんておシャレなのくれるなんてさすがse~ko*ちゃんの旦那さんだね☆
ひなまつりのお菓子もすっごく可愛い~♪
se~ko*ちゃんは義姉さんと仲良しなんだね^^
そしてタックプル、やっぱり可愛いよね^^♪
バルーンスカート、サイズ感参考になってよかったよ~^^ゆ~ちゃんとamiは同じくらいの身長だからちょうど良かったみたいだね^^♪
Photoscapeめっちゃ便利でしょ~♪たくさん遊んでみてね^^♪
フルーツタルト自分で作ったの?おいしそう!
フルーツの盛り方も売ってるみたいだよ~!
se~ko*ちゃんは何でも出来て器用なんだね。
っていうか、se~ko*ちゃんこそめっちゃ可愛いし!若いや~ん!って同じ年やったか(笑)
amiもりかちゃん大好きだよ~♪先日のお誕生日には31アイスクリームのりかちゃんハウス?買ってもらってた~。うちは狭いから大きな物はダメって言ってるのに、勝手におばあちゃんと一緒に行って買ってきちゃって、困った(^_^;)ゆ~ちゃんもりかちゃん好きなんだね^^♪
byK*KO
  1. 2012/03/04(Sun) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

同時に2度もコメありがと~~~❤❤
あははー。
いつもゆ~と誕生祝いを同じにされちゃうんだ~(^^ゞ
ダンナ様のお姉ちゃんは、ママとしても先輩だし
わたしと義母のあいだに入ってフォローしてくれたり、
いつも色々助けてくれるの(*^_^*)
タックプル可愛かったよー♪
バルーンスカートも色々教えてくれてありがとうね(^^♪
PhotoScapeきのうちょっとやってみただけだけど、おもしろかった!
もっと色々出来るんだろうね~♪
タルトは全然上手じゃないけど、味を自分好みに出来るのと値段を気にせずいっぱい食べれるのがいいね(^^♪
…てだから太るんだよ(笑)
31はリカちゃんハウスか!
わかるわかる!CMで見た事あるよー。
ゆ~もめっちゃ欲しがってた!
うちもおばあちゃん(実母)がイベントごとに勝手におもちゃ買って送ってくるから増える一方で…(^_^;)
ゆ~がお腹にいるときは木のおもちゃで揃えようなんて考えてたのになぁ…。
  1. 2012/03/04(Sun) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

やっと来れたーーーー!!(笑)
そしたらゆ~さまse~koさまのWバースデイですってー
二人ともおめでとう~♪
娘とお誕生日が近いなんていいなあ~。
二人にとってキラキラ輝く素敵な一年になりますように♪

かわいい~♪かわいい~♪可愛いーーーーー!
ゆ~ちゃんもタックプルもバルーンスカートもケーキも♪
そして一番可愛いのがse~koちゃんだよー。
お洒落さんだしやっぱ若いなあ^-^

子供ちゃん達からのプレゼント嬉しいね^^
こういうのどんなプレゼントより嬉しいと思う。
すっぴちゃんママって素敵な方なんだね~
パパさんからのプレゼントもse~koちゃんの好みをちゃんとわかってるね^^
奥様の好みを知らない旦那さま結構いるんだよな。
あ、うちの旦那です(笑)

Photoscapeもう既に使いこなしてるね^^
沢山写真見れるから嬉しい~☆
何ですって!すっぴちゃんとゆ~さまのオソロ?!
あー楽しみ^-^

  1. 2012/03/04(Sun) 15:09:13 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

こんなに長くコメ書いてくれて嬉しいけど、指のほうは大丈夫??
そうなのー。
いつもWにされちゃうんだ(^^ゞ
ゆ~を産んだ時、自分の誕生日は病院のベットの上だったんだよ(笑)
初めての出産で誕生日どころではなかったけど(^_^;)
かわいい3連発どうも!!
あははー。いちばんイタイの間違えじゃないー?
ダンナくんには、いつも指導してるから(笑)
でも異性のプレゼント選びは確かに難しいよね。
PhotoScapeまだまだ初心者ですが…おもしろーい♪
正直今までブログよりミシンのほうが上だったけど、
同じくらい楽しめるようになってきたかも(^^♪
  1. 2012/03/04(Sun) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
slowboatさんのbbsからお邪魔しました。

実は私も同じ生地で同じタックプルを今ちょうど作ってるんです!
タックプルにしようか、ラグプルにしようかすんごく悩んでタックプルにしました。
se~ko*さんの作品見て、タックプルにしてよかったぁって思いました(*^^*)
と言ってもse~ko*さんのように上手に可愛く作れませんが…(^-^;
娘と娘の友達に作ってるので出来上がりが楽しみです♪

同じだったので思わずコメしちゃいました!
では…
  1. 2012/03/04(Sun) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. 優mama #-
  4. [ 編集 ]

優mamaさん^^

slowboatさんから来てくれたんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
優mamaさん、もしかしてnikoちゃんのとこでお見かけしてたかも♪
優mamaさんもタックプル作ってたんですね(^^♪
わたしもタックプルもラグプルも好きで、迷うのよくわかりますっっ。
わたしの見てタックプルにして良かった…って嬉しすぎるコメありがとうございます!!
そんな事ないですよっっ。
娘さんとお友達のおそろい、きっと喜ばれそうですね♪
おそろいは眺めてるママたちもきっとほっこりしちゃうはず(*^_^*)
コメント嬉しかったです♪ありがとうございました!
  1. 2012/03/04(Sun) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お誕生おめでと~う♪

ゆ~ちゃん、se~ko*ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
フルーツタルトおいしそうだよ~(^^)
手作りケーキ素敵だねv-353

私も最近「PhotoScape」使い始めたよ~(*^_^*)
使い出すと楽しくなってくるねーー^^*
おっ私の名前もあるっ^^*
私もmishmashさんのティアードバルーンスカートをアレンジしたんだよ~(^^)
アレンジというかティアードにしなかっただけだけどねぇー(^^;)
ほんわかタックプルもかわいい~。
私もこの週末ほんわかタックプル縫いまくってたー(*^_^*)
可愛いよねっ。
se~ko*ちゃんらしさがいっぱいで素敵~~~。
  1. 2012/03/04(Sun) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

お誕生日のお祝いのコメントありがとう(*^_^*)
タルトの中をカスタードのみにして、簡単に作ったんだよ(^^ゞ
K*mamaちゃんもやっぱり「PhotoScape」だったんだ♪
なんだか楽しいねぇ(*^^)v
わたしなんかはまだまだ使いこなせてないんだけどさ(^^ゞ
あっそうだったんだー☆
mishmashさんのバルーンスカート、ティアードじゃなくしたらミニっぽくなってそれも可愛いかもー❤
タックプル縫ったんだ♪
アップされるの楽しみにしてるねー♪
  1. 2012/03/05(Mon) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ちゃん、se~ko*ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
se~ko*ちゃんのお誕生日にはまだ間に合ったかな?
合同お誕生会、すごく楽しそうで素敵♪
みんな可愛くて、いい笑顔~。やっぱse~ko*ちゃん、可愛い(>_<)そして、ゆ~ちゃんもそ~た君も似てる~。
フルーツタルトも手作りに見えない!すご~い。美味しそうだよ~(*^_^*)
ご主人からのプレゼントもお洒落~☆さすがse~ko*ちゃんのご主人!
ゆ~ちゃんからのお手紙も嬉しいね~。

それから義姉さんからのお菓子、すごく可愛いね♪ほんわかしちゃう。それがse~ko*ちゃんと義姉さんとの関係なのかな♡
タックプルに、ティアードバルーンスカートもすっごく可愛い~。お姉ちゃんって感じだね~。
  1. 2012/03/05(Mon) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

お誕生日のお祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
間に合ってる間に合ってる❤
わたしのリコメのほうが遅くなってごめんね(^^ゞ
ri*aoちゃんいつも優しい褒め言葉♪ありがとうね♪
わたしはまぁおまけとして…(笑)
ゆ~とそ~たはよく似てるって言われるんだぁ。
良く見ると違うんだけど、雰囲気は似てるね。
わたしお菓子を作るのはちょっと好きなんだけど、お料理がどうもいつも手抜きで…
ri*aoちゃんのお雛様のお寿司、めっちゃ可愛かった!!
ああいうの作ってあげたら、子供は大喜びだよね❤
お姉ちゃんは優しくてサバサバしてて、大好きなんだー(^^♪
ri*aoちゃんもご家族仲良しだもんね♪
お互いいい家族に恵まれるっていうのは幸せだよね(*^_^*)
  1. 2012/03/06(Tue) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/104-40836eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
