little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルゾン着画^^&アレンジそ~た服^^&LALALA^^ :: 2012/03/02(Fri)
こんにちは(*^_^*)
遊びに来てくれてありがとうございます♪

前回の記事で紹介させてもらったブルゾンの着画をirodoriちゃんが送ってくれました❤
__ (5)__ (8)
とっても可愛い女の子でしょ❤
またまた嬉しくて抱きしめたいーーー❤❤(←怖いですね。笑)

こちらirodoriちゃんの「いろどりすたいる」でも素敵に紹介してくれてます(*^_^*)


今回作ったのはhibi+さんの定番Tにtoo-bottleさんのちびフードタンクのフードをくっ付けたもの♪
DSC02891-teiban_convert_20120302002435[1]

「Choco*choco」のタカエグマちゃんが、娘ちゃんに可愛く作っていたので、まねっこしてみました(^^♪

生地は身頃と袖がSMILEさん、スパンとフードがslowboatさんです♪

DSC02894-yagu_convert_20120302002929[1]
@font×バス(…だっけ?)の裏毛を切りっぱなしでタグのところとフードに使いました。
(フードのアップ写真撮るの忘れたけど…(^_^;))
1m買ったこの生地、タートルフード90を2着と今回で調度使い切り♪
また再販してほしいなぁ…(>_<)


これも持ってるパターンでなんとなーく作ってみたもの。
スパンツっていうのかな?
DSC02901-supantu_convert_20120302003759[1]

ハーフパンツとスパッツをウエストリブで一緒に縫ってみました(*^^)v
お腹部分すっごく分厚くなってるけど…(笑)

DSC02900-poketto_convert_20120302003532[1]
普通のリネンに手縫いでステッチ(縫い目バラバラ。汗)してポケットに…☆
ハンドメイド始めたばかりの頃よくやってたポッケ(^^ゞ

DSC02897-botan_convert_20120302003333[1]
イカリボタン♪

きのうは、この上下を着せてそ~たと一緒に行ってきました(*^^)v

横浜市港北区で行われたイベントLALALA♪
DSC02919-kanban-tate_convert_20120302003933[1]

会場はお客さんでいっぱい。
2年くらい通ってるけど、回数が増える度に賑わいが増してるかも(*^_^*)

そ~たを連れて行くのは赤ちゃんの時以来だったから、
きっと退屈してぐずるんだろうなぁと覚悟していったら
なんと小さい子用の託児スペースが!!

ちゃんと保育士さんかな?いらっしゃって見守ってくれているとの事!!

忘れてた~。
そういえばkoka*ちゃんと一緒に行ったとき息子くんのtaiちゃんを預けてたっけ(^^ゞ

だけどそ~たはどうかなぁ…嫌がるかなぁ…と思いきや、すんなり入って行った!!やったーーー!!!

という訳でわたしはゆっくりお買い物出来ました~♪
とはいえすごい人気のイベントだから、まるでバーゲン会場のように込みあってます(^_^;)
入場制限されてるくらい。


その後、某お箸で食べるスパゲッティ屋さんでそ~たとランチしました(^^ゞ
DSC02942-menyu-tate_convert_20120302005004[1]
何を食べるか選んでるご様子。

お子様ランチではなく、にんにくたっぷりのトマトパスタを食べる息子。
DSC02934-toriwake_convert_20120302004223[1]
「熱いと思うよ」と言ったら、自分で取り分け皿に移して食べてました(^^ゞ

ケーキのショーケースの前で立ち止まる。
DSC02936-ke-ki-tate_convert_20120302004626[1]
デザートなしだったからね…(笑)


この日ぐずらなかったご褒美(?)にミニカーを1個だけ買ってあげる事に。
DSC02949-purare-ru_convert_20120302005425[1]
大きいのはダメだよ~。

DSC02951-ka-zu-tate_convert_20120302011132[1]
しばらく離れようとしませんでした(^_^;)
この時間もったいない…(;一_一)


イベントの戦利品でーす♪
DSC02954-kamera_convert_20120302011340[1]
デジカメバックとネックレス(*^_^*)

DSC02956-rika_convert_20120302011409[1]
やっぱり買ってしまうゆ~のヘアゴムと、初めて見付けたりかちゃんのお洋服!!
わたしこういう細かいお洋服作れないので、すごい感動!!!
ほかにもブライスやポポちゃんやダッフィーのお洋服もありました。
すごいなぁ~。

最後に…☆
DSC02958-anpan_convert_20120302011601[1]
託児スペースのスタッフさんからのお土産♪
お世話になってお土産まで頂けるなんて、ほんと素晴らしいイベントです!!!



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<ちゃきステさん^^ほんわかタックプル&mishmashさん^^ティアードバルーンスカート | top | petit etalageさん^^ブルゾン&着画です^^>>


comment

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

きゃあ\(//∇//)\
またまた可愛い着画が満載!
irodoriさんの娘ちゃん、よく似合ってる♪

そ~たくんの服も上下、大好きなテイストやわぁ( ´ ▽ ` )ノ
スパンツ!めちゃくちゃいいね☆
女の子用も作れる??

そして、お昼ご飯のパスタ!
すごくしっかりしてる!
そ~たくん、うちの息子のひとつ下のはずなんやけど。。。(>_<)
えらいわぁ!!
イベント、いいね☆ステキな作品見るとテンション上がるし、製作意欲も湧くよね♪(´ε` )

  1. 2012/03/02(Fri) 15:21:04 |
  2. URL |
  3. mayo #/h0HHom6
  4. [ 編集 ]

ブルゾンの着画可愛い~*^^*
あんまり可愛いから私も次回ポチることを決心したよ!
まぁ私のセンスじゃse~ko*ちゃんみたいに素敵には作れないけどね^^;

そして名前が出ててびっくり!
嬉し恥ずかしです* ´艸`*
やっぱりse~ko*ちゃんが作るとすごく素敵☆
スパンツもあったかそうでいいね^^
どっちもそ~たくんにとっても似合ってる♪♪

そしてそしてLALALAいいなぁ~!!
戦利品のお品どれも素敵~!!
毎回行きたいと思うんだけど、うちからだとちょっと遠くてためらっちゃうの> <
でもいつか行きたい~♪♪
  1. 2012/03/02(Fri) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

lalalaレポ、楽しみにしていたよん♪
やっぱり大賑わいだったのねっ
あ〜体調崩すなんて私ったら、、、まぁ次回もあるよね^^
そ〜ちゃんの上下セット、かなーりかなーりツボだよ〜
フードのアレンジも可愛いし、後ろ姿のポッケ最高〜!
手縫いステッチ、こんなの大好き♡
切りっぱなしのタグもカジュアルで可愛いし。
見れば見るほどキューーーンとするお洋服だわっ
私もこんな可愛い男子服作りたいよ〜*^^*

irodoriちゃんの娘ちゃん、最高に可愛いよねっ♡
私も惚れちゃったの〜*^^*
ブルゾンもお似合いだよっ♪
  1. 2012/03/02(Fri) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

lalalaレポ,ありがとう♪
あ~行きたかったよぅ・・・
未だ、咳が続いてるうちの娘・・・もうどうしてこんな時に~!!
DVD見せまくってストレス発散で縫い縫いしてます(ダメ母・・・)

そ~ちゃん、素敵コーディネートだね☆
イベントでもかわいくて目立ってたんじゃない!?

そしてブルゾン着画もかわいい!!
やっぱりちゃんとこのパターン買おうかなぁ・・・

今ね、muniさんのねじねじ作ってるんだけど、ポッケのステッチが全然上手く出来ない↓↓↓
se~ko*ちゃんのスパンツのポッケステッチとっても綺麗そう~!
ステッチ(や今、関係ないけどギャザーって)コツとかあるの???
数こなして練習あるのみかなぁ・・・
この数ヶ月のブログ徘徊でやたら目だけ肥えちゃって・・・自分の出来なさが目立っちゃって仕方ないよ
(って人気素敵ブロガーさんたちと比べたって仕方ないんだけどね・・・)
  1. 2012/03/02(Fri) 16:15:50 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ガラスケースの前のそ~ちゃん、これまた可愛いっO(≧▽≦)Oスパンツ?すごくあったかそうだね(*^^*)お似合いだよ♪
お利口さんにしてたからミニカー買ってあげたんだね。うちも毎回トミカ売り場から離れなかったっけ…^^そちらではLaLaLaっていう素敵なイベントがあるんだね☆うちの近所では芝生の上のクラフト&マルシェが主流で…子どもたちが会場内の公園に行きたがるからゆっくりお買い物できないことが多くて(~_~)託児所があるなんて羨ましいな。
ブルゾン、とっても気に入ってマス♪
  1. 2012/03/02(Fri) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
そーちゃん、すごいなぁ(@_@)
割りばしがじょうず!そして託児コーナーでひとりで遊んでくれるなんて!!
うちの長女とほぼ同じ月齢(←娘は6月生まれなの)なのにしっかりしてるなー。と感心しちゃいました。
lalalaをはじめそちらでは色々イベントあって羨ましいです~。
他の方のハンドメイド品を実際に見れるっていい刺激になりそうですね。
でも、こちらでも私が知らないだけであるのかもなー。調べてみます^^;
そーちゃんの上下セットとっても似合ってますね(^^)かわいい。
  1. 2012/03/02(Fri) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

おはよう♪
やっぱ着画があると顔がほころぶよね(*^_^*)
やっぱり子供って可愛い❤
irodoriちゃんの娘ちゃんの笑顔に癒されたよ~❤
そ~た服気に入ってもらえた?
うれしー(^^♪
詳細はまた後程メールするね♪
パスタ屋さんでのそ~た、やばいでしょ?笑。
彼は食べる事と遊ぶ事に貪欲なのよー(;一_一)
イベントって楽しいよねe-420
お客さんとして行くのも楽しいけど、
mayoちゃんみたいに販売のほうも出来るように腕を磨かなきゃ~☆
  1. 2012/03/03(Sat) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

ありがとうね(^_-)-☆
ブルゾンぽちるの~?
めんどくさい作業がないからオススメだよ♪
そんな事ないよーi-184
タカエグマちゃんの素敵な作品楽しみにしてます❤
定番Tのアレンジも、アイディアありがとう!!
勝手に名前出してごめんね~(^^ゞ
そうだね~。
都内からだとLALALAの会場はちょっと行きにくいね(>_<)
でもほんと来て損はないイベントだから、
娘ちゃんが幼稚園とか入って身軽になったら是非来てみて~❤
  1. 2012/03/03(Sat) 08:58:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いや~~~~めちゃめちゃ可愛い!!i-175
北海道でこれ着れるの、4月とかかも(泣)←3月に着る春物は寒さをめっっちゃ堪えます。
だからyui用はのんびり作ります^^笑
そ~たくんもかわゆいなぁi-175i-175
オシャレな着こなし~♪こんな服売ってない(o≧▽≦o)
“お腹部分すっごく分厚い”ところで吹きましたww
  1. 2012/03/03(Sat) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

LALALAね~、そ~たは当初いつものところに預けるつもりだったんだけど
koka*ちゃんも来れなくなったし、まぁふたりでぶらっと行ってみるかぁ~って行ったら
そ~たが託児で遊んでくれたんだー(*^^)v
ちょうど託児スペースにトミカの道路があってさ(笑)
きっとそのおかげだわ。
幼稚園のお預かりにもトミカがあればなぁ…(笑)
そ~た服ツボ!?あらまぁ❤
koka*ちゃんも作ってみてー(^^♪
irodoriちゃんの娘ちゃんは笑顔が可愛い美人さんでねー♪
わたしが作った洋服を嬉しそうに着てくれてるのが、ほんとにキュンキュンなのよ❤
  1. 2012/03/03(Sat) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

娘ちゃん咳どうかな?
少しずつは良くなってる?
咳だと夜目が覚めたりして大変だよね(>_<)
早く治りますように。。
うんうん。ストレス発散したほうがいいよー。
母がイライラしてるの良くないし(^^ゞ
そ~たは目立ってないよぉ(笑)
ほかにもハンドメイドのお洋服を着ているお子さんが何人かいて、
やっぱり女の子のほうが目をひくわ(^^ゞ
女の子は生地も可愛いからね~。
たまさんちのアオバちゃん、毎年見かけるんだけど
今年も可愛いお洋服着てたよ~(*^_^*)
ステッチはカーブ部分なんかをとにかくゆっくり進めて行ったらどうかな?
あとポケットを縫いつける前に、アイロンで形をしっかり整えるとか。
ギャザーはこれも基本ゆっくり、目打ちで整えながら。
糸を引っ張ってギャザーを寄せたあとアイロンで押えてから縫い合わせるっていうのもやったりするよ。
こんなアドバイスしか出来なくてごめんねー(^_^;)
ほかの方の作品を見るのはすごく勉強になるからいい事だと思うよ!!
わたしもそうだし(^^ゞ
ブルゾン買っちゃう~!?うふふ♪


  1. 2012/03/03(Sat) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

この度は可愛い着画をほんとにありがとね❤
そ~たさん、食べ物とおもちゃにすごく執着があってね…(;一_一)
親が見てもビックリだよ。
この冬は寒くてズボン(パンツと書くとややこしいので。笑)のしたに
ヒートテックのスパッツ穿かせてたんだけど、お着替えが厄介でね~。
スパンツなら1枚でも大丈夫かな~って(*^^)v
irodoriちゃんちのお兄ちゃんもトミカ好きだったんだね~♪
いまのそ~たの頭の中は、トミカとカレーとハンバーグの事しか入ってないのではなかろうかと…。
こっちも広い公園でやってるイベントもあるみたいだよー(^^♪
探したらいろんな所でやってるのね~。

  1. 2012/03/03(Sat) 14:08:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yucchiさん^^

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
yucchiさんちのお姉ちゃんとそ~たは同い年なんですねe-343
お箸はやっぱり上の子の真似で使いだしましたねー。
親は一切教えてないです(^^ゞ
でもうちもゆ~が小さい時はわたしにべったりだったし、
やっぱり下の子のほうがしっかりしてますよね(^^ゞ
ずる賢いし…そ~たの場合ね(笑)
yucchiさんはどの辺なんだろ?
地方のほうでもイベントやってたりしますよね。
わたしも主人の実家で同居とか始めたら、今より必死に探すかも~(笑)
そ~た服似合ってますか☆ありがとうございます♪
  1. 2012/03/03(Sat) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

めちゃめちゃ?ほんとー?
ありがとうね(*^_^*)
こっちもまだ寒いよー(>_<)
車で移動するときは薄着だけど、
歩きや電車だったらまだまだコートは手放せないよっ。
北海道寒いけど空気がきれいじゃん。
夏に行ってみたい♪
imuちゃんにオシャレな着こなしなんて言ってもらえたら光栄ですっっe-420
お腹部分のくだり…笑えた?…良かった(*^^)v
  1. 2012/03/03(Sat) 14:20:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

着画かわいい~~~♪よく似合ってるね~^^
それにしても、トタンテレコって扱い難しいって言われてるのに、さすがse~ko*ちゃん!すごいね♪
LaLaLaって有名なハンドメイド市?なんだよね~。よく参加する~とか遊びに行く~とかブログで見たことあるよ~。私も関東だったら遊びに行ってみたい♪
タカエグマちゃんの定番T+ちびフードの組み合わせかわいい~って思ったんだ~^^私も作らせてもらおう~♪
スパンツ?私もヤフオクパターン持ってる~。
一度も作ってないけど。。。そんなんばっかり!
se~ko*ちゃんのみたら作りたくなってきた!
 
 そ~たくんえらいね。グズらないでいてもらえるとホント助かるもんね。親の心も寛大になっちゃうのわかる~~~♪

ななめがけのカメラバック便利そう!私もそういうとこ行ったらつい、娘用のヘアゴムかっちゃう(笑)リカちゃんのお洋服も売ってたんだ!可愛い~~~!うちも大好き。先日の誕生日には、31アイスクリームのりかちゃんバージョン買ってもらってたわ。
  1. 2012/03/04(Sun) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

こんにちは♪
なんかnikoちゃんも前に書いてたけど、bichetteさんのテレコニットは縫いやすいって(^^♪
実はわたしほかのトタンテレコ縫った事ないんだぁ(^^ゞ
LALALAはけっこう有名なイベントみたいだね♪
たくさんの作家さんが参加してるみたい(*^_^*)
ちびフード可愛いよね♪
いろんなパターンにくっつけても可愛いかも~❤
スパンツのパターンってヤフオクにあったんだ~☆
わたし作ったの大丈夫だったかな(^^ゞ
そ~た、4月から幼稚園のプレクラスに行くから
しっかりしてもらわないとね~。
…ってゆ~よりは相当しっかりしてるけど(笑)
31にリカちゃんのアイスあったの~?
知らなかった!
31は結婚してから妊娠するまでバイトしてたの(*^^)v

  1. 2012/03/04(Sun) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ブルゾン着画、可愛い~(*^_^*)
やっぱりいいな~♪
そして、そ~ちゃんのコーディネート最高!
男の子服って難しいな~って思って見ているんだけど、こういうの大好き~♪そ~ちゃんにすっごく似合うね!
スパンツもいいし、定番Tにちびフードタンクのフードも可愛い~(>_<)ポッケもいいよね!
イベントLALALA、もっと早くハンドメイド始めてたら行けたかな~。3年前まで都筑区に住んでいて、港北よく行ってたの。今は田舎に戻ったんだけどね。
そしたらse~ko*ちゃんにも会えたかな(笑)
そ~ちゃん、自分で取り分けれるの、すごいね!!
  1. 2012/03/05(Mon) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

mulberryちゃんの娘ちゃん、可愛く来てくれてるでしょ♪
モデルさんが可愛いのよー(^^♪
うんうん。男の子の母やってても、男の子服って難しいって思う。
なかなかアイディアが生まれてこないんだよね(>_<)
この定番Tのアレンジもタカエグマちゃんのまねっこだし(笑)
女の子ならいっぱい思い付くんだけどなー。
女の子のほうが可愛い生地いっぱいあるしね。
いっぱいあって買いすぎも注意だけどね。
ちびフードタンクのフード!可愛いんだ!これが!
まだ寒い時期にこのパターンを思い出したタカエグマちゃんすごいよ!
えええー!!!
ri*aoちゃん、港北に住んでたの!?
うわー(>_<)会いたかったなぁ…
もしかしたらモザイクモールとかですれ違ってたりしたかもね~。
そ~たは食べることに貪欲だからね(笑)
でもやっぱりこぼしたり汚したりするよ(^_^;)
  1. 2012/03/06(Tue) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつもブログ楽しみにしてます(#^.^#)
かわいい服ばかりでいやされますーー(#^.^#)
ボーダー生地ってどちらで購入されてますか??
なんかわたしよくわからないんです。。
天竺ボーダーって。。
双糸とか。。。
  1. 2012/03/09(Fri) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. さっちん #0BW3e.3g
  4. [ 編集 ]

さっちんさん^^

こんばんは☆
ブログに遊びに来ていただいてるんですね♪
たしかカウプレの時に応募してくれてましたよね?(←間違ってたらごめんなさい)
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです♪
ボーダーの天竺ですね。
わたしはとくにお店を決めてるわけではないんですが、
個人的にはRickRackさんのが生地がしっかりしていて肌触りも良いので好きです。
ほかにもWildberryさんも肌触りが良いですよ♪
それからSMILEさんやjack&beanさんや布1000ネットさんでも買った事があります。
双糸というのは、きっと糸の太さ(種類?)の事だと思います。
双糸の文字といっしょに数字が書いてある事が多いと思うのですが(たとえば綿16番双糸、綿20番双糸など)
その数字が小さいほど厚い生地で、数字が大きいほど薄い生地だと思います。
ボートネックTシャツに使うのは、だいたい16番双糸が多いかな(^^ゞ
しかしわたしは専門的な学校で学んだ事はなく、あくまで素人目線ですっっ。
買ってみて学んでいったってかんじです(笑)
やっぱりネットショッピングだと、実際に手で触る事が出来ないので難しいですよね(^_^;)
少しでも参考になれば良いのですが…(*^_^*)

  1. 2012/03/09(Fri) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
とーーっても勉強になりました☆
カウプレ応募しましたよーーー!!!
またしてくださいね☆
待ってまーース
  1. 2012/03/09(Fri) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. さっちん #0BW3e.3g
  4. [ 編集 ]

さっちんさん^^

少しでもお役に立てて良かったです(*^_^*)
また今度カウプレするときはまた応募してくださいね♪
ニットソーイング、慣れてくると楽しいですよ。
応援しています(^^♪
  1. 2012/03/10(Sat) 07:00:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/103-93d802a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
