little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




petit etalageさん^^ブルゾン&着画です^^ :: 2012/02/29(Wed)
今日は横浜に大雪が降りました。
うちのベランダから見えるおうちの屋根には15㎝くらい積ってて、
こんなに積るの珍しいです(^_^;)

明日の朝車使うときめんどくさいなー(;一_一)


先日、とっても嬉しい事に「いろどりすたいる」のirodoriちゃんから
嬉しいお声掛けが…❤
DSC02820-buru-pure_convert_20120229094327[1]

娘ちゃんへ❤プチオペさんのブルゾンを作らせてもらいました(*^_^*)
DSC02816-buru-hanga-_convert_20120229082253[1]

パターン:petit etalage
生地:bichette

やっぱりポケット付けてます(*^^)v
DSC02817-buru-pokke_convert_20120229083350[1]
娘ちゃんは可愛いかんじが好きと教えてもらったので、
バテンレース+Capel+bichetteさんタグ(^^♪

「Four leaves」のK*mamaちゃんが委託用に作ってたブルゾン。
肩の部分とかちゃんとステッチしてあって(さすが!!)…わたしも真似っこ(^^ゞ
よく見たらK*mamaちゃん、裾部分もちゃんとステッチしてあった!!
DSC02819-buru-kata_convert_20120229083601[1]

プチオペさんのブルゾンは春先の羽織りものですごく重宝するんです(*^^)v
いっぱい着てもらえたら嬉しいな❤❤


それから!!

先日のカウプレのベビーちゃんコースを受け取ってくれたouu*さんから
すっごく可愛い着画が届きました(*^_^*)

わたし一人占めしたらもったいないくらい可愛いので…公開です❤

わーーー!!上下で着てくれてるっっ!!!
DSC_0215+(2)-usiro_convert_20120229101436[1]

くまちゃんフード!!
DSC_0128+(2)-chakuga-hu-do_convert_20120229105025[1]

やっぱこれ!!
おしり~~~❤❤❤
DSC_0181-osiri_convert_20120229111338[1]
ouu*さん、わかってくれてるっっ(笑)

にっこにこの笑顔~~❤
DSC_0221+(2)-tukamaritati_convert_20120229121542[1]
つかまり立ちのこの踏ん張ってるあんよが、なんとも懐かしく可愛い…(*^_^*)
ですよねーーーー!!!

やっぱり赤ちゃん可愛いなぁ❤
わたしの作った洋服をこんな風に着てもらえて幸せ~❤

ouu*さん、ありがとうございました(*^_^*)

男の子タートルフード+おまけの妹ちゃんラグプルのmayoちゃんも
ブログ「join hands」でお兄ちゃん&妹ちゃんの着画を載せてくれてます♪


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:27



<<ブルゾン着画^^&アレンジそ~た服^^&LALALA^^ | top | sawaちゃん便^^姪っ子ワンピ^^>>


comment

可愛いブルゾン~♪♪
私も娘に春用の羽織もの作りたいと思ってたの!
プチオペさんのやっぱり可愛い~*^^*
ポチっちゃおうかな☆

そしてベビちゃんの着画すっごい可愛いね^^♪
モンキーパンツのおしりってどうしてこんなに可愛いんだろ♪
ベストも似合ってて可愛い~♪♪
↑可愛いしか言ってないね^^;

se~ko*ちゃん横浜なんだね^^
うちは東京だけどやっぱり雪がすごく積もったよ!
子どもたちと雪遊びがてら雪かきしたけど大変だった~> <
普段積もらないからたまに積もると大変だよね^^;
明日氷らないといいなぁ。。。

  1. 2012/02/29(Wed) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なブルゾン♡
se~ko*ちゃんの作るものなんでも大体欲しくなるけど、これもほし~!
K*mamaちゃんもpetit etalageさんのブルゾンだったのか・・・
来春用に今度ゲットしようかな???

こんな素敵なブルゾン見た後で言いにくいけど、明日のイベントに着て行くアウターをって思ってアンの木さんのをアレンジ(素人がアレンジなんて恐ろしいでしょ・・・結果恐ろしい出来となりましたが・・・)して作ってたんだ
se~ko*ちゃんからもらったタグ付けたり頑張ったんだけどなぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
頂いたお洋服も着せていくつもりだったのに・・・

でも素敵な次回のお知らせを楽しみにしています
少し期間あるし、アンチエイジング頑張ろうかな~(笑)

ベビー服ほんとに可愛い~♡
着画は更に可愛くていい~!!
もっと早くからハンドメイド始めてたらなぁ~ってすごく思うよぉ~
  1. 2012/02/29(Wed) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

今朝ニュースで見てビックリしたよ(>_<)
こっちは車の中とか汗ばむくらいだったから…。
車の運転とか気を付けてね(^-^)

ブルゾンやっぱ可愛いなあ~(*´∇`*)
先日のオープンでめちゃめちゃ悩みながら買わなかったこと後悔(><*)
この女の子女の子な感じnanaちゃんに絶対似合うと思う!!きっと喜ぶね~(*´∇`*)着画も楽しみー(*≧∀≦*)

そしてヘビーちゃんの着画!!めちゃめちゃ可愛いー(//∇//)いやあーたまらん!!モンキーバックショット!!←最近ちょいと変態入ってる(笑)
笑顔満開な感じわかるよー♪
嬉しいよね~♪
明日例の場所行くの?(sawaちゃんから聞いちゃった♪)
いいなー!!いいなー!!いいなー!!
私の分も楽しんできてね♪
いいなー!!←しつこい(笑)
  1. 2012/02/29(Wed) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

ありがと~~(*^_^*)
プチオペさんのブルゾン、めんどくさい作業がないから好きなの♪
ボタンをスナップとかにしてるし、わたしが手抜きしてるだけか(笑)?
ぜひオススメだよ~!
ほんとっっ!
ベビーちゃんは可愛いよね~❤
そのおかげで、わたしの洋服が良く見える(^^ゞ?
モデルちゃん任せだよ(笑)
タカエグマちゃん雪遊び付きあったんだ☆
偉い~e-420
わたしはうちに閉じこもってたよ(笑)
今日引きこもって、タカエグマちゃん直伝の「定番Tのちびフードタンクアレンジ」作ってみたよー(*^_^*)
着画が撮れたらupするね~♪

  1. 2012/02/29(Wed) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

ブルゾンいいよね~♪
これはパターンが優秀なのよ(*^^)v
言いにくい(笑)?何が?
いいじゃん!アレンジ!
どんどんチャレンジしよ~(●^o^●)
もしかしてあのお耳のブルゾン??見たい~~❤
明日の事は残念だけど、どんまいよー(*^_^*)
イベントは他にもいっぱいあるし。
たぶんlalalaは秋にもやるんじゃないかなぁ?
sawaちゃん、あんまりアンチエイジングしないで…わたしも老けてるから(笑)
もう、そ~た産んでから白髪が増えちゃって!!!
…話がそれちゃった(^_^;)
わたしももっと早くからミシン買えば良かったって思ってるよ。
ベビー服、作ってて癒されるんだ~。
着画を見たら、さらに…❤❤
  1. 2012/02/29(Wed) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

まじで!?汗ばむ!?
そうだったんだ~☆
こっちは激寒だったよ~(>_<)
いっぱいパターン持ってるであろうnikoちゃんがブルゾン持ってないんだっ。意外~☆
悩んだんだね(笑)
bichetteさんの生地ははんとに乙女だよねっ。
Nanaちゃん喜んでくれるといいなー(*^_^*)
ベビーちゃんのモンパンバックショット!!
nikoちゃんの気持ちが今回もわかったよー!!!
なんか❤キューーーーーン❤ってなっちゃった!!
わたしも変態仲間入りだわ(笑)
そうそう、あしたイベント行こうと思ってるんだけど…車の雪どけれるかなぁ(;一_一)
こっちはめったに雪降らないから、そういう用具とかなくてさ。。
あぁ…朝溶けてるってことはないだろうなぁ(>_<)
  1. 2012/02/29(Wed) 19:36:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんっ!!

ブルゾン、もっちろんめちゃめちゃ気に入ったわよ~O(≧▽≦)O
ちょうど来てた義父母たちも大絶賛(*^^*)♪
ステッチなんかも気を遣って丁寧に仕上げてくれたんだね。嬉しくて嬉しくて!!ほんとに頼んで良かった~♪ありがとう!!
今日着画撮りたかったのに、発表会の疲れからか珍しくお昼寝ぐっすりで、今日もお外で撮れなかったの(;_;)ごめーん(+_+)撮れたらすぐに送るね♪
私もバッグ、製作してるとこだよ。出来次第送るね(*^^*)♪
  1. 2012/02/29(Wed) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

こちらこそっ♪ありがとう(*^_^*)
気に入ってくれて嬉しいよ~❤
そんな~。まだまだ修行中のわたしなのに~(^^ゞ
着画、急がなくて大丈夫だからね。
そりゃ発表会終わったらきっと疲れてるよ。
ゆっくりさせてあげてね(*^_^*)
楽しみが増えるから♪
バック~~~♪ウフフフフッ楽しみすぎる~~~♪
  1. 2012/02/29(Wed) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃんのも可愛かったけど、
se~ko*ちゃんのも可愛い~ね~^^
ポケットから覗くドットが可愛い~~☆
そちらは大雪だったのね~^^
こっちは、nikoちゃんも言ってたけど、
パーカー1枚で出れるくらい暖かかったんだよ~。
子供と公園久々に行ったよ~^^
bichetteさんの生地、可愛いんだけど、お高くていつも躊躇しちゃうんだよね。っていうか、可愛い生地ばかりで1度買いだすと歯止めが効かなくなりそうで怖いの(>_<)

  1. 2012/02/29(Wed) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

書くの忘れてた~。
クマ耳フード&モンキーの着画可愛い~~♪
やっぱりモンキーはプリッとお尻が可愛い^^
クマ耳、やっぱりyua用に80サイズ買おうかな、、、。簡単?
  1. 2012/02/29(Wed) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

春色ブルゾンかわいいーーっ(゜▽゜**)
あたしが着たいよう(笑)
se~ko*さんって・・・やっぱり縫製がキレイ!!
トタンテレコ、あたいもピンクにすればよかったー!
追加で買えないから予約ってデンジャラスですな!

やっぱり赤ちゃんのおちり最高i-175ハァハァ
  1. 2012/03/01(Thu) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

ブルゾンかわいいー!!
この生地めっちゃかわいいですね~(*^^*)
bichetteさんの生地って優しい色で大好きです♪

このブルゾン、作ってみたくて迷っていたのですが1才半の子に90は大きいですよね・・??
80の型紙ってなかなかなくて・・くぅ~(T_T)
早く90になってほしい(>_<)!

そして先日の激カワくまちゃんの着画!
お洋服だけでも萌え~♪だったけど、
着るとますますかわいいですねっ(*^^*)
  1. 2012/03/01(Thu) 02:56:59 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~。
プチオペさんのブルゾン、この間買えばよかった~(>_<)迷ってたのに、やめちゃったの。
bichetteさんのバード柄、私も買ったんだ~、可愛いよね♡
このポッケが可愛いわ~。
バテンレース+Capel+bichetteさんタグも女の子らしくって、好きだな~♡
ベビちゃんの上下やっぱり可愛い~。
くま耳とおしり、たまらないね♪
  1. 2012/03/01(Thu) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

春らしいブルゾンですね。それにすっごくかわいい生地♪
うち女の子だったら生地だけたくさん買ってしまいそうです(^。^;)

そして着画。かわいく紹介して頂きありがとうございます(*^_^*)
se~ko*さんのお洋服が着れて幸せ者の息子です。
  1. 2012/03/01(Thu) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. ouu* #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おっirodoriちゃんへのブルゾン、ナチュラルで可愛い〜♡
バード柄って遠目で見ても可愛くてアウターにピッタリ!
ブルゾンのステッチ大事だよね*^^*
私もこの間ステッチ忘れちゃってね〜。。。
気付いた時には時既に遅し、、、だったよ(笑)
くま耳可愛すぎ♡
お尻ショットにもやられたぁ〜
私も甥っ子モンキーそろそろ作りたくなってきたなっ♪
  1. 2012/03/01(Thu) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

ありがとうね(*^_^*)
今日はこっちも暖かくなるのかなぁと思ったけど、
お日様が出てたのはほんの数時間だったよ~(>_<)
でもそのおかげで、雪はほとんど溶けた♪
K*KOちゃんがお出かけする公園っていつも撮影してるところかなぁ?
近くに素敵な場所があって羨ましいな❤
確かに!!
bichetteさんの生地可愛いけど、ちょっとお高いよね(^^ゞ
bichetteさんやslowboatさんや他のショップさんも可愛い生地が多くて誘惑されまくり。
わたしはもう歯止めが効かなくなってる人だよ~(>_<)自分でも怖い…(笑)
ベビーちゃん可愛かったでしょ~❤
ほんとモデルちゃんのおかげだよ!!
くま耳、そんなに手間はかからないと思う。
手間がかかっても可愛いから楽しんで作れちゃうんだ~♪
パーカータイプもあるよね❤
yuaちゃんのくま耳(うさ耳)見たいな~(*^_^*)
  1. 2012/03/01(Thu) 16:30:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

これまた可愛い!!!!
そしてわ作りがとっても丁寧(*^^*)
さすがse~ko*ちゃん☆
春先にサッと羽織るのにピッタリやねぇ( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃん服、着画めちゃくちゃ可愛いなぁ♪(´ε` )
おしりがたまらん☆
モンキーパンツ、楽チンやし可愛いし、言う事なしのアイテムやもんね(*^^*)
  1. 2012/03/01(Thu) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

imuちゃんなら若くて可愛いから、ピンクのブルゾン着れちゃうねー♪きっと(*^^)v
まじ?縫製がきれい!?
お世辞でもうれしいよー(^_-)-☆
そうだね。予約って後から後悔することあるよねー(^_^;)
わたしもほかのブロガーさんの作品見て「あーー!!!」って事よくあるよ。
おちり最高ね!
yuiちゃんのおちりも羨ましいわ❤
  1. 2012/03/01(Thu) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

けいごんさん^^

わたしもbichetteさんの生地の大ファンです❤
もう少しお安かったら嬉しいんだけど(^^ゞ
うんうん。80のパターンって少ないですよね(>_<)
でもこのブルゾン、1歳半くらいのそ~たに去年着せてました(笑)
袖のリブが長いから、半分に折って着せると袖丈が調度良いです♪
着丈はちょっと長いけど、おしりもすっぽり隠れて暖かそうでしたよ(*^_^*)
ゆうかちゃんも可愛いんだけど、小さい子みんな可愛いです❤
ちっちゃい服も癒されるし❤
ゆ~なんて130ですよぉ(T_T)靴なんて21㎝ですよ~(T_T)
  1. 2012/03/01(Thu) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

こんばんは☆
…って夜中だっ(^^ゞ
プチオペさん、このあいだオープンしてたもんね(*^_^*)
わたしもよくあるんだ~。
ほかの方の作品見てそう思うの。
ri*aoちゃんにそう思ってもらえたら光栄ですっ❤
bichetteさんのほうはri*aoちゃんと一緒なんだね~(^^♪
いちご柄も可愛かったけど、バード柄も可愛いね!!
クリーム色のバードちゃんもいるよ(笑)
来シーズンにちっちゃい子のタートルフードでも作ろっかな♪←またかよ(^^ゞ
タグのところのピンクのCapel、はぎれで買ったんだけど
ちょっとの分量でも存在感あっていい仕事してくれる!
ベビーちゃんは存在自体が可愛いよ~!!
着てるの見せてもらえるって、ほんと嬉しかったよ~(*^_^*)
  1. 2012/03/02(Fri) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ouu*さん^^

この度は可愛い×1000着画を、ほんとにありがとうございました!!!
もう、こんな可愛い子に着てもらえて、幸せなのはわたしのほうですっっ❤
うんうん。
女の子の生地は可愛いのがあり過ぎて、買いすぎて(笑)、困ります(^^ゞ
男の子の生地ももっと可愛いのが沢山販売してもらえるといいですよね!!
あっでも買い過ぎちゃうかぁ…(^_^;)
  1. 2012/03/02(Fri) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

風邪の具合どう?
最近温度差が激しいし、体がついていかないよね~(>_<)
バード柄、初めてだったんだけど可愛いね!!
いちごも捨て難いけど、バードもね~❤
さすがbichetteさんだわ(*^_^*)
あれ?ステッチって仕様書に書いてあったんだっけ?
わたし見ずに作ってるから…ヒドイね(笑)
モンパンのおしり、やばいね❤
甥っ子くんに作ったら帰省した時、見れるね~(*^_^*)
モンパン作るの楽しかったよ~♪
うちの子たちのちっちゃい頃思い出したぁ。
  1. 2012/03/02(Fri) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

関西弁のコメントいいねぇv-218e-420
ダンナくんのお姉ちゃんが関西弁だから、なんか親しみある~(^^♪
丁寧?ほんと嬉しいな~☆
自宅用はさんざんな感じだけどね。裏とか(笑)
そうそう。サッと羽織れるのがオススメポイント。
赤ちゃんのおしり、たまらんよね❤
モンパン、ハマりそうだよ(^^ゞ
うちにはベビーいないのにね~(笑)
  1. 2012/03/02(Fri) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~んv-344嬉しい私の名前が出てるっ。
いやーステッチ緊張するねー仕上げのステッチだもんね。
私ねステッチかける時いつもse~ko*ちゃんを思い出すんだ~♪ (・・・怖いってね^^*)
ブログ名の由来をのぞき見てから・・・ ←だから怖いってね(^^;)
ポケットだ~(*^_^*)やっぱり可愛い♪
委託品お嫁に行けたから、私もKari用にse~ko*ちゃんポケット付きで作りたいなーー♪
ouu*さんの息子ちゃんの着画もかわいいねーーー。
  1. 2012/03/02(Fri) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

ごめんねっ(^^ゞ
勝手にお名前出しちゃって~v-356
K*mamaちゃん委託のお品お嫁に行ったんだね~♪おめでとう(^^♪
ステッチ…緊張する~~~(>_<)
誰かのもとへ行くものの時はとくに!!
でもその緊張感も必要だよねっ(^_-)-☆
Kariちゃん用も楽しみにしてるよ~♪
ブログ名の由来…見てくれたの~?
ありがとう(*^_^*)
昔好きだった最後にステッチのあるふんわりワンピ、また作りたいな~☆
ouu*さんの息子ちゃん可愛いでしょ?
イケメンなのよ~❤
  1. 2012/03/02(Fri) 13:07:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます!


お洋服、どれも可愛くて、チョコチョコ覗いてました♪


横浜にお住まいなんですね!
私もです!!


これからも覗かせてください。
  1. 2012/03/04(Sun) 14:15:27 |
  2. URL |
  3. maico #-
  4. [ 編集 ]

maicoさん^^

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
遊びに来てくれてたんですね♪
嬉しいです(^^♪
おーーー横浜つながりですね☆
ぜひぜひ!!
いつでも遊びに来てください❤
わたしも後ほどゆっくり遊びに行きますね~(^^♪
  1. 2012/03/04(Sun) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/102-ab6df787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
