little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




sawaちゃん便^^姪っ子ワンピ^^ :: 2012/02/26(Sun)
先日開催したカウプレの女の子コースを受け取ってくれたsawaちゃんより、プレゼントを頂きました(^^♪

DSC02764-sa-pu_convert_20120226111123[1]

お礼に…ってメッセージが書いてあったけど、いいんだよ~(^^ゞ
わたしの作りたいように作らせてもらったんだから(笑)
…でも嬉しい!!ありがとう!!!

気になる中身は~
DSC02772-pu-te_convert_20120226110711[1]

ゆ~とそ~たへ…と考えてくれたそう(*^_^*)
❤の形の紅茶(これはわたしだよね♪)やAVRILのシュシュキット(^^♪

写真を撮っている、その間にそ~たの手!!

DSC02770-so_convert_20120226110859[1]

奪われたーーーー!!

DSC02775-sen_convert_20120226111322[1]
こんな可愛い潜水艦のおもちゃが入ってたの(*^_^*)
この日のお風呂はふたりでキャッキャキャッキャと盛り上がってましたよ(笑)

そしてゆ~もAVRILの可愛い糸で指編みに挑戦!
DSC02836-yuu_convert_20120226112204[1]
真剣です。

こういうの好きみたい(*^_^*)
「楽し~い」って❤
DSC02838-yuu2_convert_20120226112459[1]


出来たよ~!!!
DSC02841-syusyu_convert_20120226112646[1]
可愛い~❤sawaちゃん、2種類もありがとう❤

着用♪♪
DSC02864-yuu-syu_convert_20120226114624[1]
ゆ~に似合ってるでしょ(*^_^*)
クリーニング屋さんのおばちゃんにも褒めてもらったよ~♪


妹から頼まれてた姪っ子のワンピを作りました(*^^)v
DSC02848-wanpi_convert_20120226112846[1]

生地はnuno1000netさん♪
わたしっぽくないでしょー(笑)妹が選んだ生地だから(^^ゞ
でもこういうのもいいかもー。
裏の赤いリネンはうちにあったものですよ。
C&Sさんのやさしいリネンです(^^)
自分服を作ろうと思って買ったんだけど、赤い生地…やっぱり着る勇気出なくて生地のままです(笑)

DSC02849-pokke_convert_20120226113045[1]
妹ご希望のギャザーのポッケ(^^)

DSC02850-tagu_convert_20120226113241[1]
うちにもあったよ。KATEちゃんタグ♪

DSC02851-kata_convert_20120226113354[1]
ひだり肩にボタン♪

このパターン、ほんとにハンドメイドを始めたばっかりの頃
ゆ~に何枚も作ってたもの(*^_^*)
よく手芸屋さんで売ってるものですよ。
img112_convert_20120226130808[1]
当時(5~6年前)は今みたいにネットのパターン屋さんも多くなくて、
わたしもあんまり知らなかったし(^^ゞ

でも思い出のパターンです♪
こんな小さい頃もあったの(笑)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<petit etalageさん^^ブルゾン&着画です^^ | top | カウプレのお品^^(後篇)>>


comment

どれも可愛い~~^^
潜水艦のおもちゃも筒に入った紅茶?も
そしてそしてAVRILのシュシュも~~~!
すごい!ゆ~ちゃん一人で作れたの?2つも!?
めっちゃ似合ってるよ~!
そしていちごのワンピも可愛い~よ~♪
KATEちゃんのタグ好き☆
確かにse~ko*ちゃんっぽくないけど、
春っぽくて可愛いよ~~♪
  1. 2012/02/26(Sun) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

素敵な贈り物♪
み~んなが楽しめて、いいね♪
潜水艦、可愛いね~。そ~た君に似合う^^
ゆ~ちゃん、指編み出来るの?すごーい。
しかも、2種類とも?すっごく素敵!
やっぱりさすがse~ko*ちゃんの娘ちゃんだね。
これから、いろいろ一緒にハンドメイド出来て、楽しそう~。いいな~。
うんうん、すごく似合ってるね!
いちごのワンピ、可愛いね~。
小さな女の子が着ていたら、すごく可愛いね♪
思い出のパターンなんだ~。
小さい頃のゆ~ちゃんもすごく可愛い♡
この笑顔がいいね^^

  1. 2012/02/26(Sun) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん

ほんと~プレゼントもらえるって何歳になっても嬉しいもんだね(^^♪
そうそう、筒に入ってるの紅茶なの☆
紅茶の葉がギュッって❤の形になってるんだ~(*^_^*)
AVRILのシュシュは2つともゆ~が編んだよ♪
ゴムはわたしが通したけどね(^^ゞ
指編みは1年生でも慣れたらスイスイ出来ちゃうみたい。
最初は麻ひもで練習して、そのあとAVRIL糸で編んだよ
1つはわたしが編もうと思ってたのに、奪われちゃった(笑)
やっぱり♪K*KOちゃん同い年だったんだ~(^^♪
自分も子供も同い年のお友達って初めてなのー♪
嬉しいなー♪
  1. 2012/02/26(Sun) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

そうなの♪
ちゃんとうちの子達の事を思って選んでくれたんだぁと思って嬉しかったよ(*^_^*)
そ~たは青とか水色とか好きだから、もろ喜んでたよ(笑)
シュシュは一応、ゆ~が2つとも編んだよ。
初っ端から本番の糸でやろうとしたらなかなか出来なくてウルウルしてさ(笑)、
麻ひもで練習して理解したら、もうスルスルと編んじゃってたよ☆
若いって吸収率がいいのね~(^^ゞ
ほんとはミシンもやりたがってるんだけどね…色々準備しないといけないからごまかしてスルーしてるんだ(笑)
小さいゆ~さん、むっちむちでしょ(^_^;)
でもあの柔らかさは戻ってこないの~(泣)
今のうちにrinちゃんのプニプニを楽しんでおいてね❤
  1. 2012/02/26(Sun) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお届け物だったね♪
sawaちゃんセンスも気遣いも完璧だね(*≧∀≦*)
指編みシュシュゆ~ちゃんが作ったの!?
やはりse~koちゃんに似て器用♪
あれっ!?ゆ~ちゃん前髪切った?(^-^)前も可愛かったけど切っても可愛いね(*≧∀≦*)
そして小さいときのゆ~ちゃんめちゃめちゃ可愛いー(//∇//)
姪っこちゃんのお洋服いいね(*´∇`*)小さいときってこういう生地使いもありだよね~(^-^)
  1. 2012/02/26(Sun) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントだね~^^♪
みんなが楽しめるように考えられた贈り物で素敵☆
ゆ~ちゃん作のシュシュもめっちゃ可愛い♪♪
指編み出来るなんてすごいね!器用~!!
一緒にハンドメイド楽しめるの良いな♪憧れるよ~*^^*
小さいゆ~ちゃんも可愛いね^^♪
イチゴ柄ワンピも可愛い~☆
私イチゴ柄大好き☆←誰も聞いてないってね(笑)
  1. 2012/02/26(Sun) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

ハンドメイド品でもなくて、ゴメンネ
いつかいつか、うまく何か作れるようになったらハンドメイド物でお返しとかしたいけど・・・、そんなまで待ってたらおばぁちゃんになっちゃいそうだからね(笑)
ゆ~ちゃんやそうちゃんが喜んでくれたなら良かった♪
ヒラヒラの方はお揃いで使ってるよ♪

ゆ~ちゃんの小さい頃、とっても可愛いね♪
se~koちゃんのも初めての頃があったってのが信じられないくらいだよ~
でもこういうの見ると、数年後は頑張れば近づけるのかな?ってささやかな希望が持てるよぉ~(って、センスの問題とか色々あるけど・・・)

  1. 2012/02/26(Sun) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

AVRILさんのシュシュ可愛いね〜♪
向かって右側、私も持ってるの!
嬉しい偶然だー*^^*
ゆ〜ちゃん器用なんだねっ!将来有望だっ☆

姪っ子ちゃんのワンピもイチゴ満載で春本番だねっ
ガッツリ可愛い系のお洋服はおチビちゃんに
お似合いだろうな〜♡
最後のゆ〜ちゃん、ぷくぷくさんで愛らしい〜
成長を感じるなぁ♪
  1. 2012/02/27(Mon) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ

AVRILさんのシュシュ可愛い!
ゆ~ちゃん、器用ですね~。
ゆび編み、私もやってみたくなって、ネット検索しましたが、帽子とかレッグウォーマーなんかも作れたりするんですね!

イチゴワンピも可愛い~。
ゆ~ちゃんも小さい頃の写真、可愛い。
可愛いものが沢山で、コメントが「可愛い」ばかりになっちゃいました・・・(笑)
  1. 2012/02/27(Mon) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

そうなの(*^^)v
sawaちゃん完璧なお方だね❤
そうそう、nikoちゃんのお洋服にわたしのリボンゴムをした写真を送ってくれたんだけど、めっちゃ可愛かったよ~(*^_^*)わたしたちコラボってたよe-420
指編みシュシュ、ゆ~が編んだよ♪
ゴムはわたしが通したけどね(^^ゞ
でもコツをつかんだらすぐ出来るようになっちゃって、うちにあった毛糸でも何回も作ってた~。
没頭するところがわたしに似てるかも(笑)
気づいてくれた~??
そうそう、前髪と髪の毛も15cmくらい切ったんだー。
チアの大会終わったからね。その大会写真NGだったからブログに書いてないの(^_^;)
ゆ~の小さい写真懐かしくて載せてみたけど、着てるワンピは恥ずかしい仕上がりだからあんまりじっくり見ないでね(笑)
いちご柄、新鮮だったよ☆
  1. 2012/02/27(Mon) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん^^
そうだよね(*^_^*)
プレゼントする時は、ちゃんと相手の事を考えて…わたしも勉強になったよ(^^♪
指編みは棒針やかぎ針を使うより簡単だから、小学生でもやりやすかったみたい☆
楽しそうにやってたよ~♪
でも絶対そ~たが寝てる時しか出来ないね(^_^;)
ほんとはゆ~にもっとハンドメイドやお料理をやらせてあげたいんだけど、そ~たが同じ事したがるからそれがめんどくさくてね…(;一_一)
小さいゆ~さん、こんな時代もあったの(笑)
すーぐおっきくなっちゃうから、タガエグマちゃんも娘ちゃんの今の可愛さを楽しんでね♪
もちろん男の子も可愛いけど☆
いちご柄大好き?
タガエグマちゃんだけでも(?)笑。
楽しんでもらえて良かったーー❤

  1. 2012/02/27(Mon) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん^^
そんな事ないよ!!
ゆ~もそ~たもすっごい喜んでたし!!!
sawaちゃんのセレクトを、みんな褒めてたでしょ~(*^_^*)
でもsawaちゃんのハンドメイドのお品もいつでも待ってますよ~❤
sawaちゃんの気が向いたら、交換会でもしよー(*^^)v
ひらひらのほうも可愛かったー❤
ほんとにほんとにありがとうね(*^_^*)
もちろんわたしにも初めてがあったの(笑)
かなりヒドイ作品だったけどね(^^ゞ
でも今となってはいい思い出だよー。
ゆ~の成長とともにわたしも成長(?)した感じ。かな。
いっぱい作って、いろんな作品見てたら絶対上達すると思う!
頑張れーーー!!!…ってsawaちゃん謙遜してもう上手なんじゃないのー??
  1. 2012/02/27(Mon) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
そうなんだっ☆
koka*ちゃんとおそろ~??
嬉しいな❤今度moacoちゃんとゆ~でいっしょにどう?
koka*ちゃん作ってたの?
いつの間に…わたしが気付かなかっただけかぁ(^_^;)
koka*ちゃん、可愛いものは何でも知ってるもんね~☆
ゆ~ね、こういうの好きみたいでうちの毛糸でもずっとやってたよ(^^ゞ
姪っ子のワンピはお節句に着せるんだって(*^_^*)
今日送ったんだー♪
小さいゆ~、おデブで笑えるよね(笑)
今や面影もなくて寂しいかぎりだよ(T_T)
  1. 2012/02/27(Mon) 19:41:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Anjuちゃん^^

そうなの~♪
シュシュ可愛いよね~(*^_^*)
わたし今までAVRILさんノーマークだったんだけど、すごい気になり始めてる(笑)
今日もいつも行ってる手芸屋さんで糸があったんだけど、売ってたんだーって今頃気付いたの(^^ゞ
なんかもっと違うのも作ってみたいなー♪
作りたいものだらけなんだけどね…(>_<)
子供はすぐおっきくなっちゃうねー。
自分も歳とるし…(^_^;)
今の子育ての時間を楽しまないとねっ(*^_^*)
  1. 2012/02/27(Mon) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ちゃん作シュシュの完成度の高さに脱帽です。
すごいね!!
ママの器用さを見事に引き継いでいるんじゃない?
そ~たくんのうれしそうな顔もいいわぁ。

姪っ子ちゃんワンピ、かわいい!
いちごちゃん・・・
ちーちゃいこが着るからかわいいんだよね。
小学生になっちゃったら、なんか着せられないかも・・・悲しいわぁ。

うんうん。
昔に比べたら可愛いパターン屋さんが増えたよね。
うれしいよね。
散財しちゃうけど。
赤いリネンなんてあるんだね?知らなかった。
確かに赤は勇気がいるね。
昔は大好きで、赤のもの多かったなぁワタシ。
  1. 2012/02/27(Mon) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

sawaちゃんの贈り物素敵♪
嬉しいね(*^_^*)
すごいよぉ、ゆ~ちゃん 指編み出来るんだぁーー
とっても素敵に出来上がったねっ。

姪っ子ちゃんのワンピ、かわいい~。
そしてse~ko*ちゃんの赤い服もみてみたい私・・・ぜひ~

わぁ、小さいときの ゆ~姫(^^) かわいい~~~
  1. 2012/02/28(Tue) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

わーー(^○^)
ゆーちゃん、めちゃくちゃ上手!!!
わたしにも作ってーーって言いたいw
AVRILの毛糸も憧れのお品♡
シュシュキットとかって通販してないのかなあー
こういうシュシュって買うと結構なお値段するもんね!!

そしてそしてカウプレのお品物大興奮で見てしまった!!!
もーレイヤードワンピもクマ耳も、どれもこれも可愛すぎだよおッッッッ(#^.^#)
ほんと当たった人がうらやましすぎるーーー(>_<)
one's oneさんのレイヤードチュニックワンピも
買おうか買わまいか悩んでいるパターンのひとつなんだよねっ!!
どこんな素敵なの見ると欲しくなるー(>_<)♥
誘惑多くて大変だわっw

SMILEさんの裏毛も良いお色だねー♪
いちごミルク持ってるけど、可愛すぎて使い切りたくないw
なかなか再販しないしなー
もっと杢ピンク系や杢パープル系のお色が増えると嬉しいんだけどなーーとか思ったり(*^_^*)
  1. 2012/02/28(Tue) 14:24:17 |
  2. URL |
  3. mioai #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

わたしもゆ~が指編み出来るなんてビックリしたよ~(^^ゞ
最初は出来なくてウルウルしてたのにさ(笑)
すぐコツをつかんじゃって。
若いからすぐ吸収するんだねー。
myuちゃんのムスメっこちゃんはハンドメイドしたがらないのかな~?
うんうん。
なんか女の子でもおっきくなっちゃうと、ラブリー過ぎる生地は使えないよね(^_^;)
寂しいね~(T_T)
そうなの!
今は可愛いパターンがいっぱいでどのくらいお金使ってるのか怖くて計算したくないもん。
myuちゃん赤着てたの~?
今度着こなし方教えて♪
  1. 2012/02/28(Tue) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

ありがとう♪
ゆ~さん、指編みハマってたよ(笑)
棒針とかかぎ針使うのより、やりやすいみたいだね(^^ゞ
多少編み目がばらばらでもゴムでクシュってなるから目立たないよー。
赤い服、なかなか勇気出ないよ~(>_<)
C&Sさんの「みんなのてづくり」の表紙の写真見て、素敵~って思ったんだけどね(^^ゞ
ゆ~可愛いなんてありがとう❤
Kari姫にはかないません❤
  1. 2012/02/28(Tue) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん^^

シュシュ上手に出来てる?ありがと~☆
ゆ~におねだりしてみるねー(笑)
そうだね。出来あがってるシュシュはいいお値段してるよね~(^^ゞ
カウプレの洋服も見てくれたんだね~♪
レイヤードチュニックワンピ、とっても可愛いかたちだよ❤
小さい子にとっても似合うと思う♪
…って書きつつ、ゆ~の130も買っちゃった(^^ゞ
わたしも色んなところで見ちゃうとパターンや布が欲しくなっちゃってね~。
やばいよ(笑)
SMILEさんのいちごミルク持ってるんだー♪いいなー(^^♪
すっごく可愛いピンクだよね❤
わたしも再販願ってるー(*^_^*)
  1. 2012/02/28(Tue) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/101-d645c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
