little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヘアサロン「olive」さんへ^^ :: 2013/05/16(Thu)
もう1週間くらい前に納品したものですが…(^^ゞ
いつものヘアサロン「olive」さんへ♪

20130516-2.jpg
lilla blommaさんのゆったりプルオーバーをネイビーのWガーゼで作りました。

前開きの部分はダンガリー生地で。シェルボタンを使ってます♪
20130516-3.jpg
袖の部分を開いてみるとドルマンな感じで涼しそう!

リネンガーゼでストールも作りました。
IMG_0935_convert_20130516084818[1]
合わせてみるとこんなかんじ


またしてもblue moonさんのkororin bag
IMG_0945_convert_20130516084111[1]
生地は何年か前に買ってあったRickRackさんの麻デニムです(^.^)

内布は大好きで何カ月も眺めて楽しんでいたadmiさんの生地を使っちゃいました^m^
巾着付きです♪
IMG_0947_convert_20130516084010[1]

真ん中にASHIATOYAさんのリネンタグでナチュラルに~。
20130516-1.jpg
中もぜーんぶadmiさんだよー。
巾着布と裏布全部だとけっこう生地使います(笑)


これもまたいつものふくふくポーチ
IMG_0954_convert_20130516083714[1]
リバティ・Memories of RainをC&Sさんの綿麻レースと合わせました♪

もうひとつ(^^♪
IMG_0951_convert_20130516083554[1]
リバティ・Aliceで♪

「olive」さんへお越しの際はよろしくおねがいしまーす(*^_^*)


それから、このお洋服もGW前に作ったものです(^^ゞ
IMG_0640_convert_20130516085711[1]
子供たちのhibi+さんの定番T・7分袖

すんごく今更なのですが(笑)

20130516-5.jpg

GWは木更津に潮干狩りに行ってきました(*^^)v
その時着ていたの。ゆ~はその上にわたしの洋服作ったときの余った生地で白キャミ


これの写真は新しい!きのう作った素朴パンですー。
白神こだま酵母が好きで、何年か前にお姑さんから教えてもらって以来使ってます(^^♪
IMG_0983_convert_20130516091424[1]
だんご虫みたいなかたちだなぁ(笑)


ここからは息子のこと…

息子のそ~たは、4月から年少さんにあがって幼稚園に朝登園するのがしぶしぶなんです。。

お支度が終わったら、おもちゃで遊んだりTV(Eテレ)を見たがるんだけど、
園バスが1便の最初のほうのバス停だから、あっという間にバスの時間になってしまうの(^_^;)

今朝もそのパターンで「もう時間だから行くよー」と声をかけると、
「もー!!めんどくさいなー。しかたないなー。」なんて可愛くない事を言いながら足取りも重く玄関に。。

そのとき!
わたしが玄関のドアを開けたら風が入ってきて、真ん中の部屋のドアが思いっきりバターーーン!!!って。
ビックリしたそ~たは「うわーーん」って泣きだしてしまいました(T_T)

はぁ~~~。男のくせにこんなことで泣くなよぉ。。。

ただでさえもテンションだったのに、ドアの音でますます幼稚園に行くのが嫌になったみたい。。

そんなこんなで、今日は今まででいちばん怒って泣きそうな顔で園バスに乗って行きました。。

去年の満3才児のプレクラスのときも1バスだったんだけど、
先生がベテランでクラスの雰囲気がとっても良かったし仲良しのお友達もすぐ出来て、
土日も「ようちえんお休みでざんねん!!」なーんて言ってたのにな。

年少クラスになって、まだ慣れてないのかな。
新しいお友達の名前もまだ1人か2人しか聞いてない。。
新任の先生だから、ちょっぴり心配だったり…でもそこは仕方ないよね(^_^;)

だけど帰りのバスでは普通に元気に帰ってきます(笑)

なんだかわたしの変なつぶやきで終わってしまいました(^_^;)
でもこんなひとこまも記録しておきたい気分だったので

読んでくれてありがとうございまーす(*^_^*)




  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



