little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ri*aoちゃんからのオーダー♪ :: 2013/03/19(Tue)
kirari~私のちいさな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃんからのオーダーです(*^_^*)

先日ハッピーなお知らせをしてくれたri*aoちゃん、わたしもとってもとっても嬉しいです

オーダーしてくれたのは、娘ちゃんのrin*ちゃんのお洋服✿
アップリケご希望の長袖トップス(^^♪
IMG_0186_convert_20130318135902[1]
pattern hibi+ ラグランプルオーバー
90がぴったりだったり小さかったりするrin*ちゃんに、90の着丈と袖丈を+3㎝で作りました。
fabric SMILE slow boat bichette

今回のアップリケはうさぎ!
IMG_0188_convert_20130318140144[1]
全部おまかせしてもらっていたので、rin*ちゃんのイメージで…(*^_^*)

後ろにはW-noteさんのタグを♪
ri*aoちゃんのブログで読ませてもらった、
いつかのrin*ちゃんの初恋のお兄ちゃんのエピソードを思い出して
20130318-1.jpg
ショート丈だけどポケット位置を少し上にあげて、ポケットも付けちゃいました♪
ポケット自体の長さ(…って言い方でいいのかな?)も少し短くしてます(^^ゞ

muniさんのヘビロテスカッツも
IMG_0191_convert_20130318140516[1]
こちらは100サイズで作ってます(^^ゞ
こっちはアレンジ出来なかったぁ~(>_<)ri*aoちゃん、ごめんねっ。
まだ大きいと思うけど、いつか調度良くなるもんねっっ。

前のしるしにくまさんのボタンを~^m^
20130318-2.jpg
今回はHARUさんのチェックの布帛生地です(*^_^*)
真ん中は、ふりふりに何度も使っちゃってるけどC&Sさんのフレンチフライスのドット・グレープ♪
布帛との組み合わせなので、巻きロックのとき伸びすぎないように注意しました

上下2着合わせると、こんな感じです♪
IMG_0181_convert_20130318135655[1]
ちょっとお姉さんな感じかな
これから色んな新しい事が待っているrin*ちゃんとri*aoちゃん、
素敵で楽しくって笑顔になっちゃう事が沢山ありますように
ri*aoちゃんのブログで、rin*ちゃんのすごーーく可愛い着画を紹介してくれています!!!→→
ri*aoちゃん、ありがとうね!!わたしもすごく楽しかったよ~(●^o^●)


今週月曜日は、そ~たの幼稚園の終業式でした。
保護者の出席はどちらでもいいのだけれど、親バカなわたしは出席(笑)
1年間過ごしたこのクラスの最後の様子を見たかったんです(*^_^*)
20130319-2.jpg
ホールでの終業式が終わったあとお部屋にもどり、帰りのお支度。
最後にみんなで手遊び歌を披露してくれました

20130319-1.jpg
合間にはお友達とふざけてる呑気な息子(^_^;)
3才児クラスの子供には、4月からみんな離れ離れのクラスになっちゃう事はまだ分からないですよね

寂しいけど、春からは年少さんの新しいクラス!
きっと新しいお友達も沢山出来るよねっ(>_<)
今日から春休み…子供たちのお昼ごはん作りが少し憂鬱なわたしです



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



