little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー^^男の子服♪ :: 2013/02/19(Tue)
毎日寒いですね~(>_<)
横浜は今雪降ってますよ~。。何度降れば気が済むの??(笑)
暖かい春が待ち遠しいです✿


さて、今回はSさまよりオーダーして頂いた男の子服♪
hibi+さんのラグランプルオーバーのショート丈110サイズで、
ご希望により袖だけ100の長さでお作りしています(*^_^*)
IMG_9235_convert_20130219102049[1]
fabric bichette
bichetteさんの水色、とっても優しいお色で…❤
先日の通常販売でもリピ買いしてしまいました(^^♪

だけどsbさんのブルックナーで作ったポッケ&くまちゃんにも注目してほしくって、
珍しく同色リブです^m^

後ろにもW-noteさんのタグを♪
20130219-1.jpg

実はね…ピンクパープルのグラフィック柄で、もう1枚作ってたの(^^ゞ
それをさっきPCの写真整理してる時に間違えて消してしまいましたーーー(T_T)ガーン。
カメラのほうにも残ってなかった~。
たまにやっちゃうんですよね。おバカなわたし。。。

これは消えてなくて良かったーーー!!
__+(2)_convert_20130219104257[1]
同じくSさまからのオーダーで、男の子スタイ10枚♪
なかなかの達成感でしたよ^m^

ベビーちゃんが寝ちゃった時に痛くないように、スナップボタンを横に。
留める所を2か所にして、少しだけど調節出来るようにしました(*^_^*)
IMG_9328_convert_20130219104643[1]
どれも今まで作ったお洋服のはぎれ生地なのだけど、その生地達に触れる度に懐かしくって…^m^
色々想い出しながら…楽しかったです♪

Sさま^^改めまして、ありがとうございました!!!


そうそう!先週はバレンタインがありましたね❤
我が家は、ゆ~の友チョコ作りでほぼ1週間ミシンの時間がありませんでした(T_T)
だって下準備や段取りをするのは、全部母でしょ(^_^;)
IMG_9562_convert_20130219105244[1]
わたしがシリコン型にチョコを流し固めておいて、ゆ~とふたりでチョコペンでデコりました♪
最初は上手くいかなくて泣きそうだったゆ~さんも、
段々とコツをつかんで何やら楽しそうにやってました^m^

あんこ好きな岡山のおじいちゃんに…☆
IMG_9575_convert_20130219105615[1]
あんパンを焼いて、ゆ~のチョコと一緒に送ってあげたら
喜んでくれました(*^_^*)


それから、きのう縫ったモノ。
2か月くらい前にゆ~さん愛用のスパッツの膝小僧に穴が空いちゃって…(^_^;)
IMG_9731_convert_20130219110141[1]
やっと作る事が出来ました~♪

NOOTIE A GOGOさんのパターンを幅と長さをゆ~に合わせて、
slowboatさんのスパン40で作ってます!
IMG_9734_convert_20130219110313[1]
写真撮ってたら、「ぼくも~!」とお手伝いしてくれた息子。
こんな時は可愛いです(←親バカ)(^^ゞ



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



