little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




姉妹ちゃんへ^^オーダーお洋服♪ :: 2013/02/26(Tue)
毎日寒いですねー(>_<)

だけど外に出てみれば、お花屋さんにチューリップが並んでいたりして
少しずつ春が近づいているんですね~(*^_^*)

早く暖かくなってほしいなぁと願いをこめて…♪

Kさまよりオーダー頂いた、1歳と3歳の姉妹ちゃんのお洋服です❤
IMG_9792_convert_20130226163338[1]
pattern mish* mash
fabric slowboat 他


お姉ちゃんはちょうちょ、妹ちゃんにはりんごのアップリケご希望でした(*^_^*)
IMG_9777_convert_20130226163539[1]
リバティ・エロイーズとコットンテイルを使いました♪
それぞれの形に裏布とキルト芯をつけて中表に縫い、ひっくり返して端を茶色の糸でステッチしてます♪
おまけにリボンも付けちゃった^m^


IMG_9782_convert_20130226163644[1]
スカート部分にはパッチワーク風のポケットを(^^♪
こういうひと手間が楽しいです!


IMG_9783_convert_20130226163748[1]
フード裏にもリバティをチラリ☆


スカートはパープルの綿麻と白っぽいリネンの生地にレースを付けて、2枚仕立てにしましたよ♪
IMG_9789_convert_20130226163828[1]
mish*mashさんのフリルアレンジレシピの2段フリルのほうのアレンジ方法で、
スカートの感じを変えてみました(*^_^*)

今日の夕方、無事に届いた事と喜んでもらえた事のメールを頂き、わたしもとっても嬉しかったです♪

Kさま、この度は本当にありがとうございました!!
またよろしくおねがいします(*^_^*)


何日か前C&Sさんのおまけレシピで、久しぶりに自分のスカートを作りました♪
20130226-1.jpg
リバティ・アレキサンダーです。

ウエスト部分のヒラヒラは省略して(^^ゞブルーのリネンで♪
20130226-2.jpg
ペチコートがなくてもはけるように、今回初めてタフタ生地を裏に仕込んでみました^m^

これ作った翌日ね、お友達とお出かけの予定でした。
その当日早朝にゆ~さん突然の嘔吐!!
もちろん約束はキャンセルしましたよ~(T_T)

子供ってこういう時に限って体調崩しますよね(^_^;)
幸い翌日には復活しましたので、ご心配なく~♪

だけどね、わたしがお友達とお出かけ出来なかったのに、主人は普通にゴルフに行っちゃうの~。
なんだかな~って。

ごめんなさい!!ちょっと愚痴っちゃいました~(笑)




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
