little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の雪とお正月休みのお話^^ :: 2013/01/14(Mon)
ここは……北国ですか!?!?

IMG_9094_convert_20130114202752[1]

いえ。。横浜市ですよー!!!(中心部じゃないけど…)


……ってくらい、今日は雪が凄かったの!!

ほんとの北国の方から見たら、このくらいで何言ってんの!?ってかんじかも知れませんが、
(札幌に住んでる妹に言われた事があります。。。)
首都圏は数センチつもった雪で、おとなは右往左往してこどもは大はしゃぎなのです(笑)

12~3㎝はつもってたかなぁ。
今日が休日で良かった!!
たちまち電車やバスが停まったり遅れたりするから、
お父さんが会社からなかなかうちに帰れないって事になってしまうので(^_^;)

でも新成人のみなさんはきっと大変でしたよね…(>_<)
この雪に負けず、素敵な大人になってほしいです!!


我が家の子供たちもしんしんと降る雪を、ベランダから見て大はしゃぎ^m^
普段なかなか降らないからね。
朝はなんどもなんども「ゆ~きや こんこん!」とふたりで歌ってましたよ(笑)

午後になって雪が落ち着いたころ、パパと3人で雪遊び♪
もちろんわたしは家の中でぬくぬくですけどー(^^ゞ

雪だるまを作ったもよう。。
5.jpg
目にボタンを寄付しました。
ボタンが小さくてとぼけた顔ですね(笑)
頭に何ものせてないから、ツルッとしててこれまたまぬけ(^_^;)


前置きが長くなりましたが…
見飽きた方にはごめんなさーい(^^ゞ

またタートルフードなの(笑)140サイズ
55.jpg
お正月、姪っ子ちゃんにプレゼントしました♪
slow boatさんのエストレア・ピッサキルトで(*^_^*)

こちらはそ~たの110サイズ
555.jpg
帰省先のパパの実家はとても寒いので…(>_<)
同じくslow boatさんのブルックナー・ピッサキルトで慌てて作りました!

ポケットまわりやタグはこんな感じ~♪
5555.jpg


夏休みのときのアングルと同じですが…(笑)
ゆ~と色違いのおそろいです❤
56.jpg
お正月のパパ実家では、姉家族も帰省してきていて楽しく過ごしてきましたよ(*^_^*)


以前ご近所さんだったけどお引っ越ししちゃって、そこが偶然うちのパパの実家の近くだった!
…というすっぴ一家との再会も果たしてきました!!
58.jpg
会うのは去年の夏休み以来だったけど、
会えなかった時間を感じさせないくらい仲良く遊んでました(^^♪

いちご狩りにも行ってきたよ~(●^o^●)
57.jpg
まだ成り始めたいちごは、数が少なめだったけどとっても甘かったです❤
今度会えるのはまた夏休みかな^m^
今はたまにしか会えなくなっちゃったけど、次会う時がとっても楽しみなのです♪

eriちゃん、改めましてありがとう!楽しかったね!

また夏にね~(^_-)-☆

  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



