little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あけましておめでとうございます^^ :: 2013/01/13(Sun)
ご…ご無沙汰しています(>_<)

すっごーーく遅くなっちゃったけど、新年のご挨拶を!!

わたしのブログを見てくれているみなさん、
あけまして おめでとうございます!!!

昨年は沢山の方に訪問していただき、本当に嬉しいコメントを頂いたりで、
元気と勇気をいっぱいもらいました。

まだまだハンドメイド修行中だし更新もゆっくりなわたしのブログですが、
今年もまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)


さて、年末はバタバタと簡単な置き手紙のような更新を最後に(^_^;)
主人の実家に帰省していたわたしですが、
こちらに戻ってきて来てちょっとだけお熱とお腹の風邪にかかってました。
そんなにひどくならなかったけど、治ってからもなかなかエンジンがかからず~(>_<)

主人の実家で嫁業務を頑張ってきた(大げさ)自分にご褒美的な(!?)お買い物やら、
美味しいものを食べたり、ボーーっとゆっくり過ごしてました(^^ゞ

だけどもうお正月も終わったし、そろそろ少しずつミシンも動かしたくなって…


今年、初縫いしたのはこちらです~(^_-)-☆
IMG_9066_convert_20130112211624[1]
やっぱりタートルフード^m^

こちらは委託先のhono*bononさんのお客様からのオーダーです(*^_^*)
ありがとうございます!!

落ち着いたピンク、ドットのご希望だったので、
puririさんのリボン&バタフライ、C&Sさんのフレンチフライス、bichetteさんのアランで作ってみました♪
4
bichetteさんのいちごミルクのアラン、とっても可愛いです❤
伸縮もしっかりしてるかんじ!


こちらは委託販売用に、同じくhibi+さんのラグプル!
なんと初めての140サイズで作ってみましたー!
44
やっぱり140おっきい!1m買った生地、ほとんど使っちゃいました!

後ろにネイビーのリネンでリボン付けちゃいました^m^
お姉さんになっても可愛くありたいはず!
444
今回も付けてしまった(笑)バテンレースと、リブは杢ネイビーで(^^♪

もう1着作ろうかな…って思ってたけど、ふくふくポーチに変更っ!!
新調したリバティも使えてルン♪です^m^
54
C&Sさんのリネンと合わせてます(*^_^*)

今日の納品はゆ~さんも一緒だったので、着画を撮ってもらいました♪
64
店主さんがね、かわいいね~。スタイル良いね~。って褒めながら撮ってくれるから
ゆ~もまんざらでもない様子(笑)

hono*bononさんは、2~4日後くらいの更新です。
なにか気になるものがありましたら、覗いてみてくださいね(*^_^*)

一昨年の12月から続けてきたhono*bononさんのwebプチオーナーさんの委託。
実は今回で最後になります。

それは直接オーダー頂く事が多くなった事(もちろんありがたく嬉しいことです)で、
毎月の委託のお洋服を作るのが時間的に難しくなってしまった為です(>_<)

委託でお世話になった約1年、すごく勉強になった事が沢山ありました。
これからはそれを生かして、オーダー頂いたお洋服を心をこめてお作りしたいと思っています。

hono*bononさんは、これからも不定期で行われている季節のイベントのほうで、
時間に余裕がある時に参加させてもうらう予定です(*^_^*)

よろしくお願いします♪



それから年末のこと…

クリスマスが終わっても、すっごく楽しい出来事がありました(^^♪

「hi*naのひだまり」のhi*naちゃんとichi*ちゃんに会えたの!!
hi*naちゃんとは、ブログを通じて仲良しになれたお友達です♪
なんとhi*naちゃんのご実家とうちの場所が偶然近くだったので、
hi*naちゃんの帰省に合わせて親子デートしてきました(●^o^●)
233333.jpg
娘ちゃんのichi*ちゃんが、以前わたしが作ったタートルフードを着て登場してくれました!
最高に嬉しいっっ❤

この日は近場のボーネルンドのキドキドで一緒に遊びました♪
その後みんなでランチ(^^♪
またキドキドの戻って遊びました(笑)

あーっと言う間に楽しい時間は過ぎて、お別れの時間に…(>_<)
寂しそうな表情のichi*ちゃんにキュンです❤
133333.jpg
「また会おうね」と約束してバイバイしました(*^_^*)
そ~たさん、帰りのバスで爆睡です(笑)

ichi*ちゃんはブログで見た通りの可憐で可愛い女の子でした!
最初ちょっと緊張してしてたみたいだけど、ゆ~やそ~たと仲良くおしゃべりしてくれましたよ^m^
少しだけど、わたしにも抱っこさせてくれたんだよ~❤

hi*naちゃんはとっても話しやすい、素敵な可愛らしいかんじ(*^^)v
ますますファンになっちゃったよ~❤

そんなhi*naちゃんから素敵なプレゼントを頂きました!
63.jpg
ふたつ包みがあるよ~!

ゆ~さんにミモザ色のチュールスカート♪ラッピングのワンちゃんが可愛いでしょ❤
83.jpg
素敵ーーー!!!注:わたし写真の撮り方間違ってます(>_<)リボンは脇にくるの。
ゆ~にはかせる時に気が付いたわたしです(^_^;)hi*naちゃん、ごめんねー!!

そ~たにブラックウォッチのパンツ♪
73.jpg
ポケットのくまさんとW-noteさんのタグが可愛い~❤
ブラックウォッチは他のお洋服と合わせやすくて大好きです(*^_^*)

他にもお菓子や京都のお土産も頂いて…hi*naちゃん、ほんとに沢山ありがとう!!!

わたしからお渡ししたお土産はこちら。
hi*naちゃんのに比べたらショボショボだけど~~(^_^;)
333.jpg
ichi*ちゃん用にkororin bagを70%縮小にして作りました♪
恥ずかしながらの手作りチョコチップクッキーとゆ~作の折り紙とブレスレットも。

その後ichi*ちゃんがバック持って遊んでくれてるって教えてもらいました♪

hi*naちゃん、ichi*ちゃん、今回はほんとにありがとう!!!
また会おうね~~❤


更新をサボっていた分、長くなってしまいました~(^^ゞ
お付き合い頂きありがとうございます!!

次回はあまり日にちを空けないように頑張りまーす(笑)



  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



