little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ママサイズ♪タートルフード^^ :: 2013/01/24(Thu)
わたしのブログに遊びにきてくれて仲良しになってくれたyuyuちゃんより、
Mサイズのタートルフードのオーダーを頂きました(*^_^*)


今回は初めての…メインの生地お持ち込みで♪
IMG_9136_convert_20130124173423[1]
bichetteさんの裏毛・苺ミルクのピンドット…やったぁ~❤
可愛い生地を使ってミシンを進めるのは、何より楽しい事なのです!わたしにとって(笑)

お菓子まで頂いちゃって…yuyuちゃん、ありがとう!!!
美味しく頂きました(●^o^●)



そして、出来上がったのは…こちら♪



hibi+さん タートルフードMサイズ
20130125.jpg
yuyuちゃんの身長に合わせて、着丈を+1㎝と袖丈を+2.5㎝伸ばしています。


フード口にはyuyuちゃんリクエストのバテンレースを♪
IMG_9142_convert_20130124173601[1]
フード裏にはpuririさんのスラブ天竺アクアミント。
色合いや風合いが素敵で、この生地大好きなんです(*^_^*)


ポケットにも同じ天竺を使って、リバティ風レースを重ねました♪
IMG_9151_convert_20130124173654[1]
「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんも山ガールスカートのポケットにリバティレースを可愛く使ってましたよ~(*^_^*)


そして小さなハギレで、娘ちゃん達にリボンのヘアゴムを♪
IMG_9158_convert_20130124173834[1]
「anemone*」のhideちゃんに編んでもらったドイリーモチーフが、小物を撮影の時手放せません^m^


今回生地をお預かりして、裁断、縫製…ちょっと緊張しましたが、
素敵な生地を提案してもらって、サブの生地やリブを考えるのも、
とっても楽しくミシンを進める事が出来ました(^^♪

yuyuちゃん、この度は本当にありがとう!!!




  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



前のページ 次のページ
