little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




MERRY CHRISTMAS&hibi+さん^^タートルフード :: 2012/12/24(Mon)
☆happy merry christmas☆

IMG_8655_convert_20121224220254[1]
今年のケーキはタルトにしてみました(*^_^*)
カスタードに生クリームをたっぷり混ぜたら、
トロトロすぎて飾りのチョコのおうちやサンタさんが沈んでいく~~~(笑)

hibi+さん タートルフード130 袖だけ3㎝伸ばし。
2.jpg
昨シーズンに作ったゆ~さんの真冬仕様のタートルフードがだいぶくたびれてきたので、
今シーズンはslowboatさんのエストレア(ミモザ)のキルトニットで作りました(^^♪

フード裏、ポケット口はSMILEさんのニットパックに入っていた生地。
22.jpg
裾リブにはレース・タグ・リボン(^_-)-☆

132cmのゆ~さん、130のパターンの袖を3㎝ほど伸ばして裁断しましたが、
ちょうど良かったです。
もう少し、長めのほうが良かったなぁ。来年も着せたいのにぃ。。
222.jpg

クリスマスなので、朝から張り切ってサンタ帽かぶってましたよ^m^

IMG_8653_convert_20121224215456[1]
フード口に付けたバテンレースもお気に入り♪


元気な声でクリスマスソングを歌うふたり^m^
IMG_8670_convert_20121224220603[1]
ケーキはおやつの時間に食べて、そのあとクリスマスディナーを食べるのが
我が家の定番です♪

今年もチキンを焼いたのだけど、焦がしてしまったので写真はなし!(笑)
それでも家族みんな喜んで食べてくれました♪

今年も家族で暖かい幸せなクリスマスを過ごせたことに感謝です(*^_^*)

今年もあともう少し!
ラストスパートですね。
とっても楽しみな予定と、もうちょっと頑張りたい事が残ってます♪




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



