little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




じつは…1day shopに参加してました^^ :: 2012/12/01(Sat)
またしてもお久しぶりですー(^^ゞ

子供達もわたしも、元気にしてました!

じつはご近所のお友達のおうちで行われた1day shopに誘ってもらって、
参加してきました~(*^^)v

その作品作りに集中していたので(直前になってからバタバタと作るので…わたしが悪い。苦笑)、
ブログの更新が出来なかったり、お友達のブログにも遊びに行けず…ごめんなさい!!

そのイベントの数日前から鬼ミシンして作っていたものの紹介です~(^^ゞ

ちゃきステさん・ほんわかタックプル130
IMG_8308_convert_20121201203216[1]
fabric slow boat J&B(リブ)

IMG_8310_convert_20121201203637[1]
久しぶりにリブにレースを挟んでみました(^^♪
タグはASHIATOYAさん。リバティ・Nancy Annと。


mish mashさん・ラグランカットソー(アレンジ)110
IMG_8300_convert_20121201203801[1]
fabric SMILE slow boat

こんなアップリケをしてみました^m^
IMG_8303_convert_20121201203923[1]
ハートを4つ使って、クローバーのような…お花にも見えるかな✿
slow boatさんのクロシェット・ライトカンパヌラ…すごく好きな感じ!

hibi+さん タートルフード90
IMG_8313_convert_20121201204032[1]
fabric slow boat

予約で50㎝だけ買ってみた、ハイジのオレンジカフェ!
IMG_8319_convert_20121201204201[1]
なんだか元気カラーで可愛い生地ですね~(*^_^*)
だけど、イベントではこのお洋服だけが残ってしまったの~。あはは。

だけど、ブログのお友達が声をかけてくれて無事お嫁に行けました❤
さて誰でしょ~^m^
このタートルフードが似合いそうなあの子だよー!
わたしも楽しみ!!


小物も頑張って作りましたよー。
どちらかというと小物よりお洋服作りのほうが好きなわたし(笑)
だけどお洋服はサイズもあるし、小物のほうがお求めやすかったりしますよね(^^ゞ

女の子に…✿
IMG_8283_convert_20121201204325[1]
ゆ~を使って試作品を作り、長さや幅を調整してみました!
マフラーだから長方形だし…と思ったけど、素人の私にはサイズ調整が難しかった~(^_^;)

SMILEさんのフリーパターンをお借りしました(*^^)v
IMG_8291_convert_20121201204441[1]
ママサイズで6種類♪
この輪っかタイプはサクサク縫えて楽しい!
イベントでもご好評頂いたみたいで、嬉しかったです(*^_^*)
SMILEさんに感謝!!

Pattarnshop snowwingさんのふくふくポーチ!
IMG_8292_convert_20121201204546[1]
ずっと作りたかったこのパターン、とっても可愛いですねー(*^^)v
布合わせが楽しかったです♪

最後はリボンのヘアゴム
IMG_8277_convert_20121201204702[1]
なかにキルト芯を入れるとふっくら仕上がります(*^_^*)

…と、こんな感じ♪
数は少なめだけど、楽しんで作れました(●^o^●)

当日はレジ一括形式だったので、おまかせしていたんだけど
やっぱり気になるので、わたしもお客様にまぎれて潜入しました(笑)

開始30分後くらいに着いたんだけど、すごい数のお客様にびっくり!
ハンドメイド人気をまた実感しました!

中国茶を振舞ってくださる方がいらっしゃったり、
午後には絵本作家さんがいらして読み聞かせがあったりで、
ゆ~とそ~たが帰って来てから、また行きました(笑)

わたしが作ったものも無事お嫁に行けたようで、一安心

ご購入していただきました方々、ご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました!
わたしも楽しかったです(*^_^*)

誘ってくれたYちゃん、見てくれてるかな~?
本当にありがとう!!そしてお疲れさまでした!!



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



