little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィンとこども達のお洋服^^ :: 2012/10/22(Mon)

IMG_7425_convert_20121021220734[1]
子供会のハロウィン、土曜日に無事終わりました~~。ほっ。
残念ながら、そ~たさん後ろ向いちゃってます(^_^;)

マントと帽子は100円ショップのものですが…(ハロウィンの衣装は作ってません。笑)
中に着ているお洋服を紹介させてくださいね(^^ゞ

IMG_7394_convert_20121021214648[1]
ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル130♪

mocaさんから予約してたこのフルーツカシェ花柄が届いて、どうしても作りたくなってしまって…(>_<)
とってもとっても可愛い生地です!!!
taf.jpg
去年nikoちゃんの真似して買ったドット柄のジャガードでポケットを^m^
布帛と合わせて2枚重ねにしてポケットの形を作り、その後生地に縫い付けてます。


IMG_7409_convert_20121021215853[1]
パターンレーベルさんのショルダーヨークTシャツ100♪
CHECK&STRIPEさんのボーダー天竺とbichetteさんのイカリ柄の天竺☆

後ろにもC&Sさんのタグを…(^^♪
s13.jpg
合わせてポルカさん著書の「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」よりニットパンツ!
デニムニットはねこの隠れ家さん(^^)

おしりのポッケからくまちゃんがのぞいてます(笑)
IMG_7424_convert_20121021220527[1]
bichetteさんのポルカドット天竺がはぎれになってもいい仕事してくれます(^^♪
大好きな生地です(*^_^*)もう残りが10㎝×15㎝くらいになっちゃった。。

さてハロウィンはというと…
ge-h.jpg
偉そうに報告するほど大したことはしてないのですが…(^^ゞ
ご近所のおうちを何件かまわってお菓子をもらい、最後に公園でじゃんけん大会をしました。

ルートを考えたり、お菓子を用意して事前に用意してご協力家庭に配ったり、
その協力してくれるご家庭を募ったり、じゃんけん大会の景品を考えたり…

盛大なパーティではなかったけど、子供達もそれなりに楽しんでくれてて
ほっと安心しました~(*^_^*)

小学生の子供会なんだけど、そ~たも参加させてもらって…^m^
IMG_7456_convert_20121021220938[1]
ゆ~の同級生の女の子達が、代わる代わるそ~たの手をつないでくれて
わたしはとっても楽チンでした(笑)


おうちに帰ってお洋服の着画を撮ろうと…
IMG_7471_convert_20121021221147[1]
まぁ、ゆ~はすんなり撮らせてくれるんだけど、

↓この人。
IMG_7483_convert_20121021221440[1]
写真撮影完全拒否の姿です(;一_一)

ゆ~のほんわかタックプルはこんな感じ♪
page-t.jpg
130もそのまんまだと丈が短いーーー(T_T)
もう少し長く裁断すれば良かったーーー!

オーダーのお品、お待たせしてしまっていてごめんなさい。。
もう少しお待ちくださいねー(>_<)



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



