little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




one's oneさん・フェアリープル&プチオペさん・スリップオーバー :: 2012/10/03(Wed)
今日の横浜は曇っていて肌寒いです(>_<)
そ~たに長袖の洋服を作ってあげなきゃ…
なぜかゆ~のは沢山ある(笑)

今回は姉・弟のおそろ服です(*^_^*)

ゆ~はone's oneさんのフェアリープル130♪
前見頃の裾をヘムラインではなく、後見頃と同じように裁断してみました。
IMG_6435_convert_20121002223935[1]
fabric CHECK&STRIPE リブslowboat

ポケットもほんとはパイピング処理なのに、横着してリブにしたら
手がギリギリ入るかんじに…(^_^;)
ポケット口を少し大きくするのを忘れてました~(笑)

胸元にヨーヨーキルトを付けてみたり♪
IMG_6438_convert_20121002224134[1]

そ~たはプチオペさんのスリップオーバー90♪
IMG_6440_convert_20121002224251[1]
fabric CHECK&STRIPE RickRack

スリップオーバーはゆったり目なかんじがするので、
97cmのそ~たに袖と裾を2cmずつ長くして90のパターンで作りました。

後ろにW-noteさんのタグ☆
IMG_6443_convert_20121002224355[1]


この日はお天気が良かったので、外に誘い出す(笑)
IMG_6445_convert_20121003054726[1]
なんだか乗り気じゃなかったそ~た。

近所の公園で運動会のかけっこの自主練習。
IMG_6453_convert_20121003055106[1]
ゆ~に促され、そ~たもやる気が出てきた!?

歳の離れた姉弟ですが、よくふたりで遊んでくれるので助かってます(^^ゞ
page-hu.jpg
姉さんよ、ありがとう!!

フェアリープル、幅が広くてゆったりしてますね。
IMG_6471_convert_20121003055238[1]
やっぱりヘムラインのままのほうが良かったかな~~(^^ゞ

こちらは衿ぐりが少しきつめ…
スリップオーバーのせっかくの可愛い衿がちょっとつぶれちゃってます(T_T)
IMG_6479_convert_20121003055512[1]
着せますけどね(笑)次は100で作ろ~っと。


そして前回の記事のタートルフード(*^_^*)
NCM_0071_convert_20121003092307[1]_convert_20121003093134[1]
着画頂きました~♪
お友達にも娘ちゃんにも気に入ってもらえたみたいで、ホッ❤

タートルフードって小さい子にも大きい子にも可愛く似合っちゃう
素敵なパターンですね~(*^^)v

  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



