little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ただいまです^^ :: 2012/08/18(Sat)
またしてもお久しぶりです(^^ゞ
木曜日に帰省先の岡山から帰ってきました。

帰ってすぐブログ更新しようと思っていたのに
うちに着いたらついゴロゴロしちゃって…すぐ今日のこの時間になっちゃいました(笑)


義姉のほうの姪っ子へ、お土産でお洋服を作って持って行ったので
紹介させてくださいね(*^_^*)
IMG_5741_convert_20120818130655[1]
fabric slow boat

プチオペさんのラップルカットソー♪
page-r.jpg
RRさんとは何も関係ありませんが、可愛いタグなので(^^ゞ
ボタンはC&Sさんです☆

amie pocheさんのショートパンツ♪
IMG_5745_convert_20120818132523[1]
fabric CHECK&STRIPE

C&Sさんのリネン混ダンガリーで(^^♪
サラリとしていてとても涼しいので、夏のお洋服にぴったりです。
洗う度に柔らかくなる、不思議な布です。

ちょっとだけリバティを忍ばせて…^m^
姪っ子はゆ~と同じくらいの背丈だけど、来年も穿けるように140で作ってみました。

やっぱりおそろですー(*^_^*)
__+(13)_convert_20120818133454[1]
ゆ~のショーパンは去年から穿いてるので130です。
比べてみるとだいぶ大きさが違う感じですね。

姪っ子とゆ~は、歳も近いしとっても仲良し(*^_^*)
page-c.jpg
今回義姉親子はわたし達よりも一足先に大阪へ帰ってしまったのですが、
残されたゆ~さん、その日の夜は寂しくてシクシク泣いてました(^^ゞ

次に会えるのはお正月かな♪


3月にお引っ越ししたものの、その場所が偶然うちの実家近くだった(ラッキー♪)
…という、すっぴ一家とも再会してきましたよ♪
page-ky.jpg
アウトドアど素人のうちの家族をデイキャンプへ連れて行ってくれました(*^_^*)
川辺で遊んでBBQ♪

ゆ~がやりたがってたスイカ割りもセッティングしてくれて…^m^
__+(30)_convert_20120818134519[1]
ゆ~さん、すっぴ兄さんに促されてスイカに近づいております♪

ほんとはキャンプ場にみんなでお泊りする予定だったけど、お天気に恵まれず
すっぴ家で一夜を過ごしました。
IMG_8379.jpg
翌朝…おうちの前の水路で仲良く魚取り♪
このおふたり、3月までは一緒に登下校していた仲でして^m^
なんとも微笑ましい姿をすっぴママが写真におさめてくれていました(*^_^*)
eriちゃん、ありがとう❤


最後に…
すっぴ服秋冬コレクション!

hibi+さんタートルフード90♪
IMG_5801_convert_20120818140502[1]
fabric puriri slow boat

puririさんのフルーツマーケットって名前だったかな?
落ち着いた色みで好きですー♪ミニ裏毛を50㎝だけ買っておいたので
90のタートルフードで、すっきり使い切りです(^^♪
page-th.jpg
sbさんのぽこぽこした天竺(生地の名前が覚えられない…)も
ゆ~の洋服を作ったはぎれで、使い切れて気持ちがいい~!

プチオペさんアンクールワンピース90♪
IMG_5807_convert_20120818141004[1]
fabric CHECK&STRIPE

フレンチコーデュロイのグレイッシュピンクで(^^♪
見返しにすっぴママお気に入りのリバティを…♪
page-a.jpg
後ろは平ゴムを入れた処理ですー(^^ゞ
ゴムカタン、まだ緊張で挑戦出来ません(T_T)

もうひとつ、hibi+さんボレロカーデ90♪
IMG_5816_convert_20120818141438[1]
fabric mocamocha

去年予約で買ってたんだけど、なかなか届かなかったジャガード(^^ゞ
page-b.jpg
使えてよかった~(笑)

こんなかんじで合わせてもらったら…(*^_^*)
IMG_5821_convert_20120818142145[1]

肌寒い季節になったら、すっぴの着画が頂けるかしら❤
楽しみです(^^♪



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



