little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




hono*bononさんへ委託のお洋服&自由が丘^^オフ会♪ :: 2012/08/07(Tue)
毎日暑いですね(^_^;)

きのうは子供達を連れて帰省前の用事を済ませようと出かけていたら
いきなり土砂降りの雨(>_<)

うちを出るときは晴れていたので
傘を1本しか用意していなかったわたし。

3人で1本はやっぱり無理(^_^;)

子供達のほうに傘を傾けてさしていたら、母はずぶ濡れになってしまいましたよ(笑)
自業自得です…天気予報、zipで見たはずなのに(;一_一)


そんな中、なんとか委託先の「hono*bonon」さんに
お洋服を納品してきました(^^ゞ

まずはhibi+さんのネックリボンワンピース130
nekIMG_5763_convert_20120806170342[1]
ずっと作ってみたかったパターン(*^_^*)
fabric CHECK&STRIPE 

名前の通り、後ろのリボンが可愛いです♪

ポケットを縫い付けるときちょっと「?」ってなったけど
出来あがると、大満足の可愛さです(*^_^*)


それからNocchi-pattern工房さんのロールアップワンピースM
roIMG_5779_convert_20120806171210[1]
fabric 布1000net
グレーがかったパープルのリネンで(^^♪
調度良い厚みのリネンで、1年中使えそうです♪

袖をロールアップすると5分丈、しないと8分丈くらいです(*^_^*)
rsIMG_5772_convert_20120806172754[1]
どなたかのお気に入りになれますように☆


そして!!!先週の土曜日に、
ずっと楽しみにしていた、
憧れ続けていた、
仲良しになったブロガーさんが実際に集まるっていう、
あの…オフ会に行ってきました~!!

今回はNOCORI-NO-TANEのnikoちゃんが声をかけてくれて、
K*mamaちゃん、タカエグマちゃん、hideちゃん、sawaちゃんとわたしで
楽しい時間をすごしました(*^_^*)
cs__+(13)_convert_20120806165131[1]
自由が丘で待ち合わせしたので、ランチの前にみんなでお買い物♪

c3__+(12)_convert_20120806170139[1]
ママ達のお買い物中、C&Sさんのおままごとキッチンで
なかよく遊んで待っててくれた娘ちゃん達❤
可愛くてついパチリ^m^

この後みんなでランチでゆっくりおしゃべり、
雑貨屋さんを何件かまわって、
最後はお茶して解散しました。

イベントのときに来てくれたタカエグマちゃんとsawaちゃんとは
2回目だったけど、初めましてのみんなも
初めて会ったとは思えないくらい話しやすくて♪

お互い色んな事を知ってる(笑)

ここ最近ブログで仲良しになったhideちゃんとも
いつのまにかタメ口でしゃべってました^m^

みんなハンドメイドが好きで、同じママで…
素敵なみんなと直接会えた事がすごく嬉しかったです♪
そして良い刺激をいっぱいもらって帰ってきました!

しかもお土産つきですよ~(●^o^●)

NICORI-NO-TANE nikoちゃん♪
page-n.jpg
石鹸のデコパージュっていうんだっけ?
リバティですっごく綺麗に作ってるから、最初ハンドメイドって気が付かなかったくらい!
ハイセンスなnikoちゃん、人気もすごくあるし
会う前まですっごく緊張してたんだけど、実際会って話してみると
すっごく気さくで、トークがとにかくおもしろい!!
ますますファンになりましたよー(*^^)v

Four leaves K*mamaちゃん♪
kIMG_5786_convert_20120806170913[1]
リネン×リバティのバックの中には、盛りだくさんな豪華な内容!
小物も上手なK*mamaちゃん、尊敬です!!
K*mamaちゃんは想像していたとおりの素敵ママでした(*^_^*)
本物Kariちゃんを初めて見たときは、いつもPCの画面で見てた憧れの女の子が
目の前に居ることに大興奮!!!
そしてK*mamaちゃん細くてスタイル抜群なのです~^m^
また着画のモデルさんでブログに登場してほしいな♪

Choco*choco タカエグマちゃん♪
tIMG_5795_convert_20120806171315[1]
タカエグマちゃんからは可愛いとりさんのピンクッション❤
色合いの雰囲気や表情がすごく好みーーー!!
タカエグマちゃんも娘ちゃんと来てくれてて、これがまた親子で可愛いの!!!
お洋服やネイルも可愛くって、お肌が超キレイだった!!
ほんと娘ちゃんと同じほっぺ(*^_^*)
この日娘ちゃんはわたしが作ったちびフードを
nikoちゃんmadeのかぼパンと合わせて着てくれてました♪
すっごく嬉しかったなぁ☆

anemone hideちゃん♪
page-h.jpg

hideちゃんからは、わたしがずーーっと欲しかったヘアバンドが!!
2~3年作ろうと思って作れずにいたヘアバンド、とっても嬉しかったです(>_<)❤
モチーフやくるみボタンもハンドメイドなんですって♪
すごく丁寧で、素敵な仕上がりです!!
hideちゃんも6年生と1年生のママには見えないくらい、若くてキレイ!!
ブログのほうでも初めましてに近い感じだったけど、
すっごく話しやすくて、もう勝手にhideちゃんってちゃんづけで呼んじゃってました(笑)
大好きなひとがまた増えちゃった❤

sawaちゃん♪
sIMG_5799_convert_20120806171401[1]
いつも優しいコメントをくれるsawaちゃんからは、パンやお菓子をいただきました(*^_^*)
sawaちゃんはタカエグマちゃんと同じくイベントに来てくれているので
会うのは2回目なんだけど、今回はゆっくりおしゃべり出来て嬉しかったし楽しかった♪
一緒にきてくれた娘ちゃんが、おしゃまさんで可愛いの❤
sawaちゃんの娘ちゃんもわたしが作ったAラインTシャツを着てくれてて、もう感激!!
パンもとっても美味しかったです!!

わたしが持って行ったのはこれ↓
rspage-si.jpg
リバティでしじみ巾着を作って、みんなに受け取ってもらいました(^^ゞ
みんなもっと凝ってて手が込んでるのに、なんだか申し訳ないっす(>_<)


あっ、そうそう(^^ゞ
委託のお洋服を、ゆ~に着てもらいました。
着ちゃうと欲しくなっちゃうのかな~って、わたしは思っていたけど
全然そんな事ないみたい(笑)

「これお店に持って行く服だけど、着てみて~」ってお願いしたら
すんなり。同じく脱ぐときも。
母はなんだか複雑な気持ちです(笑)
yu__+(14)_convert_20120806202527[1]
hono*bononさんは2~4日後の更新になるかと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)


最後に…今日午前中の新幹線でパパの実家に子供達と帰省します(^^♪
なのでリコメがかなり遅くなっちゃうかも…です(>_<)
ごめんなさい!!

では行ってきまーーーす(^O^)



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:32



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。