little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^サロペット&mish mashさん^^Tシャツ&ラグランカットソー :: 2012/06/25(Mon)
去年から作ってみたかったパターン、hibi+さんのサロペット130を作りました!
saropeIMG_5080_convert_20120625125744[1]
生地はHARUさんのカーデンリング・オリエンタルイエローで♪

ゆ~が自分で着るとき分かりやすいように前見頃にボタンを。
page-saro2.jpg
今回の装飾はシンプルにポケットのレースのみ。


重ね着用にプレーンなTシャツです(*^_^*)
t-sIMG_5111_convert_20120625105717[1]
mish mashさんの肩あきTシャツ(もう赤ちゃんじゃないので肩あきにはしませんが…^m^)
オプションのパフスリーブで。
生地はC&Sさん2月予約の綿麻天竺無地のベージュです。

タグ代わりにガーデンリングのはぎれを(^^♪
page-yt2.jpg
これも前後が分かりやすいように、胸にお花の刺繍を✿

ゆ~だけじゃ可哀想だから、そ~たにも(笑)
t-iIMG_5109_convert_20120625105335[1]
mish mashさんのラグランカットソー100。
生地はslow boatさんやSMILEさんのはぎれで(笑)

実は自宅用は初めてのイカリアップリケ(^^ゞ
切りっぱなしだし、お洗濯したらどうなるのか見てみないと!…って今頃(汗)
緊張感なくてイカリの中のマル、ステッチし忘れてるし…

1回お洗濯してみたけど、
少しほつれて今のところ取れちゃったりする気配はありません。ほっ。


このお洋服をこども達に着せて、鎌倉へ行ってきました(*^_^*)
page-sirasu.jpg
江ノ電に乗って、ランチはしらす丼のお店へ♪
なんだか有名なお店みたいで、オープン前にはこの行列!

生しらすもとても新鮮で、生臭みも苦みも全くなく美味しかったー!
パパと昼間からビールを飲んできました~(^^ゞ

昼間のビール、最高です(笑)


その後は由比ヶ浜海岸へ。
sotaIMG_5205_convert_20120625124339[1]
そ~たは初めての砂浜で最初ビビってたけど(笑)、じき慣れて遊びだしました。

波打ち際で遊んでるこども達を眺めて、幸せ~な時間。ほろ酔いだし(笑)
page-umi2.jpg

みんな靴を脱いで、砂と波の感触を楽しみました(*^_^*)

yu-umi-maIMG_5174_convert_20120625110237[1]
こどものこの今だけしかない瞬間。
撮れて良かったーって思えるのは、デジイチの魔法でしょうか??(笑)


海のあとは長谷寺でお参り。
page-hase.jpg
アジサイの散策道に行きたかったんだけど、驚異の150分待ちとの看板が…!
諦めたけど、いたるところにアジサイが咲いてて綺麗でしたよ(*^_^*)


そしてもう一つのお楽しみ…♪
page-an.jpg
最後に和スイーツのお店で休憩。
順番待ちの時間も古民家風のお店の庭に金魚が泳いでいたり、
子供たちも飽きずに待てました(*^^)v

そのあと江ノ電のミニ車両とお弁当箱をおみやげに買って、電車に乗って帰ってきました~。

今回は江ノ電沿線沿いを廻ったけど、次は江の島や北鎌倉方面にも行ってみたいな~☆




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



