little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ラグランプルオーバー(半袖アレンジ) :: 2012/06/23(Sat)
梅雨真っ只中ですね(^_^;)
それでも今日、横浜は曇っていましたが雨は降らずにいてくれました。


今回はゆ~の学校用の半袖トップスを作りました(*^^)v

hibi+さんのラグランプルオーバー130を半袖にアレンジ。
アレンジって言っても、袖の長さを短くしただけなんですけどね(^^ゞ
raguIMG_5073_convert_20120623193449[1]
生地はbichetteさんのスムースです♪


袖口のリブは、通常+1㎝くらい(アバウトです…)で。
sodeIMG_5076_convert_20120623194007[1]
伸ばしつつ縫ったら、ちょっとパフ袖っぽくなったかな^m^


ポケットは縦の長さを2~3cm短く、身頃の付け位置を1㎝上にあげて。
pokeIMG_5075_convert_20120623193756[1]
これでも十分ハンカチとティッシュが入って、重宝します!


衿元にはレースとボタンを。
taguIMG_5077_convert_20120623194206[1]
タグ代わりに、リネンテープに名前をチクチク縫ってみました(^^♪


着せてみるとゆったりしてて、やっぱりラグプルのかたち好きですー!
page-yuu-t.jpg
bichetteさんのフレーズ柄も可愛い❤


今日は土曜日でしたが、小学校のオープンスクールデーで登校日でした。
usiIMG_5085_convert_20120623194829[1]
「いってきまーす」の後ろ姿。ただいま2年生のゆ~です☆

  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



前のページ 次のページ
