little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雲母工房さん^^ローウエスト切替ワンピース&チュールスカート&hibi+さん^^ギャザースモック :: 2012/05/07(Mon)
紹介しそびれてましたが、連休中に「hono*bonon」さんに委託のお洋服をお届けに行ってきました(^^ゞ

今回は自分用のワンピを作ろうと思って温めていたグリーンのフェリシテで、
雲母工房さんのローウエスト切替ワンピースを作ってみました♪
__+(5)_convert_20120507213922[1]

自分用のお洋服もなんだかいっぱいたまってきたので、今回は委託のお洋服に…(^^ゞ

__+(8)_convert_20120507214052[1]

袖は7分袖、スカート部分のギャザーも多めです♪

__+(12)_convert_20120507214131[1]

後ろの空きの部分。本当はバイアス仕立てなんだけど、上手く縫える自信がなく…見返し処理に(^^ゞ

__+(13)_convert_20120507214222[1]
リボンで結ぶかんじになります~♪

以前Msizeで作ってみて少し肩が落ちる感じがして大きめな気がしたので、今回はSsizeでリベンジ。
9号のトルソーさんでも全然キツそうじゃないですよー。
普段Msizeの方も十分着て頂けると思います!


お次はチュールスカート(*^^)v
__+(3)_convert_20120507213737[1]

外側・内側共にC&Sさんで外側チュール、内側海のブロード。
どちらも生地幅全部使ってギャザースカートみたいに作ってみました(*^_^*)

__+(7)_convert_20120507214004[1]
ウエスト布はリバティ・メドゥで。


それからお子様用にリバティ・アリスで、hibi+さんのギャザースモック^m^
__+(14)_convert_20120507214305[1]
ピンクのほうは110sizeです♪

__+(15)_convert_20120507214347[1]
パープルのほうは130です♪
お嫁に行けなかったらゆ~に着せるつもり^m^

タグはこんな感じでつけました(*^_^*)
page-gyaza-tagu.jpg


今回なんだかリバティを縫いたい衝動に駆られて…
お値段のほうがお高くなってしまうのが、申し訳ないです(>_<)

だけどリバティは雰囲気・質感・手触り…1度扱ったら忘れられない素敵な不思議な布なのです。

わたしが着て、着心地が良く絶妙なプリントにウキウキした気持ちに…
娘に着せて眺めるのもまた幸せなひととき。

そんな気持ちをどなたかに味わって頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)

あ~~~。でもお値段がねぇ………。


「hono*bonon」さん、upしてもらえたらまたブログで報告しまーす☆

  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



