little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




mish mashさん^^ラグランカットソー&muniさん^^バックポイントTワンピなど… :: 2012/04/19(Thu)
最近だいぶ春めいてきましたね✿
大好きな7分袖のお洋服が活躍してくれる季節♪

ちょっと暖かい日なんかは、半袖の小学生を見かけるようになりました!

でも日によって暖かかったり寒かったり…
みなさん体調には気を付けましょうね(*^_^*)


学生時代からのお友達Sちゃんからのオーダーです(^^♪

男の子用にmish mashさんのラグランカットソーを作りました♪
page-raguran.jpg
SMILEさんの無地裏毛ニットとC&Sさんのゾウさんミニ裏毛。
前にポケット、後ろにタグ、袖にリネンテープをなんとなくくっ付けました(^^ゞ

そしてまたスパンツ~♪
page-supantu.jpg
またっていうか、もともとSちゃんのオーダーの為のそ~たへの試作品だったの(^_^;)
山形に住んでるSちゃん。
「山形の春は遅いから、ゆっくりでいいよ~」って言葉に甘えて
ほんとにゆっくり作ってしまったぁ~~(汗)

さっそく着画送ってくれました(^^♪
__+(30)_convert_20120419192601[1]
そ~たと同い年の息子くん☆
届いてすぐお着替えしてくれたそう!ありがと~!!

それからslowboatさんのスムースで姉弟おそろ服^m^
__+(19)_convert_20120419192511[1]

お姉ちゃんのほうはmuniさんのバックポイントTワンピ♪
page-mizuiro-wanpi-iroiro.jpg
このパターンは去年ゆ~に作ったのを見てくれていて、1年越しのオーダーです(^^ゞ

ブログを初めたばっかりの頃、その作品をmuniさんのbbsに投稿したわたし。
それを見てコメントをくれたのが「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃん!

nikoちゃんはブログを通して出来た初めてのお友達だったから、
そのきっかけを作ってくれたこのパターンは、わたしにとってなんだか特別な存在

nikoちゃんのおかげで出会えたお友達もたーーっくさんいるから、
わたしを見つけてくれたnikoちゃんに感謝!nikoちゃんのところから来てくれたみんなにも感謝!!

弟くんのほうは、またmish mashさんのラグランカットソーだけど
今度はTシャツ!このパターン、いろんなバージョンが作れてとっても優秀!!
page-baiku-Tsyatu.jpg
袖部分はボーダー天竺、前見頃にOne'soneさんのおめかしコラージュクロスを付けました(^^♪

SMILEさんのフルール柄でもう1着♪
page-hanagara-wanpi-iroiro.jpg
スパンもSMILEさんのカラフルドット(^^♪

こちらもさっそくの着画が来ました~❤
page-osoro.jpg
おばちゃん嬉しいわ~~(●^o^●)

またしてもかぼパン~♪
page-kabopan.jpg
だいぶ前に「あおいろ日和」のkoka*ちゃんから頂いたうさぎちゃんのモチーフ❤
もったいなくてとってたんだけど、今回使ったよ~!
↑の写真の女の子がはいてくれます❤


そしてそして!
報告させてくださ~い(^^ゞ

来たる5月13日、「あおいろ日和」のkoka*ちゃんと一緒に、イベント初出店します!!
__+(7)_convert_20120419192408[1]

場所は、横浜市青葉区鴨志田町の@greennest「タイドプールカフェ」さんです!


__+(3)_convert_20120419193829[1]

今回のイベントはハンドメイド品の販売のほかにも、
お料理講座・メイクアップ講座・ネイル・リフレクソロジーなど盛り沢山!!

お近くの方は是非遊びに来てみてくださいね(*^_^*)

詳しくは→→http://ameblo.jp/cocorone-milky/

このイベントを主催するママカンパニーmilkyのお二人も小学1年生と2歳児のママ!
小さな子がいながらも、イベントを成功させようと頑張っている姿を見ると勇気づけられます!

わたしも来ていただけるお客様に少しでも喜んでもらえるお洋服作りを頑張ります!!!



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



次のページ
