little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ラグプル&one's oneさん^^レイヤードチュニックワンピ :: 2012/03/05(Mon)
今日はあいにくの雨でしたが、
委託でお世話になっている「hono*bonon」さんへ
納品をしに行ってきました(^^♪

今回作ったのはこの2点です。

hibi+さんのラグランプルオーバー90size
DSC03086-ragupuru_convert_20120305230424[1]
SMILEさんのミニ裏毛/フルール/ハニーで作りました♪

また付けちゃった後ろリボン❤
今回は綿麻のテープの両端をミシンでステッチしました(^^♪
page-ragupuru-iroiro.jpg
胸元にはフラワーモチーフ✿W-noteさんのタグも(^_-)-☆


one's oneさんのレイヤードチュニックワンピ100size
DSC02872-reiya-do_convert_20120305231304[1]
SMILEさんのミニ裏毛/フルール/マルセイユとピンク色のリネンで作りました♪

わたしは遊んでる子供のうしろ姿を見てほっこりしたい人なので…(^^ゞ
後ろに後ろ姿のおんなのこ。
page-reiya-do-iroiro.jpg
スカートのすそにレースを付けて女の子らしい感じにしました(^^♪

どなたかのお気に入りになれますように…


それと、ちょっと真面目な事を書きます。

興味のない方はスルーしてくださいね(^^ゞ


今日はわたしが生まれた日で、産んでくれた母に感謝する日だと思ってます(*^_^*)
ひとり暮らしを始めた年の19才の誕生日から今まで続けてることがあって…

母にフラワーアレンジメントを贈ってます。
花キューピッドのいちばん安いやつですけどね(^^ゞ

ひとり暮らしを始めた頃(学生だったんだけど)
ひとりって自由だけど、今までお母さんにしてもらってた事がいろいろあったんだな…って
初めて気が付きました。

風邪をひいて熱が出た時うどんが食べたかったけど買いに行けなくって、
うちにあった「どんべい」をすすった事、今でも忘れられなくて…
(見舞ってくれる友達はいなかったのだろうか。笑)

やがて結婚して、自分も子供を産んでみてわかった出産の大変さ。
なおさら思いが強くなりました。
(母はあなたはスルッと生まれたわ~なんて言ってたけど)

毎年この日になると、ちょっと照れくさそうに母から
「今年も届いたよ~。毎年ありがとう」という電話。
その電話でなんだか安心するわたし。
今日もお母さんは元気。よかった。

…つぶやきたくなったので、書いてみました。
読んでくれたみなさん、ありがとうございます(*^_^*)




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:35



