little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルゾン着画^^&アレンジそ~た服^^&LALALA^^ :: 2012/03/02(Fri)
こんにちは(*^_^*)
遊びに来てくれてありがとうございます♪

前回の記事で紹介させてもらったブルゾンの着画をirodoriちゃんが送ってくれました❤
__ (5)__ (8)
とっても可愛い女の子でしょ❤
またまた嬉しくて抱きしめたいーーー❤❤(←怖いですね。笑)

こちらirodoriちゃんの「いろどりすたいる」でも素敵に紹介してくれてます(*^_^*)


今回作ったのはhibi+さんの定番Tにtoo-bottleさんのちびフードタンクのフードをくっ付けたもの♪
DSC02891-teiban_convert_20120302002435[1]

「Choco*choco」のタカエグマちゃんが、娘ちゃんに可愛く作っていたので、まねっこしてみました(^^♪

生地は身頃と袖がSMILEさん、スパンとフードがslowboatさんです♪

DSC02894-yagu_convert_20120302002929[1]
@font×バス(…だっけ?)の裏毛を切りっぱなしでタグのところとフードに使いました。
(フードのアップ写真撮るの忘れたけど…(^_^;))
1m買ったこの生地、タートルフード90を2着と今回で調度使い切り♪
また再販してほしいなぁ…(>_<)


これも持ってるパターンでなんとなーく作ってみたもの。
スパンツっていうのかな?
DSC02901-supantu_convert_20120302003759[1]

ハーフパンツとスパッツをウエストリブで一緒に縫ってみました(*^^)v
お腹部分すっごく分厚くなってるけど…(笑)

DSC02900-poketto_convert_20120302003532[1]
普通のリネンに手縫いでステッチ(縫い目バラバラ。汗)してポケットに…☆
ハンドメイド始めたばかりの頃よくやってたポッケ(^^ゞ

DSC02897-botan_convert_20120302003333[1]
イカリボタン♪

きのうは、この上下を着せてそ~たと一緒に行ってきました(*^^)v

横浜市港北区で行われたイベントLALALA♪
DSC02919-kanban-tate_convert_20120302003933[1]

会場はお客さんでいっぱい。
2年くらい通ってるけど、回数が増える度に賑わいが増してるかも(*^_^*)

そ~たを連れて行くのは赤ちゃんの時以来だったから、
きっと退屈してぐずるんだろうなぁと覚悟していったら
なんと小さい子用の託児スペースが!!

ちゃんと保育士さんかな?いらっしゃって見守ってくれているとの事!!

忘れてた~。
そういえばkoka*ちゃんと一緒に行ったとき息子くんのtaiちゃんを預けてたっけ(^^ゞ

だけどそ~たはどうかなぁ…嫌がるかなぁ…と思いきや、すんなり入って行った!!やったーーー!!!

という訳でわたしはゆっくりお買い物出来ました~♪
とはいえすごい人気のイベントだから、まるでバーゲン会場のように込みあってます(^_^;)
入場制限されてるくらい。


その後、某お箸で食べるスパゲッティ屋さんでそ~たとランチしました(^^ゞ
DSC02942-menyu-tate_convert_20120302005004[1]
何を食べるか選んでるご様子。

お子様ランチではなく、にんにくたっぷりのトマトパスタを食べる息子。
DSC02934-toriwake_convert_20120302004223[1]
「熱いと思うよ」と言ったら、自分で取り分け皿に移して食べてました(^^ゞ

ケーキのショーケースの前で立ち止まる。
DSC02936-ke-ki-tate_convert_20120302004626[1]
デザートなしだったからね…(笑)


この日ぐずらなかったご褒美(?)にミニカーを1個だけ買ってあげる事に。
DSC02949-purare-ru_convert_20120302005425[1]
大きいのはダメだよ~。

DSC02951-ka-zu-tate_convert_20120302011132[1]
しばらく離れようとしませんでした(^_^;)
この時間もったいない…(;一_一)


イベントの戦利品でーす♪
DSC02954-kamera_convert_20120302011340[1]
デジカメバックとネックレス(*^_^*)

DSC02956-rika_convert_20120302011409[1]
やっぱり買ってしまうゆ~のヘアゴムと、初めて見付けたりかちゃんのお洋服!!
わたしこういう細かいお洋服作れないので、すごい感動!!!
ほかにもブライスやポポちゃんやダッフィーのお洋服もありました。
すごいなぁ~。

最後に…☆
DSC02958-anpan_convert_20120302011601[1]
託児スペースのスタッフさんからのお土産♪
お世話になってお土産まで頂けるなんて、ほんと素晴らしいイベントです!!!



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



