little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




C&Sさん^^チュールスカート&RickRackさん^^サニーワンピ(ショート丈にアレンジ) :: 2012/02/17(Fri)
大人トルソー買っちゃいました(*^^)v
楽天のショップさんで買ったんだけど、こんなにお安く買えるんだってビックリしました!
たしか3500円くらいでしたよー。
DSC02690-toru2_convert_20120217194809[1]
せまーい賃貸マンション暮らしのわたし。
トルソー欲しかったけど、ずーーーーっと迷ってました(>_<)

最初は子供トルソーが欲しいなって思ってたんだけど、
子供服はいろんなサイズを作りたいので…(^^ゞ
そしたら何体も必要になっちゃうでしょ(笑)

わたしと同じ9号のトルソーなんだけど、トルソーさんほうがわたしより胸大きいし、ウエストもくびれてます(^_^;)
ナイスバディですね(笑)羨ましい。。


作ったのは、C&Sさんのチュール生地でチュールスカート(^^♪
DSC02666-uesuto_convert_20120217192025[1]
ウエスト布をブルーのベッツィにしてみました♪
前の目印にシェルボタンを。
だってゴムのスカートって知らないうちにくるくる回転してるから(笑)

去年発売された「リンネル」に掲載されていたレシピで作ってみました。
DSC02669-suso_convert_20120217192443[1]
奥の布帛、中のチュール、外側のチュールの長さが微妙に違っていて
すごく考えられてるなぁ…と感じました(*^_^*)

最初は適当に作ろうと思ってたわたし。
koka*ちゃんに聞いといて良かったぁ~(>_<)

いきなり電話で聞いてきたわたしに、快くレシピやポイントなんかを教えてくれる
優しいkoka*ちゃんなのです❤
koka*ちゃんの「あおいろ日和」→

サニーワンピ(ショート丈にアレンジ)の見返しにもブルーのベッツィを…。
DSC02681-mikaesi_convert_20120217193829[1]
今までこういう見返しでタナローンのリバティを使うとき、
布帛用の接着芯を貼って使ってたらニット側が必ずつってました。

今回はニット用の接着芯を貼って縫ってみたら、つらなかったんです!!
わたし的にすごい発見!!
やっぱり見返し側も少し伸びしろがあったほうがつらないんでしょうかねー。
「もう知ってるよ!!」って方は、ごめんなさいね(^_^;)

DSC02683-riba_convert_20120217194027[1]
そして脇にもリバさんを…。
koka*ちゃん、nikoちゃんに引き続きわたしも(^^♪

DSC02686-tagu_convert_20120217194251[1]
左肩にC&Sさんのタグをくっつけました。

追記です(^^ゞ
DSC02697-ne1_convert_20120217222739[1]
持っていたネックレスをひっかけて壊しちゃったので、
そのパーツの一部と100円のキーチャーム、革ひも、うちにあったイニシャルモチーフで
ネックレスを作ってみました(*^_^*)

DSC02698-ne2_convert_20120217222852[1]
トルソーさんにかけてみて、自己満足(笑)


それから…もうすごくすごくお待たせしてしまったカウプレのお品、今日発送しました(*^_^*)ほっ。
DSC02666-kaupure_convert_20120217191647[1]
当選された4名様、「届いたよ~」のご連絡、ドキドキしながらお待ちしてます☆☆


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



