little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^タートルフード&バレンタイン :: 2012/02/14(Tue)
今日はバレンタインですね~(*^_^*)
学生の時なんかは何週間も前から準備して、ドキドキドキ…していたもんです☆

DSC02576-cake_convert_20120214090453[1]
そんな昔を懐かしむ主婦が作ったガトーショコラ。
表面のガタガタを粉糖でごまかしてます。ん?ごまかしきれてない??
今回は片栗粉じゃないよー。
ちゃんと確認しましたっっ(^^ゞ


ゆ~のチアのお友達ママからのオーダーです♪
DSC02465-ta-toru_convert_20120208213817[1]
生地 SMILE 粗挽MIX裏毛 抜染ドット ブラウン杢
        オーガニック接結フルール ラベンダー 


前々回、hono*bononさんへ納品したドットのタートルフードのお問い合わせだったので、似たようなイメージで春先も着れられるよう裏毛の生地で作りました(*^^)v

DSC02460-ta-toru2_convert_20120208213703[1]
W-noteさんのタグと、全体を引き締めるように濃い色のパープルのアランをパイピングに。

着画も頂きました~(^^♪
__+(5)_convert_20120214100339[1]
スリムな女の子なので、120の袖丈だけを4cm長くしています。
お待たせしちゃってごめんねー(>_<)
その笑顔でわたしの縫いモチが上がるんだよ~(●^o^●)

さて、週末はうちの乙女もチョコ作りに勤しんでおりました。
ごくごく簡単なカップチョコですが…(^^ゞ
DSC02555-yuu_convert_20120214085856[1]
板チョコを湯煎にかけて~。

DSC02562-yuu2_convert_20120214090037[1]
カップに入れるだけ~。

DSC02565-yuu3_convert_20120214090322[1]
とろ~り。

ゆ~さんの作品。
DSC02580-yuuchoco_convert_20120214090614[1]
真ん中の電車?新幹線?は弟のために…❤

ご近所の男の子・パパ・そ~た・じ~ちゃん2人にあげるんだそう(^.^)


きのうの夕ご飯、手抜き鶏鍋ですが…。
そ~たが料理に目覚めた様子。
DSC02592-ryori_convert_20120214090926[1]
嬉しいような、めんどくさいような…(笑)


でもふたりが仲良くしてると心が和みます(*^_^*)
DSC02547-hutari_convert_20120214084931[1]

それではみなさん、素敵なValentinedayをお過ごしください❤

  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



