little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ほそパンツ&衿つきスリップオーバー^^ :: 2011/10/17(Mon)
ポルカさんの1冊目書籍より、ほそパンツ90を作りました。
DSC00769_convert_20111017125229[1]
生地はねこの隠れ家さん・ヒッコリーデニムニットです^^
この生地、横のボーダーなんだけど縦に伸縮してストライプとして使えるんです。
150㎝幅だから、50㎝買っても結構大きいサイズでもいけそう♪
ストレッチが効いててはきやすそうです^^

ポケットの袋布だけチェックの可愛いかんじの布にしました^^
DSC00772_convert_20111017125500[1]

おしりのポケットに付けたC&Sさんのタグ。
DSC00773_convert_20111017125727[1]
ブラックなさくらんぼ…ワルそうなところが、そ~たのイメージにぴったり。


そしてプチオペさんの衿つきスリップオーバー♪
DSC00777_convert_20111017130030[1]
ほそパンツに合わせたいなーと思い作ったんだけど、
なんだか全体的にぼんやり。。
なんとかしようと見頃と脇の布のあいだに同色スパンをはさんでみました^^;

タグはいつものW-noteさん♪
DSC00780_convert_20111017130358[1]


今朝着替えさせたら…
DSC00785_convert_20111017130650[1]
やっぱりズボン長いーーー(>_<)
欲張って裾を2cm長くしたのがまずかった…。

DSC00793_convert_20111017131147[1]
なぜか朝必ずミニカーを並べます…。

裾をロールアップしてお外へ。
DSC00810_convert_20111017132917[1]
…しかし蚊の襲来に遭い、すぐ逃げ帰りました~~。
10月だというのにまだ結構暖かいです。
蚊もまだまだ元気そうです^^;

  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



