little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチおそろい^^ :: 2011/06/17(Fri)
うちの姉弟は女の子と男の子なので、
まったくのおそろいはなかなか出来ないのですが…
同系色でまとめる。とか
同じ生地で作ってみる。とかはよくやります^^

まずは姉ゆ~のTシャツ。
008_convert_20110617115758[1]
パターン petit etalage
布 Rick Rack

petit etalageさんのパターン大好きです。
ザ・女の子な感じですよね。
ゆ~は6歳になっちゃったけど、2~3歳の女の子が着たらもっとかわいい!!

そしてかぼちゃパンツ。
005_convert_20110617115622[1]
パターン 荒木由紀さんの本「女の子のお出かけ服」より
生地 Rick Rack

このかぼパン、街ではいてる子を見かけて
荒木さんの本のだ!!って、すぐわかりました。
その女の子がめっちゃ可愛かったんです
ま、それで作りました。うちに本あったし。

こちらは弟そ~たのTシャツ。
016_convert_20110617120123[1]
パターン Rick Rack
布 SMILE

なんてことないフツ~のTシャツですが、私はこのRickRackさんのパターンが好きです
なんだか作りやすい^^

ハーフパンツ。
019_convert_20110617120255[1]
パターン 「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」より少しアレンジ
布 Rick Rack

本当はこれダブルベルトなんだけど、省いちゃいました
去年ダブルで作ったら、なんだか苦しそうというか…おなか周りが汗でぐっしょりだったので…。
私のゴムの入れ方がキツかったのかもしれないけど…

ふたりそろって着たらこんな感じかな~。
024_convert_20110617120403[1]
お出かけしたいな~。
雨やまないかな。

  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



