little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京オフ会^^ :: 2013/03/28(Thu)
大好きな「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんが上京すると聞いて、今回も開催しましたよ~!オフ会(●^o^●)♪

今回は、みーんなお子さまと一緒♪
普段みんなのブログで見ている可愛い子達が実際に会えちゃった!

ofu-20130328.jpg

今回は東京ドームシティのアソボーノで一緒に遊びました
その後みんなでランチ
子供たちみんなお利口さんに食事してくれて、大人たちはハンドメイドのお話が盛り上がりましたよ~^m^
ランチの後はメリーゴーランドにも乗りました♪

ほんとに楽しくって、帰りの時間になるのがあった言う間!

ブログを始めて、素敵なお友達に出会えて、こうやって実際に会えて
好きな話題のおしゃべりが出来るって、なんて幸せなんだろう…って。
素敵な時間を過ごしてきました(*^_^*)

今回もありました!みんなからお土産~❤

「anemone」のhideちゃんから
IMG_0367_convert_20130328144116[1]
ラッピングの上から、大好きなNancyAnnが見えてるよ~❤
写真に入れそびれちゃったんだけど(ごめんね~(>_<))、娘ちゃんのkonoちゃんからのお手紙も頂きましたよ!
1年生とは思えないしっかりとした文章でした^m^
konoちゃん、ありがとうね~!!こちらこそよろしくね❤

IMG_0368_convert_20130328144330[1]
ふたつも入ってたぁ~!!
モチーフ付きのポーチがとっても可愛いよ~(>_<)❤あずま袋の生地もとっても可愛い!!

IMG_0372_convert_20130328144455[1]
ポーチの裏布は、これまた大好きなストライプ!
もしかして去年夏のオフ会のときにhideちゃんが着てた海のストライプと同じ生地かな~?


「Choco*Choco」のタカエグマちゃんから
IMG_0384_convert_20130328150829[1]
ブログで見て気になってたちょうちょ!可憐~~❤❤

IMG_0387_convert_20130328150706[1]
とっても良い香りがするサシェと可愛いボタン❤
ボタンの台紙はしおりとしてまた活躍してくれそうです(*^_^*)


お友達のkoka*ちゃんも来てくれました
IMG_0391_convert_20130328150953[1]
koka*ちゃんはadmiさんの生地で優しい雰囲気(^^♪

IMG_0389_convert_20130328151237[1]
巾着やハンカチの裏地も可愛いよ~(*^_^*)


遠くから来てくれた「NICORI-NO-TANE]のnikoちゃん
IMG_0375_convert_20130328144600[1]
もらって触ってみて、なんだろ~??って(笑)

IMG_0378_convert_20130328144743[1]
気になる中身は、こちら♪
キラキラ素敵なケマージュの作品とリバティのブレスレット

ブレスレット付けてみたよ~(●^o^●)キレイな手じゃなくてごめんなさーい(笑)
__+(4)_convert_20130328150413[1]
可愛い!!koka*ちゃんが言ってたんだけど、バックに付けても可愛いね~!って(^^♪なるほど!
いつもながら、nikoちゃんのアイディアに尊敬しちゃいます!


みんなから頂いた子供たちへのお菓子、食べちゃっていたので写真撮れませんでした~(>_<)
お菓子も可愛かったんですよ♪
20130328-2.jpg
だけど今日はお菓子と一緒にいただいたグッズで楽しませてもらいました(*^^)v
ゆ~はhideちゃんがくれたリリアンに夢中♪
nikoちゃんがくれたメモ帳やシールも大喜びです!
そ~たはhideちゃんちのお兄ちゃんが使ってたジェームスともうひとり…う~ん名前が分からないっ(笑)
水ぬり絵もふたりで楽しそうにしてたよ~(*^_^*)

わたしからは…(^^ゞ

まずはhideちゃんに
IMG_0334_convert_20130328151505[1]
年末にhideちゃんのカウプレに当選していたわたし^m^
お返しも兼ねてます~~(^^ゞお返し遅くなりすぎっ!hideちゃんごめんねっ。

C&Sさんのツイル生地で、Candy Frossさんのバルーンパンツを作りました!
20130328-3.jpg
ウエスト布にsbさんのエストレアのスパン、ポケットにバテンを使ってます♪
バルーン裏布の写真撮るの忘れちゃったけど、ブルーのストライプ生地を使ったの(^^♪
hideちゃんのポーチみたいな☆気が合うね~❤

こちらはタカエグマちゃんに
IMG_0342_convert_20130328151923[1]
わたし、タカエグマちゃんのカウプレにも当選しちゃってます^m^
ちょうどmuniさんのバックポイントTワンピをオーダーしてくれていたので、
プレゼントさせてもらいました~✿

20130328-4.jpg
タカエグマちゃんリクエストのsbさんハイジで♪
タカエグマちゃんのブログで、娘ちゃんの着画を見せてくれてます(*^_^*)とっても可愛いの❤

みんなにコロンで色違いおそろのリボンのヘアゴムを作りました
IMG_0346_convert_20130328152509[1]
nikoちゃんにはふくふくポーチを☆
なんと…時間ぎりぎりで、koka*ちゃんの分のポーチが間に合わずっっ!!!
koka*ちゃんとはご近所だから、後日渡すねーなんて甘えちゃいました(^_^;)
わたしダメ子だー(笑)

毎回みんな素敵な作品を用意してくれてて、ほんと凄いなぁ…って
わたしももっと計画的に準備しなきゃねっっ!!!




  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




nikoちゃん便^^ :: 2013/02/01(Fri)
大好きなハンドメイドお友達のなかのひとり♪
「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんから、素敵な贈り物が届きました~~(*^^)v


じゃーーーーん!!!←←古い??(笑)
IMG_9205_convert_20130201085227[1]


わたしね、これをnikoちゃんに頼んでいたの(●^o^●)
IMG_9212_convert_20130201085450[1]
リバティ・クレメンタインでiphoneケース♪
やったぁ~!!ちょうど使ってたケースが壊れちゃった所に届いてナイスタイミング(^^♪
嬉しいよぉ!!

クレメンタインの生地が少し余ったから…って、おやつマットも作ってくれたよ~!
IMG_9228_convert_20130201085613[1]
このサプライズ!!!さすがです!!!
タグやレース、この生地合わせもすごく好みです~~~❤❤

__+(4)_convert_20130201095925[1]
裏も可愛いんだよ~~~(*^_^*)

nikoちゃんのセンスが大好きだし、やっぱり尊敬しちゃいます✿

それから、ゆ~に…って、Liifhaさんのイヤーマフももらっちゃった(^^♪
IMG_9206_convert_20130201085339[1]
ネイビーの糸で編んであって、水色のお花がなんともキュート!!!

もちろん、ゆ~さん大喜びです^m^
20130201-1.jpg
今日さっそく登校のとき付けて行きましたよ♪
暖かくなってきたとはいえ、朝はまだまだ寒いから活躍しちゃうよ~(^_-)-☆

nikoちゃん、この度はほんとにありがとう!!!
とってもとっても嬉しかったよ~~❤❤❤


そんなnikoちゃんがいつもLiifhaさんmadeのお花モチーフをお洋服に付けてるのがほんと可愛くって…❤
羨ましかったの~^m^

わたしも、鍵編みが得意なお友達にお願いして編んでもらっちゃっいました~(*^^)v
IMG_9175_convert_20130201091219[1]
こういうの…ハンドメイド材料で買おうと思っても、なかなか「これっ!」っていう物がなくって…(>_<)
わたしは鍵編み全く出来ないので~~~(T_T)
イメージ通りに編んでくれたSちゃんに感謝です❤
実はもっと大きいお花も編んでくれてるの♪来シーズン、ニット帽の耳あて部分に付けたいな~(^^♪

今回はお礼にふくふくポーチと、娘ちゃんにヘアゴムを~(●^o^●)
ポーチのタグのところに小さいお花モチーフ付けてみました♪
IMG_9183_convert_20130201091403[1]
Sちゃん、ありがと~~~!!見てくれてるかな(*^_^*)


しつこく写真をもう1枚!!(笑)
IMG_9194_convert_20130201084933[1]
きのうは苺大福を作って、子供たちの帰りを待ってました^m^

お嫁さんになったばかりの頃お姑さんから教えてもらったレシピなんだけど、
毎年この時期になると作りたくなります♪
ちょっと手間がかかるから、1回作ったら満足しちゃうんだけどね(笑)


あっという間に今日は金曜日!
みなさん、素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)
あっ!豆まきしないとね~~♪



  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




K*mamaちゃん便♪&タカエグマちゃん便♪ :: 2012/12/23(Sun)
前回予告してましたFour leavesのK*mamaちゃん便の公開ですーー!
IMG_8540_convert_20121222234110[1]
言わずと知れた、みんなの憧れブロガーさんのK*mamaちゃん(*^_^*)
先日55555hitのカウプレ便が届きました~~❤
ラッピングも可愛いですーーー!!

包みを開いてまず目に飛び込んできたのは、Kari姫のX'masカード☆
K*mamaちゃんへのコメントで、「この写真すごく好き~!」って
わたしが書いたの、憶えててくれたのかなぁ❤嬉しい!!
IMG_8538_convert_20121222234202[1]
そして参加出来なかったロハスのときのお土産まで…❤
優しいK*mamaちゃんです(>_<)❤

そしてメインのバック~~~!!
IMG_8544_convert_20121222232745[1]
なになに!?この大人可愛いバックは!!!
鼻血ブーーーですよっっ❤
アロマソープも付いてます!K*mamaちゃん、太っ腹!(…いや、ご本人はとってもスリムな美人さんですよ!!)

なんだか素敵なネックレスまで~~❤
バックのチャームにしても良いんだって♪あぁ、オシャレの勉強にもなる~♪
pnek.jpg
これも作ってくれたのかな!?
なんでも作れちゃうK*mamaちゃん、ただただ尊敬です!!!

そしてこの超豪華版のプレゼント、恥ずかしながら身に付けさせてもらいましたっっ(^^ゞ
bbb.jpg
モデルが貧相でごめんなさい(笑)
着用感、なんとなーくでも伝えたかったの!

K*mamaちゃん、この度は忙しい中こんな素敵なプレゼントを本当にありがとう!!!
大切に使わせてもらいます❤❤



…ここで終わりじゃないんだよ。


なんだかね、最近わたしの運がフィーバーしておりまして…。



な…なんと!!!
これまたみんなが大好きブロガーさん、Choco*Chocoのタカエグマちゃんのカウプレにも当選しちゃいました!!!

「このうさぎちゃんって、ゆ~の!?」としきりに聞いてくる人がここに…(^_^;)
IMG_8559_convert_20121223001227[1]

「ほんとはママが当たったんだけどね!うーん…まぁ、いいよ」と渋々言うと、この笑顔!(笑)
1.jpg

慎重に開けてます。
11.jpg
絶対に壊さないように…そぉ~とね!


出た!この子だよ~❤
111.jpg

赤いおめめがキュートなうさぎちゃん♪
IMG_8600_convert_20121223000822[1]
K*mamaちゃんのとこのKariちゃんのと色違いおそろのうさぎちゃんでもあるのです(*^_^*)


抱っこしたり、頬ずりしたり、くんくんしたり(笑)
1111.jpg
可愛いルックスと、とーっても気持ち良い肌触りに
ゆ~さん、すぐにこのうさちゃんの虜になってます^m^

「お着替えもあるんだよ~」って♪
11111.jpg
なんとタカエグマちゃん、お着替えのワンピースまでこしらえて…(T_T)❤
女の子の気持ちがよくわかってるねぇ!

花柄ワンピVer.
IMG_8601_convert_20121223000914[1]
こちらも可愛いー!!
最初から付けてるけど、このちっちゃいケープ❤なんてキュートなの!!


サンタさんは紅茶です♪後程ゆっくり頂きます(^^♪
111111.jpg
うちの娘のゆ~は、2年生。
カウプレに応募したものの、まさか当選できるとは夢にも思ってなくて!
タカエグマちゃんのうさぎさんは、もっと小さな女の子のもとへ行くべきだったのかな…なんて
少し申し訳ない気持ちもあったのだけど、ゆ~がこんなに喜んでる姿を見ると
やっぱり当選して良かった!!って思っちゃいました。ごめんね(^^ゞ
うちに来てくれたこの子、ずっと可愛がってあげたいと思います❤


ひと足先に親子でクリスマスプレゼントが届いちゃった(笑)本当に幸せです!!
K*mamaちゃんもタカエグマちゃんも、ほんとにほんとにありがとーーーう!!!



  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




hideちゃん便♪ :: 2012/12/11(Tue)
夏のオフ会でお友達になれた「anemone」のhideちゃん(*^_^*)

hideちゃんの手からは、とっても素敵な作品が生まれてくるんですよ♪
ブログも優しい雰囲気で、とっても素敵なの!

そんなhideちゃんのカウプレに密かに参加していたわたし^m^

な…なんと!当選しちゃいましたーーー!!!やったぁーー!!

IMG_8462_convert_20121210133808[1]
包みを開けた瞬間、キューーーン❤
素敵すぎる!!


マステがガーランドみたいになってて可愛い!!
IMG_8464_convert_20121210200328[1]
ラッピングのお花はヘアゴムになっているんですよっ!
わたしには出来ない発想!!
モチーフも手編みだそう…すごいー!わたし鍵編みが全く出来なくって(T_T)
編み図が全然理解できないのーーー(^_^;)


気になる中身はこちら(●^o^●)
IMG_8467_convert_20121210200441[1]
ふくふくポーチとティッシュケースだよー✿
大好きなC&Sさんの生地で作ってくれました(*^^)v
あずきみるく…落ち着いていて、可愛さもあって、いい色ですよね~♪

縫製もとても丁寧で、hideちゃんのお人柄が表れています(*^_^*)


そして娘ちゃんのkonoちゃんからお手紙も❤もちろんhideちゃんからのメッセージも^m^
IMG_8470_convert_20121210200702[1]
このちゃんへ✿
おてがみありがとう!!
じが、とってもじょうずにかけてるね(*^_^*)
まいにちさむいけど、かぜをひかないようにね。
ふゆやすみまで、もうすこし!
がっこうがんばってね!
se~ko*より

konoちゃん、ブログからのメッセージでごめんねー(>_<)
近いうちにお手紙書くからね~!

きのうはさっそくヘアゴムを付けて、学校へ行ったゆ~さん^m^
(このあいだ前髪を切り過ぎて、朝だから浮き上がっています…)
stg.jpg
リバティで出来てて、すごく可愛いの!

hideちゃーん!
素敵な作品を、本当にありがとう!!
大事に使わせてもらいます!!!

そしてこれからも仲良くしてね~(^O^)ノ



  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



