little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Capelのキルティングジャケットとうさぎちゃん^^ :: 2011/10/14(Fri)
先日、自由が丘のC&Sさんにて衝動買いした
カペルのキルティングとフレンチコーデュロイのダークネイビー。
と、うさぎちゃんのキット^^
DSC00453_convert_20111014144705[1]


数週間後…


じゃん!
DSC00693_convert_20111014145247[1]


C&Sさんのキルティングジャケット。
新刊が出てから廃番になってしまったパターンだけど
うちに写したのがあったので、こっちを使っちゃいました^^
また本から写すの面倒で~~。
DSC00695_convert_20111014145649[1]


あたし、ここにいます。
DSC00698_convert_20111014150344[1]


場所を変えました。
DSC00702_convert_20111014150551[1]
あっ。なんか聞こえる…。
「あーーー!ぴょんぴょんちゃーーん!!」


やっぱり、この人に捕まりました。
DSC00705_convert_20111014151925[1]
く…くるしい。


DSC00706_convert_20111014152153[1]
最後はやはり、こんな状態に…。


…みなさま
とんだ寸劇にお付き合いくださりありがとうございます(笑)


気を取り直して…。
お友達ブロガーさん「あおいろ日和」のkoka*ちゃんに
素敵なプレゼントを頂きました*^^*
ラッピング可愛いでしょ♪
DSC00683_convert_20111014152429[1]

koka*ちゃんブログでも紹介してた
くるみボタンでヘアゴムを作ってくれました♪
手縫いでのちくちくステッチ可愛い~~❤
DSC00684_convert_20111014152650[1]
実はkoka*ちゃんの娘ちゃんとうちのゆ~さんは
幼稚園の年少さんの時同じクラスでした^^
私服で初めて会った時、
koka*ちゃんの娘ちゃんがRRさんのTシャツを着てて、
わたしがすかさずナンパしました(笑)
それ以来ハンドメイド親友なのです*^^*

koka*ちゃんこれからもよろしくね~☆




  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




さっそく自由が丘C&Sへ! :: 2011/08/21(Sun)
先日行ってまいりました^^
パパの実家へ帰省しているあいだ、
ず~っと行きたかった、
自由が丘のC&Sさんのお店♪

001_convert_20110821233514[1]

カラーリネンとリトアニアリネン、リバティとボーダーニットを少々…ん?少々?
楽しかったぁ~。
ほんとにあの場所は癒しの場所です^^
だんな様の実家で頑張った自分へのごほうび♪
これでまた家族にやさしく出来るはず…
っていう言い訳で~す^^

グリーンのカラーリネンで作ったのがこれ。

007_convert_20110821234157[1]

C&Sさんのおまけレシピのスカートです。
これはまっすぐ縫うだけで、ロックミシン要らず。
思いたったらすぐ出来ちゃいます^^

それにしてもこのグリーンの色。
好きな色です^^
ずっと前に、ミシン仲間のKちゃんが
「C&Sのスタッフさんが
グリーンのスカートにボーダーのTシャツをあわせてたよ。」
って言っていたような…。
急にまねっこしたくなりました^^

  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




slow boatさんより。。 :: 2011/06/21(Tue)
予約でオーダーしてた布が到着しました
003_convert_20110621233747[1]

今回ダンボール箱できました
頑張って消費しなきゃ~

それにしてもコロンのスモーキーラベンダー、とってもやさしいお色で私好みです

憧れだったクロシェットも2色ゲットしました

裏毛のニットは、秋になったらパーカー作りま~す。
気が早い!?


  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




布到着っっ :: 2011/06/08(Wed)
ノムラテーラーさんよりダブルガーゼなど到着
022_convert_20110608195357[1]

毎年夏休みは主人の実家に帰省するのですが、
今年のお土産は、みんなにダブルガーゼの夏パジャマを作ってあげようかな…と。

自分で作った宿題…きっと出発ギリギリになって焦るんだろうなぁ

さぁ!! そうならないように、早めにやるぞ~!!

  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




リバティ祭り^^ :: 2011/06/03(Fri)
リバティいろいろ買いました大満足


005_convert_20110603192716[1]

今日は久しぶりにマンションのお友達と自由が丘のC&Sに行ってきました。
すっごく混んでたけど、
やっぱりあの場所は癒されます

下に敷いたのも、やさしいリネンですよ~(たぶん)。
見覚えがない色だったので、買っちゃいました。
あとで何ていう色だったんだろ~って思ったけど、
レシートには書いてないんですねぇ。。

真っ白ではなく、クリーム色でもない、絶妙な色です。
ボタンの色といい、さずがC&Sですね




  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



