little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




bulemoonさん^^kororinbagとnikoちゃんmyuちゃんmadeのお洋服♪ :: 2013/10/17(Thu)
またご無沙汰しています(;^_^A

先日の委託で参加させてもらったイベント「smileforest~笑顔の森~」では、
お買い上げいただいたお客様、手にとってご覧くださった方々、本当にありがとうございました。

いつの間にか前回の更新から3週間くらい経ってて、季節はすっかり秋本番ですね

わたしはと言うと、引っ越しのときの最終的な片付けや、やっぱり庭いじり、オーダー制作をしていました
ずいぶん前にお話を頂いていたオーダー主さまなのですが、
ありがたいことに沢山オーダーいただいていて、わたしのミシンペースが遅くてご迷惑をお掛けしている感じです(;∀;)

他のオーダー主さまもとってもお待たせしてしまっていて、すごく申し訳なく思ってします

できる限り、頑張ります!
順番にご連絡させていただいてますので、お待ちいただけたら幸いです


そんなときに自分のものを作るのはちょっと心苦しかったのですが…

秋冬カラーのバックがどうしても欲しくて、マリメッコのウニッコ柄で作りました!
またコロリン…
今回はパターンを115倍拡大にして、少し大きめです(*^^*)

持ち手のところをまつり縫いにしてふんわり感を出したつもり
リボンを挟んで縫いました
20131016-1.jpg
裏生地はいすずさんのカラーリネン・ハンドワッシャー・グリーンティ。
なかなか素敵な風合いの生地です


こちらは「NICORI-NO-TANE」nikoちゃんからのプレゼント
IMG_2294_convert_20131016221330.jpg
フレンチコーデュロイかな?色合いも形も親子でお気に入り
可愛いーーーー

裏地にも素敵な花柄が
IMG_2296_convert_20131016221409.jpg
生地合わせがとっても好き!!

着用感はこんな感じ(*´`)

20131016-2.jpg

オークションのパターンみたいなんだけど、
CandyFrossさんのかぼパンよりスッキリしてて、こちらのパターンもいい感じ

後ろ姿も可愛いです

IMG_2307_convert_20131016232922.jpg

nikoちゃん、ほんとにありがとーーー(*´∀`*)
お礼は例のアレで…( ´艸`)


こちらのパンツも着画の紹介がずいぶん遅くなってしまって

20131016-3.jpg

6月のイベントでGETした、「BitterSweet」myuちゃんのつりヒモ付きパンツ
生地合わせはもちろん、サルエル風の形がとっても可愛いのです
この夏とっても大活躍しました~(*´ω`*)

この可愛いタグがゆ~のお気に入り

IMG_2316_convert_20131016222244.jpg

これならそ~たにもお下がりで着せられそう(´∀`*)フフッ
myuちゃんのお洋服は到着待ちのものも1着あって…楽しみです


さてさて、
先週末はそ~たの幼稚園の運動会でした!

20131013-4---.jpg

年少クラスのそ~た、かけっこのとき隣で走っていた子とぶつかって転んでしまったの
だけどすぐ立ち上がって勇ましく走っていったんです!!

あのすぐ怒って泣いてわがままなそ~たが…。

わたしの目にすごく成長した彼が映って、泣きそうになりました。
親バカだけど、自慢になっちゃうけど、ブログに書きたくなりました。ゴメンナサイッ!!

この日はいっぱい褒めてあげて抱きしめて、「すごいねー!えらかったね!」って言ったら、
「だって1ばんになりたかったんだもん」って。
週末はパパと公園で、かけっこの練習をしていたそ~た。

1位をとる実力はないって事わたしはわかってるけど(わたしの息子だからね。笑)、
そんな気持ちになってくれていることが、とっても嬉しかったです

次はゆ~の運動会!
どんな感動が待っているか、楽しみです(*^_^*)





  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




kororin bag と日暮里へお出かけ^^ :: 2013/06/03(Mon)
自分用にkororin bag…また作りました~(^^ゞ
IMG_1127_convert_20130603102031[1]
爽やかな感じにしたくて、ネイビードットの帆布です♪

裏はブルーのストライプ、内ポケットにはリバティ・ファーガスを
IMG_1126_convert_20130603111417[1]
適当に付けたポケットは大きすぎてガバガバでした~


週末はkororinを持って、ゆ~とお出かけしてきました(*^_^*)

__+(19)_convert_20130603115540[1]

向かった先は…
ブログにいつも素敵なコメントをくれるsawaちゃん&娘ちゃんと、「Choco*Choco」タカエグマちゃん&娘ちゃん息子くんと日暮里です(●^o^●)

20130603-1.jpg

わたしは初めての日暮里だったので、sawaちゃんとタカエグマちゃんに色々案内してもらいましたよー^m^

お子ちゃま達はみんなゆ~を慕ってくれて、本当に可愛かった!!!
お喋りしながら歩いたりお店をまわったりして、わたしもとっても楽しかったです

みんながかぶってくれてる帽子はANNOKIさんのキャスケット
IMG_1129_convert_20130603111855[1]
いちばん右側のゆ~のは以前に作っていたのだけど、おそろいだったら可愛いかな~と思い立ち
同じSMILEさんのドット生地で~(^^♪

IMG_1132_convert_20130603111955[1]
裏生地はそれぞれ変えてまーす


そして!!
IMG_1138_convert_20130603112542[1]
sawaちゃんから素敵なプレゼント~
ハンドメイドのサンキャッチャーだよ!とってもキレイで見惚れちゃいます
右側はわたしに、左側のしずくの形のはゆ~にって(*^_^*)
ゆ~はさっそく今朝ランドセルに付けて行きました

タカエグマちゃんからも、子供たちに(欠席したそ~たにまで!!)お菓子を頂いたの
だけど、ふたりとも写真を撮る前に食べてしまって~(T_T)
タカエグマちゃん、ごめんね


この日覗いたイベント「あらかわ手づくり市」で出会った、シホハンコさんの消しハン
IMG_1145_convert_20130603113409[1]
可愛くって一目惚れしちゃいました^m^

それからhumongousさんでadmiさんのPartyと、タカエグマちゃんとsawaちゃんに
教えてもらったボタン屋さん(お店の名前見てこなかったー(T_T))でキュートなボタンをお買い上げ
IMG_1148_convert_20130603113535[1]

この日、日暮里はセールの最終日だったみたいで…有名なトマトさんには沢山のお客さんが来ていて
カット待ちの長蛇の列
チラッとお店を見ただけで、気になるニットを横目に素通りしてきました(>_<)
行ってみたかったかき氷屋さんも混んでいたし、また平日リベンジしまーす



  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




母の日♪ :: 2013/05/13(Mon)
こんにちは~♪
お久しぶりです(*^_^*)

きのうは母の日でしたね。
IMG_0973_convert_20130513115714[1]
ゆ~からプレゼントをもらいました。
「ママ、お皿ほしいっていってたでしょ?」って。


わたしから実家の母に…♪
IMG_0963_convert_20130513120008[1]
リバティ・Yoshieでお財布を作りました。

中はやさしいリネン・グレイッシュピンクをメインに、ブルーのストライプもちょこっと入れて(^^♪
IMG_0965_convert_20130513120106[1]

母と一緒に住んでいる祖母にも…♪
IMG_0977_convert_20130513120238[1]
こちらはリバティ・Fergusで。今回は何もつけずにシンプルな感じにしました(*^_^*)

中はやさしいリネンのミンティ…かな(^^ゞ
IMG_0978_convert_20130513120339[1]
やっぱりグリーンが好き!こっちのほうが好みです(^^ゞ

母と祖母、どちらが使ってもいいのだけど☆
それぞれ好みで使ってもらえたら嬉しいなぁ~♪

お財布と一緒に
IMG_0961_convert_20130513115846[1]
サワークリームのパウンドケーキを作って同じ箱に入れました(*^_^*)
仕上げに塗るアプリコットジャムは、焼きあがって熱いうちがいいんだそう。
何年か前にTVで見たレシピです^m^


それから先日半袖にアレンジしたラグプルを送らせてもらったyuyuちゃんより、
娘ちゃん達の可愛い着画を頂きました

20130513-1.jpg

GWに、ご家族で芝桜を見に行って来たそうです(*^_^*)
みーんな素敵な笑顔なの
yuyuちゃん親子もきっと素敵な母の日を過ごしたんだろうなぁ。
yuyuちゃん、改めましてありがとう!!


そしてうちのムスメ

20130513-2.jpg

母の日の1週間くらい前から、なんだかソワソワ。
わたしには聞こえないように(でもだいぶ聞こえてくる。笑)パパと何かを相談している様子。

12日はパパとお出かけ(そ~たもくっついて行く)して、初めて自分のお小遣いからお皿を買ってきてくれました

渡した瞬間のわたしの反応がすっごく気になるみたい。
「ありがとう!かわいいよ~!」って言ったら、満面の笑み!
思わず抱きしめちゃいました。

プレゼントのお皿ももちろん嬉しいけど、ゆ~のその笑顔のほうが嬉しかったりします

夕食に3人でカレーを作ってくれて…(ほとんどパパがやってたけど)
最後の後片付けまでやってくれれば完璧なのに~なんて(^^ゞ

主人の実家の母には、やんわりリクエストしてくれた(笑)コーヒーカップを贈りました。
「とどいたよ~」の電話の声がとっても嬉しそうだったし♪


母に素直に感謝する事が出来て、お母さんになれて良かった…と感じる日。
とっても幸せな1日でした(*^_^*)






  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




BLUE MOONさん kororin bag&RickRackさん トートバック♪ :: 2013/04/19(Fri)
こんにちは!
ちょっと更新空いちゃいましたね(^^ゞ

お友達のericaちゃんが、kororin bagをオーダーしてくれました♪
BLUE MOONさんのこのパターン、かたちが可愛いのはもちろん、作るのも楽しくって好きです(●^o^●)
IMG_0601_convert_20130418151422[1]
小さいのは娘ちゃんのすっぴに…
前回のゆ~の洋服と同じ、puririさんのphoto rabbitで(*^_^*)

ママとおそろい❤
うちもゆ~が小さい時、洋服やバック…よく作ってました

eriちゃんのは深い感じに…とのご希望で、
CHECK&STRIPEさんのやさしいリネン・ミルクココア×リバティ・ウィルトシャー
IMG_0610_convert_20130418151926[1]

バックの裏生地や巾着部分すべてに、リバティ・ウィルトシャーを…♪
IMG_0608_convert_20130418152148[1]

C&Sさんのタグとボタンも(*^_^*)
IMG_0606_convert_20130418152027[1]


こちら、すっぴ用~
IMG_0602_convert_20130418152431[1]
こんな風にぬいぐるみを入れて持ち歩いたり…なんて勝手に妄想してますっ^m^
80%縮小で作ってます♪

こちらもC&Sさんのタグ&ボタン♪
IMG_0605_convert_20130418152315[1]
裏地はママ用の表地と同じやさしいリネン・ミルクココア


自分用にも…RickRackさんのトートバック♪
IMG_0613_convert_20130418152556[1]
C&Sさんのイエローの帆布で作ってみました(*^_^*)

このパターン、そ~たが小さい頃マザーズバックにしようと大サイズで作って以来放置状態でした(^_^;)
使えて良かったぁ~(笑)
(RRさんのHP見たらもう載ってなかった…廃番になっちゃったのかな(^_^;))

このリバティバッチはC&Sさん自由が丘のお店で買ったもの(^^♪
可愛くって気に入ってます♪
IMG_0616_convert_20130418152707[1]


バックの裏地はファーガスにしました
IMG_0623_convert_20130418152809[1]
バックの中を覗くたび、ウキウキしちゃいそうです^m^



きのうはパパのお誕生日でした(*^_^*)

お仕事で帰りが遅いし、週末は予定があるみたいなので
朝こども達と一緒に「ハッピバスデ~トゥ~ユ~♪」って歌ってあげて、
ケーキをパンの代わりに食べました(笑)
IMG_0625_convert_20130418154009[1]
仕上がりが怪しすぎるので、すっごく写真加工しちゃった~(^^ゞ

仕上げにアイシングをとろ~りとかけたかったのだけど、
粉糖がなくてシュクレーヌという細かいグラニュー糖でやったし、
レモン汁も規定量より少なくって…上に分厚く乗っかっちゃってます(T_T)

朝にお祝いするのって初めてだったから、なんだか最初戸惑っていたパパ(笑)
しかも前の日は飲み会だったし、寝起きのボーーっとしてるところにこれだからね(^_^;)

だけどこども達からお手紙もらって嬉しそうでした

ケーキのお礼も素直に言ってくれて…ありがとう!
これからも元気に歳を重ねていってね~(*^_^*)







  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




BLUE MOONさん^^kororin bag :: 2012/10/18(Thu)
お久しぶりです~(^^ゞ

毎日バタバタと過ごしております(笑)
今週末、子供会でハロウィンのイベントがあるのですが、
その準備でなんだか落ち着きません(^_^;)
無事終わりますように。。

オーダー頂いているお洋服も少しずつ進めています♪
オーダー主さん、もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

そんな中でも美容室に行きたくなっちゃって。
カラーしている髪の毛が伸びて、根元の黒い部分が目立っちゃって
も~~我慢できないっっ!…ってなりません??

てなわけで、いつも小物の委託をお願いしている美容室の「olive」さんへ
今回はBLUE MOONさんのkororin bagをジャガードで作って持って行きました(^^♪

↓このふたつ❤
IMG_6966_convert_20121018152507[1]
このバックもずっと作ってみたかったパターン!
ころんと丸い形が可愛いですね(*^_^*)

去年nohohon。さんで買ったドットのジャガード☆
IMG_6963_convert_20121018152803[1]
わたし、こういう感じが好きです^m^

こちらも去年届くはずだったのに、今年になってから届いた
mocamochaさんのジャガード(^^ゞ
IMG_6959_convert_20121018152709[1]
わたし的にはちょっと冒険して、内布は赤のリネン!
シンプルなお洋服のとき、ポイントになって良いのではないでしょうか(*^_^*)

そのままシンプルでもいいけど、タグを付けちゃいました☆
page-ta.jpg
写真ではわかりにくいけど、赤の糸で四隅を縫ってます(^^♪

「olive」さんではネット販売はしていませんが、お店のお客様で
わたしのブログを見てくれている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします♪


もうひとつ!slow boatさんのジャガード!これも去年のです♪
IMG_7360_convert_20121018161151[1]
内布はC&Sさんのリネン混ダンガリー・ラズベリーを合わせてみました(*^^)v

こちらもタグを付けて。。
page-si.jpg
今回は底布に合皮を使ってみました(*^_^*)

このkororinさんは、「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんのところへ行きました~。
あのね、今度iphoneケースのデコパージュを作ってもらうように頼んでるの^m^
だから先に送りつけちゃった(笑)
楽しみです~~~❤❤


おまけ。
IMG_7364_convert_20121018160823[1]
今回、友情出演のうさこ。
ちょうど去年の今ごろだったかな…作りました。
CHECK&STRIPEさんのキットでした(^^ゞ


お洋服の委託先の「hono*bonon」さん、
先週webのページにupしてもらいました(*^_^*)
よろしくお願いしまーす♪




  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



次のページ
