little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親子でおそろい服^^ :: 2013/07/09(Tue)
最近・・・そ~たが戦隊モノにはまってて、今やってる恐竜ジャーはもちろん、
歴代のお話もDVDを借りて見ては、一生懸命なりきってます(^_^;)

で、TVで音が聞こえるとわたしも覗いちゃったり(笑)
でね・・・何年か前にやってたシンケンジャー!
シンケンレッドで出演してる松坂桃李くんを発見!!
彼がかっこよくて、そ~たと一緒につい見てしまいます~(๑≧౪≦)
他にやることいっぱいあるのに・・・。

でも、男の子を産んでなかったら絶対に見ることはなかっただろうなぁと思うとなんだか不思議!


そんな母さん、久しぶりに我が子とのおそろい服作りました
IMG_1568_convert_20130709160345.jpg
CHECK&STRIPEさんのツバメさんの生地です
自由が丘のお店で一目惚れ

わたしのはlilla blommaさんのゆったりプルオーバー(*^_^*)
20130709-2.jpg
今回は丸衿にしてみました


そ~たのは、ポルカさんの本「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より
角衿シャツです!
IMG_1554_convert_20130709163356.jpg
こちらのお色も好きなかんじ
60cmか70cmだったかな・・・ギリギリ間に合うように生地買ったつもりだったけど、
結局足りなくなって、ヨーク部分にヒッコリー生地を・・・(^^ゞ

この生地をC&Sさんで買ったときね、ゆ~の分も買うかすごーーーく迷ったの。
で、やめました(^^ゞ
だって女の子の生地、けっこう布山にあるんだもん。。

しかーし、やっぱり言われちゃいましたよ。
「そ~たとママだけずるいーーー!!!」と。

あ・・・やっぱりね


そんなこんなで日暮里トマトさんで買ったお買い得価格のボーダー
これ、使いましょ
IMG_1550_convert_20130709153356.jpg
ゆ~とわたしのを作るつもりだったけど、そ~たのTシャツ分もとれちゃった!

※1回着てお洗濯した後に撮影したので若干シワシワです(^_^;)


わたしのはWild berryさんの無料パターン、ワイドプル
以前はお買い物したらもらえていた無料パターン、今は無くなっちゃいましたね
20130709-6.jpg


ゆ~にはちゃきステさんのカーデプル
IMG_1560_convert_20130709160301.jpg
パターンモニターをさせてもらった思い出のこのパターン
もっと色々作りたいな~(*´`)


IMG_1557_convert_20130709160228.jpg
そ~たにはごくシンプルだけど、RickRackさんのTシャツです


カーデプルの衿元には、これまた日暮里で買ったリボンを
着丈を2cm長くして、チラリとリバティが見えるポケットを付けました(*^_^*)
20130709-3.jpg
恐竜ジャー好きのそ~たに、C&Sさんのアップリケ( ´艸`)

実はこの3着、1日で仕上げましたの(^^ゞ
朝に発案→午前中に裁断→午後はミシン!!

夕方は家族でやきとり屋さんに行ってきました
20130709-5.jpg

今回はママのおごり(^_-)-☆
先日のイベントも無事終わって、パパと子ども達に感謝の日でした
ミシン時間が取れるのも(ゆ~がそ~たの相手をしてくれている、そ~たもゆ~と遊んでくれる)
イベント準備できたのも(PCオンチのため、ペーパータグは全てパパに教わる)、家族のおかげだもんね
・・・と言いつつ、もちろんわたしも生ビールとやきとり楽しんできましたよ( ´艸`)
右下は帰りに寄った31で。やっぱりカーズのアイスケーキが気になる・・・そ~たさん(笑)


最後に・・・
IMG_1570_convert_20130709165859-1.jpg
ゆ~のチアのお友達ママから、夏らしいkororinを・・・とオーダー頂きました(*´ω`*)
可愛いパターンだもん!kororin bag人気ですねっ





  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




hibi+さん^^ラグプル など…☆ :: 2012/01/18(Wed)
こんにちは(*^_^*)
カウプレの抽選が終わって気が抜けてました…(^^ゞ

カウプレの抽選結果の記事に沢山のコメントを、ありがとうございました!!
ほんとに嬉しく思っています。
はずれてしまったみなさんごめんなさい(>_<)
またいつか開催しますので、こりずに遊びに来てくれたら嬉しいです(^^♪


更新をさぼって作っていたのもはこれです↓↓
DSC02213-ragupuru80_convert_20120118081913[1]
パターン hibi+さん ラグランプルオーバー80
生地 SMILEさん slow boatさん

妹のほうの姪っ子に作りました(^^♪
サイズが80ってだけで、もうすでに可愛いです(笑)

one's oneさんのおめかしコラージュをくっつけて☆
DSC02215-ragupuru80-2_convert_20120118083600[1]

80ってほんの少しのはぎれで出来ちゃうんですね~。
まだ6カ月なので、袖を2cm短くしています。
春くらいに着てもらえたらいいな~(*^_^*)


メインはこっちです(^^ゞ↓↓
DSC02216-ragupuru130_convert_20120118083855[1]
今週末に法事があって主人の実家に帰ってきます。
義姉のほうの姪っ子とゆ~にオソロで着せたくって作りました(*^^)v

またタートルフードのポケット(笑)
DSC02219-ragupuru130-2_convert_20120118084047[1]
何回も同じ手法で。。しつこいかな(^^ゞ

合わせてふりふりスカートも☆
DSC02229-hurihuri_convert_20120118084223[1]
NOOTIE A GOGOさんのスカッツ用のスカート部分だけです。

ゆ~に「スカートとスパッツ、くっつけたほうが着替えが楽だよね~?」って聞いたら、「別々のほうが色んな組み合わせが出来るじゃん」…と大人な答え(^^ゞ

そうですか…では後日単独スパッツ作らせてもらいます(笑)

そして法事当日に着てもらうのは、こちら↓↓
DSC02222-wanpi_convert_20120118084351[1]
ゆ~の七五三のときに作ったプチオペさんのチュニックの同じ生地で、ワンピ丈にして、姪っ子に(^^♪

余ったはぎれでリボンも♪これもオソロです(^^♪
DSC02224-ribon_convert_20120118084534[1]

実家から戻ってきたら、着画をupしますね♪

では☆
寒い日が続きますので、お互い体調気を付けましょうね(*^_^*)


  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




hibi+さん^^タートルフード :: 2011/12/24(Sat)
みなさん、HAPPY MERRY CHRISTMAS ☆☆☆
DSC01907-ke-ki_convert_20111224214105[1]
イブの夜、いかがお過ごしですか(*^_^*)?


オーダー頂いたタートルフード90です♪
ありがとうございます☆
DSC01869-ta-toru-90_convert_20111224214349[1]
タートルフード大人気です。マツケさんのジャガードで♪
初めてジャガードで作ったんだけど、
すごくわたしの好きな感じでした(*^_^*)

パパさんとおそろです♪
DSC01863-ta-toru-osoro_convert_20111224214709[1]
パパさん生地 SMILEさん

リブとフード裏・ポケット生地を同じに♪
DSC01864-ta-toru-osoro2_convert_20111224215036[1]
クリスマスプレゼントに…という事だったので、
なんとか間に合ってホッとしてます(^^ゞ
ほんとギリギリでごめんなさい~(>_<)


我が家のクリスマスはというと…。 
DSC01901-ie_convert_20111224215534[1]
ふたりで作ったクッキーのおうち(キットですよ)。
ああ…せっかくの…(ーー;)めちゃめちゃです(笑)

それでもキャンドルに火をつけて、誕生日みたいにお祝いしました。
DSC01916-ke-ki2_convert_20111224215716[1]
あっ。そもそもキリスト様のお誕生日か…の前日ね。
ともかく、みんなみ~んな幸せでありますように!!!

  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




hibi+さん^^タートルフード 定番T :: 2011/12/20(Tue)
こんばんは♪
忙しくてブログを更新出来ません…なんて書きながら、
本日2回目の更新です(^^ゞ

お友達からのオーダーです♪
DSC01735-ta-toru1_convert_20111220190521[1]
生地 SMILEさん RickRackさん

お兄ちゃん120sizeと妹ちゃん90sizeのおそろご希望という事で(*^_^*)
DSC01739-ta-toru2_convert_20111220190922[1]

そして噂の定番T。確かに可愛くて作りやすい~❤
DSC01828-teibann_convert_20111220191055[1]
もっと違う生地、違うサイズでも作ってみたくなりました(^^♪

  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




slow boatさん^^バルト風ジャガード チェスナッツフィールドで :: 2011/12/06(Tue)
何日か前に作ったものですが…(^^ゞ
そ~たがお腹の風邪をひいてしまい、なかなか更新出来ませんでした。

hibi+さんの大人用ラグプルSサイズ。
DSC01634-ragupuru_convert_20111206160508[1]
ポケットは省略したので、超~かんたんです(^^ゞ
去年ジャガードでポケットありで作ったら、
ポケットのところがダラーンとしたので…。

今回はそ~たとおそろで…(^^)
DSC01642-nagaT_convert_20111206160847[1]
ポルカさん1冊目書籍より、シンプルトレーナー。
衿は普通の輪リブにしてます。

元気な頃の着画です(^^ゞ
DSC01651-so-ta_convert_20111206161214[1]
現在のそ~たさんは、お腹の風邪→咳鼻水→中耳炎になり
めっちゃイライラしてます…(;一_一)
まるでこのTVに写ってる怪物くんみたいな顔で一日中います。
こわいです。

DSC01655-nagaT3_convert_20111206161609[1]
後ろはいつものスタンプタグで♪
子どもの後ろ姿になにかポイントがあるのって好きです(^^)

義母・義理父へ
DSC01627-nekku_convert_20111206162444[1]
プレゼント用に作りました(*^_^*)
とくに義母が喜んでくれて、
「どちらも使って2重に巻くわ」と言ってくれました(笑)

もう一つ(^^♪
DSC01658-hanko_convert_20111206162613[1]
消しハン作家さんIt's my pleasureのcheeちゃんにオーダーして
作ってもらったものです♪
塗りつぶしちゃったけど、名字が彫ってあって
ゆ~の「宿題見ました」の印にしま~す。
今まで宿題見てあげるの
ちょっと面倒だったけど(…なんて母親(^_^;))、
これからは楽しく見てあげられそう

最後にもう一つ
委託をお願いしてた
hono*bononさんのwebshopへの掲載、店主さんのブログで
紹介していただきました。
素敵に紹介してくださっいて、本当に嬉しいです(*^_^*)
そしてすでにお買い上げいただいたものもあったりして…
お買い上げくださった方、お手にとっていただいた方、
チェックしてくださった方、本当に本当にありがとうございます!!!
まだ残ってる子たちもおりますので、
よかったら…よろしくお願いします☆


  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



次のページ
