little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー^^男の子&女の子おそろい服♪ :: 2013/11/14(Thu)
こんにちはー!
ますます寒いですね(>_<)

いつもヘアカットや委託でお世話になってる「olive」さん。
そのお客さまからのオーダーです
なんとなくおそろいな感じで…とのご要望でした(*´`)
IMG_2874_convert_20131110152522.jpg
いとこちゃん同士で着てくれるそうで、女の子が80size男の子が90sizeです(*^^*)


男の子のトップスはmish*mashさんのカットソー
IMG_2876_convert_20131110152601.jpg
袖と裾にピケボーダーの生地を使って裏に折り込み、重ね着風に(´∀`)
無地の裏毛生地とともにSMILEさんです。

衿元にはまたポイントに三角布
20131119-5.jpg
W-noteさんのフロッキーもつけてみました(*´∀`)

ボトムはpetit etalageさんのサルールパンツを作りました
IMG_2884_convert_20131114132108.jpg
こちらの裏毛もSMILEさんだったような…ポケットにはボーダーをチラリ(´∀`*)
マスタード色のスパンでパイピングして、統一感を少し出したつもりです


女の子のトップスはhibi+さんのラグランプルオーバー
IMG_2888_convert_20131110152639.jpg
bichetteさんの裏毛・ポルカドットで(*´`)

うしろにW-noteさんのタグと…(前回のお洋服にも付けてましたね。笑)
20131110-6.jpg
タックのポケットを前見ごろに付けました
ゆ~の小さい頃もこうやってポケット付けていたから、つい付けたくなります(*´ω`*)

ボトムにはamie pocheさんのふりふりモンキーを選ばせてもらいました
IMG_2894_convert_20131110152724.jpg
大好きなパターンで、お任せの女の子ベビーちゃん服のときはいつも作っちゃいます( ´艸`)

マスタード色のアランに前印のピンクのリボン
フリル生地はCoco me'reさんとpuririさん。
20131110-7.jpg
モンキーのお尻にはボーダーを使って、タグがチラ見えするようにしました

気に入ってもらえると嬉しいなぁ


そのほか小物も委託で置いてもらってます(*´ω`*)
20131110-9.jpg
寒くなってきたので、SMILEさんの無料パターンでネックウォーマーを色々作りました

ポーチ類も~
20131110-8.jpg

どなたかのお気に入りになれますように




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




mish*mashさん^^カバーオール&アンの木さん^^くま耳ベスト :: 2013/11/10(Sun)
ハロウィンも終わって、街はすっかりクリスマスの飾り付けですね

少し前に作らせてもらった、出産お祝い用のベビーちゃんのお洋服です♪
こちらもだいぶお待たせしてしまいました~(^^ゞ

カバーオールがご希望とのことだったので、ずっと作って見たかったmish*mashさんのカバーオール
IMG_2583_convert_20131110143635-.jpg
カバーオールだけど、上下で生地を切り替えることで生地合わせが楽しーい(´∀`)
bichetteさんのバード柄とRickRackさんの天竺ボーダーを合わせました

W-noteさんのゆきんこみたいな女の子のタグを( ´艸`)
20131110-3-.jpg
お尻のモンキー部分はアラン生地を使いました


こちらはアンの木さんのフード付きベストをくま耳で作りました(*^^*)
IMG_2579_convert_20131110143720-.jpg
slowboatさんの裏起毛のドットの生地…なんて名前だったかなぁ。。

お耳は花柄で
20131110-2-.jpg
フロッキーやレースも使ってみましたよ(*´ω`*)

そしてベビーブーティーも
20131110-4-.jpg
足裏にはベストと同じドットの生地を
ちっちゃくって可愛いです(*´`)


ラッピングはこんな感じに
IMG_2595_convert_20131110143805-.jpg
気に入っていただいていると嬉しいなぁ
ブログで紹介するのが遅くなっちゃったけど…
Fさま、わたしも幸せな時間でした(o^^o)ありがとうございました



前回の記事で紹介させていただいた、ちゃきステさんの新作パターンが発売されています(*^_^*)

20131110-1.jpg

ちゃきすてさんのHPにわたしが作った洋服と娘の姿があるって、今でも夢のようで信じられません
今回もまたすごく勉強になったし、光栄でした

素敵な機会をいただけた事、ちゃきステさんに感謝です
ありがとうございました!!!

ちゃきちゃきステッチさん→→

オフショルリボンのページはこちらから→→

11(月)20時頃までオープン中だそうです(^-^)/




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ちゃきステさん「オフショルダープル」モニター&母娘デート^^ :: 2013/10/30(Wed)
前回の記事でも書かせてもらった、2回目のとっても嬉しいチャンス

ちゃきステさんの新しいパターン「オフショルダープル」140sizeのモニターをさせていただきました(*´ω`*)
ものすごく幸せです!!
IMG_2711_convert_20131029173236.jpg
プルオーバーとワンピースの2タイプ

肩ひももタンクとリボンの2タイプです(´∀`)
IMG_2725_convert_20131029174835.jpg

まずはプルオーバーから
IMG_2729_convert_20131029174349.jpg
使用生地はCoco me`reさんのリスとうさぎのジャガードニット。

着用感はこんな感じ

20131030-2.jpg

柄が可愛らしいので幼い感じになるかなぁと思ったけど、
落ち着いたお色だからか、ゆ~のような大きい子でも違和感ない気がします(*^^*)

大きめの衿ぐりから肩ひもが見えてて、可愛いです

IMG_2765_convert_20131029180055.jpg

…なのに!!カメラの露出を大きくしすぎて肝心の肩ひものところが白飛びしてしまってます(>_<)
見えにくくてごめんなさい

あっ、タグを見頃の上のほうに付けて端っこを挟んでみましたよ(*´∀`)

こちらはワンピースタイプ
IMG_2715_convert_20131029173550.jpg
使用生地はslowbaotさんの縫いやすい麻混天竺bonbon・ラベンダー。
この生地、なぜかわたし裏毛だと勘違いしてて、いざ作ろうと思って袋から出したら「あれーー!?」って(^_^;)
天竺…本当は推奨生地じゃないんだけど、ちゃきステさんに伺ってみたら快くOKしてもらいました
koitoさん、とっても優しいです

タグは後ろに、リバティと一緒に縫い付けました(^-^)
20131030-1.jpg
ポケットにもリボン布が付いてます

着画でーす(*´∀`)

20131030-3.jpg

137cmのゆ~にはちょっと大きい感じもしますが(丈が少し短く修正されるみたいです)、
ボトムを選ばなくてもいいのは楽チンですね


運動会の振替休日だったこの日、ここまでは朝うちでカシャカシャと写真を撮って…

ゆ~とふたり、自由が丘にお出かけしてきました

お花屋さんを眺めたり…

IMG_2801_convert_20131029181722.jpg

また白飛びぃ

J.S pancake cafeさんでランチしてきました

20131030-4.jpg

「オトコ達は来なそうなところに行こうねー(笑)」とゆ~と話して、
「パパはお昼にパンケーキ食べないだろうし、そ~たは落ち着いて食べれないし」…ということで、ここに( ´艸`)

アボカドとサーモン

20131030-5--.jpg

イチゴのも頼んで、甘いのと甘くないのを半分ずつシェアして食べました

ゆ~は最初アボカドのほうを食べたんだけど…

20131030-6--.jpg

甘くないパンケーキを今まで食べさせたことがなかったから、美味しかった事をすごく驚いてました(笑)
パンケーキは甘いモノって思ってたから意外な発見だったみたい

「おいしかったねー!」「また来ようね」って。

IMG_2835_convert_20131029182637.jpg

いつもママを楽しませてくれて、ありがとう

帰りにキャスのお店の前に可愛いベンチがあったのでパチリ

IMG_2838_convert_20131029183013.jpg

もちろんいつものC&Sさんにも寄って、そ~たの園バスの時間に間に合うように帰りました(*^^*)
あっという間の1日でわたしはクタクタだったけど、「今日はありがと~!」ってゆ~は全然元気。
若いって素晴らしい(笑)

こちらパターン「オフショルダープル」は11月上旬頃の発売だそうです!
「ちゃきちゃきステッチ」さんはこちらから→
ぜひチェックしてみてくださいね♪




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




出産お祝いベビーちゃん服^^ :: 2013/09/11(Wed)
お…お久しぶりですーーー!!!
みなさま、ご無沙汰しておりますっっ(;´Д`A

今のおうちに引っ越して、明日で3週間。
少しずつ落ち着いてきたので、(まだダンボール残ってるけど…)
ちょいちょいミシン始めてます(*^^*)

だけどハンドメイドの道具や生地の整理がまだちゃんと出来てないので時間かかる~(>_<)
ダンボールに入ったままの生地を掘り出して、やっと完成しました!
だいぶ前にお友達がオーダーしてくれていた、出産お祝いのベビーちゃんお洋服
IMG_1890_convert_20130911105315.jpg
男の子ベビーちゃんのクマ耳ベスト80サイズ♪
去年nohohon。さんで買った優しい色のボーダーを使ってみました。
ボーダの1本だけグリーンなのが好きです~


スパンはslowboatさんのピスタチオを、くま耳のなかは以前Rechercheさんの予約販売で買ったもの。
20130911-2.jpg
ポケットにはいつもワンパターンだけど(笑)、W-noteさんのタグを。
今回は赤い糸でかんぬき止め…的なことをしてみました( ̄∀ ̄)


そして、赤ちゃんといえばモンキーパンツ!こちらも80サイズで、
いつもANNOKIさんのパターンにお世話になってます
IMG_1904_convert_20130911105423.jpg
ソレイユさんのミニ裏毛の生地に裾はmocamochaさんのアランを合わせました。
お尻はSMILEさんの抜染ドットで


ベビーちゃんのお兄ちゃんにもおそろいで~(≧∇≦*)
IMG_1884_convert_20130911105231.jpg
110サイズで、シンプルな感じに


お兄ちゃんにはsbさんのちゃりめろで三角布を☆
20130911-1.jpg
お兄ちゃんにも気に入ってもらえるといいな~


ふたり分並べてみるとこんな感じ♪
IMG_1898_convert_20130911105347.jpg


スタイも作ってまーす
IMG_1912_convert_20130911105551.jpg
生地を切り替えで作っているので、布合わせが楽しいです(o^^o)


ラッピングはこちら☆
IMG_1929_convert_20130911105626.jpg
little stitchのお洋服で、少しでもママとお子さまの笑顔のお手伝いが出来ますように…



それから報告です!
大好きなお友達でとっても尊敬している、大人気の有名ブロガーさん「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんから
声をかけてもらって…(ありがたや~~~(T▽T))

figさん主催のイベント、
smile forest ~笑顔の森~

9月29日(日)10:30~16:00

会場 宇和島市総合福祉センター 3F女性研修室
に、委託作家として参加させていただく事になりました!!

イベントブログはこちらから→→

よろしくお願いします


さて、、今回のお引越しで、おうちがマンションから戸建になったんです
マンション時代ではベランダが狭くてなかなか出来なかったガーデニングに挑戦しながら楽しんでします♪
20130911-3.jpg
ほとんど無知識なわたしですが、お花屋さんに行っては一目ぼれした苗を買ってきてせっせと植えて…(笑)
このグリーン達がもりもり茂って、今見えてる土の部分を覆い隠してくれるといいなぁ~…と(^^ゞ

ガーデニングに詳しい方、もしいらっしゃいましたら…「その組み合わせおかしいわよ~!」とか、
「植える間隔が狭い!…または広すぎる!」などなど、気付いたことがあったら是非教えてくださーい(*^^*)


色んなことを同時進行でしているので、オーダーなどお待たせしてしまっている事が申し訳なく思ってます(>_<)
それなのに、快く待ってくださっているみなさん…本当にありがとうございます


ブログの方も再開して、少しずつですが確実に進めて行こうと思っています。

これからの更新で、現状報告とブログをお休みしていたあいだのことも綴っていけたらなぁ…とも思っています。

マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします





  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




LALALAへのお洋服・バック その2^^ :: 2013/06/26(Wed)
こんにちは!

LALALAへの作品を発送して、なんだか安心してしまっていたけど
いつのまにか明日の開催になってました!

前回に引き続き、紹介させてくださいね(*^_^*)

まずは、親子なkororin bag
IMG_1386_convert_20130625162735.jpg
ボーダーのほうはそのままのサイズで、photorabbit柄のほうは70%縮小で作ってます♪

巾着はadmiさんのParty
イエローのちょうちょのようなリボンのような柄の可愛い生地です(*´`)
20130625-1.jpg
小さい方はpuririさんのphotorabbitを使って(^-^)
お子さまにいかがでしょうか


女の子のトップスを、90~140まで作ってみました(*^_^*)

bichetteさんのフレーズ柄でバックポイントTワンピのTシャツ size90
IMG_1395_convert_20130625163435.jpg
袖と裾を巻きロックしました

衿ぐりはSMILEさんのドット柄で。もうこの生地売ってないんですね~(^^ゞ
可愛くて好きだったのだけど。
20130625-2.jpg
前見頃のすそにバテンレースとこれまたbichetteさんのタグを


slowboatさんのクロシェットでプチオペさんのタック入りヨークカットソー size100
IMG_1400_convert_20130625163737.jpg

ヨークにはリバティレースを挟んでグリーンのボタンを
20130625-3.jpg
W=noteさんのタグにリボンも付けました(*^_^*)


大好きなハイジでプチオペさんの小袖Tシャツ size110
IMG_1405_convert_20130625171833.jpg
初めて作ったけど、可愛いパターンですね~
みなさんが作られているのがよくわかります(o^^o)

衿元に小さなリボンを縫い付けて
20130625-4.jpg
後ろ身頃にはボーダーの生地を使ってみました!
W-noteさんのタグもいっしょに


amie pocheさんのバルーンニットシャツ size120
IMG_1413_convert_20130625171916.jpg
slowboatさんのchouchou、予約で3色も買っていたの
やっと1色め使えました~。

衿のリブにレースを挟んで、バルーン袖のなかはピンクのコロン
20130625-6.jpg
裾リブにもレースを挟んで、タグとボタンも(*^_^*)


もうひとつ小袖ちゃんで・・・(*´ω`*) size130
IMG_1422_convert_20130625172041.jpg

色違いのクロシェットで、こちらも衿元に小さなリボン
20130625-7.jpg
こちらも後ろ身頃は生地を変えて・・・グリーンのドット。


puririさんのphotorabbitでパックポイントTワンピをTシャツで size140
IMG_1431_convert_20130625172129.jpg

同じ色合いのパープルのスパンを使って落着いた感じにしました(*^_^*)
20130625-8.jpg
こちらもバルーン袖のなかはコロン


男の子のトップスも少し作りましたよ~(^O^)

ちびフードタンク、100と110
IMG_1441_convert_20130625172447.jpg

どうしてだろう・・・後ろにポケット付けたくなっちゃった( ´艸`)
IMG_1452_convert_20130625172556.jpg
後ろ身頃はそれぞれボーダーです♪

もう一着はmish*mashさんのラグランカットソーで size120
IMG_1459_convert_20130625172709.jpg
キャスケットに引き続き、ブルックナー×チャリメロの組み合わせ(๑≧౪≦)

袖や裾を重ね着風にアレンジしてます
20130625-9.jpg
C&Sさんのタグ付き。

これが最後でーす( ´▽`)
IMG_1483_convert_20130625194051.jpg
inoriさんのおまけレシピを参考に、小さな女の子のポシェットを作りました
リバティをリボンのように挟んで、C&Sさんのカラーリネンや優しいリネンと合わせています♪

参考に・・・なるかな(笑)

20130625-10.jpg

うちの4歳児が持つとこんな感じ。


いよいよ明日です!!!

handmade 1dayshop LALALA vol.9

日時:2013年6月27日(木)10:30~13:30
場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(横浜市営地下鉄「センター南」駅よりみなきたウォーク利用で徒歩約5分)

イベントブログはこちらから→→

当日は、スタッフとして参加予定です(*^_^*)
たぶんイエローのスカートを着ていくと思います!
お気軽に声かけていただけたら嬉しいです



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



次のページ
