little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




myuちゃん便&オーダー服&こども達♪ :: 2013/10/29(Tue)
こんにちは~(*´∀`*)
最近ますます寒くなってきましたね
みなさん風邪などひいてませんか?

我が家はゆ~が今朝から咳が出てて、ちょっと心配。。
ひどくならないうちに治るといいなぁ。

さて、楽しみに待っていた「BitterSweet」のmyuちゃんからお洋服が届きました
IMG_2571_convert_20131029105536.jpg
ラッピングも可愛い~(*´`)

レディースサイズのチノパン
myuちゃんがイベント用に作っていたものを、わたしが一目惚れ(//∇//)!!
20131029-3.jpg
ペーパータグもハンドメイドだし(素敵なの!!)、ポケットの縫い目キレイ~!!見習わなきゃ(^^ゞ
ストレッチが効いててとっても履きやすいです(*^^*)
myuちゃん、ありがとう大切に沢山使うね(●´ω`●)

そんな素敵な作品を生み出すmyuちゃん、ブログでプレゼント企画をしてるみたいですよ~!
わたしも応募しなきゃっ(≧∇≦)


そしてこちらはSさまからのオーダーで、RickRackさんのサニーワンピを3着
IMG_2551_convert_20131029104855.jpg
見頃の生地はご用意していただいたので、それに合わせる見返しの生地を選ばせてもらいました(*^_^*)

こちらもSさまの息子さんのお洋服で、
hibi+さんの定番Tと切り替えショートパンツの丈を伸ばしてパンツに。
20131029-1.jpg
パンツの生地合わせ、自分ではチョイスした事ない感じだったので、新鮮でした
Sさま、いつもありがとうございます(*^_^*)



先週の幼稚園休園日には、そ~たのクラスのお友達とハロウィンパーティ

20131029-2.jpg

交換するお菓子に、初めてアイシングクッキーに挑戦してみました!(そ~たが書いた怪しい作品も…)
まだまだ修行が必要だけど、楽しかったです
また作ってみたい(リベンジ。笑)したい一品!!


週末は土曜日に台風が過ぎ去って、日曜日にゆ~の運動会も無事終わりました(*´ω`*)

20131029-4.jpg

この日、主人とわたしにとってのすっごいサプライズ!!!
徒競走でいつもビリだった(笑)ゆ~さんが、なんと初の2位
他の子との組み合わせ方がラッキーだったのは分かってるけどっっ
そりゃぁもうビックリ嬉しかったです!!

期待してないと、嬉しさも倍増ですよーー(笑)

翌日の月曜日は運動会の振替休日母娘でご褒美ランチデートヽ(´ー`)ノ

その様子は次回の更新で報告しまーす
とっても光栄なチャンスをまたもらえたので、そのお話も一緒に…







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




夏のごあいさつ^^ :: 2013/08/04(Sun)
ご無沙汰しておりますっっ(>_<)

夏本番になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

我が家は子供たちが夏休みになってから、水泳の短期講習に行ったり…
20130804-4.jpg
幼稚園クラスはAMに小学生クラスはPMだったので、この週の5日間は
ほとんどまる1日これに捧げました…(笑)

翌週はそ~たの体操教室の夏休みの振替が連続3日(゚∀゚)
週末はお祭りがあったり。

けっこうハードに過ごしておりました。。

そしていつの間にかイベントも終わり…
20130804-2.jpg
余裕がなくてあまり作れませんでした~(^_^;)

ブログもちゃんと更新する元気がなく、見に来てくれていたみなさん…本当にごめんなさい(´;ω;`)


これからお盆の帰省と、実は急にお引越しが決まって…
(あっでも近くにですよ~)
バタバタするので、落ち着くまでブログをお休みしたいと思います。


オーダー頂いてるお洋服を今できる限り進めています。

お引越しの片付けが済んだら、色んな事を報告できたらなぁと思ってます(*^_^*)
ブログのお友達のところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。

また帰ってくるので、忘れないでねーーー!!


では、みなさん素敵な夏休みをお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ


se~ko*




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




日暮里行ってきました^^ :: 2013/07/05(Fri)
なかなかすぐにブログ書けません・・・ヽ(;▽;)ノ

2日に、ブログのお友達のタカエグマちゃんhideちゃんK*mamaちゃんと一緒にまた日暮里へ行ってきました(๑≧౪≦)

まずは前回行きたかったんだけど行列が長すぎて断念したかき氷のお店「ひみつ堂」さんへ!
オープン前に着いたけど、すでに行列できてましたよっ(゚o゚;;
でもなんとか1回目のお客さんとしてお店に入れました~。2人ずつに分かれてしまったけど(^^ゞ
hideちゃんとK*mamaちゃんはカウンター席で。こっそり後ろ姿を撮っちゃった( ´艸`)

20130705-1.jpg

わたしはマンゴーミルクを食べました!
氷がほわほわ、シロップが本物のフルーツから出来ていて、ほんとにほんとに美味しかったぁ
ほかにも晩柑や生メロンなんてメニューもあって気になりすぎてます
また行きたーい!!

そのあと、前回も行ったOn-travellingさん(←ちゃんと覚えた。)で副材料と、
トマトさんで激安ニットを・・・( ´艸`)
IMG_1516_convert_20130705171829.jpg
ニットやリボン、みんなとおそろいだったり色違いだったりします
みんなのがどんな作品になるのかも楽しみ~(*^_^*)

最後に(もう15時前だったけど・・・)ぱぱっとモスでランチしておしまい!
幼稚園は延長保育したけどギリギリでした~(^_^;)
うちから日暮里遠いーーー(>_<)

やっぱり今回もあった(笑)お土産交換

タカエグマちゃんより
20130705-4.jpg
くるみボタンのマグネットに、ちーーっちゃなチョウチョが付いてるよ~
めちゃくちゃ可愛い!!タカエグマちゃんのひらめきとセンスすごい!!
TIC TOKのキャンディーも、持って帰ったら子供達大喜び(≧∇≦*)
可愛くって美味しいです


hideちゃんより
20130705-2.jpg
大好きなクレメンタインだ~
カルトナージュ・・・で良かったかな!?
わたしは全く出来ない分野!色んな事を知ってるhideちゃん
MARKS&WEBのソープもオレンジの香りでリラックス~( ̄▽ ̄)
洗顔ソープ、これに変えちゃいそうです


K*mamaちゃんより
20130705-3.jpg
リバティのビニコでペンケースを作ってくれたの
ビニコ生地って縫うの難しいのにすっごく綺麗な仕上がりーー!!
ファスナーがパタレさんので可愛いの


わたしからは、最近何度か作ってる白神こだま酵母のソフトフランスパンにレーズンを入れたのを
ヨーヨーキルトを添えて、持って行きました
IMG_1514_convert_20130705171748.jpg
もちろん焼きムラあり・・・(^^ゞ


でもって、早速(*´∀`*)
IMG_1549_convert_20130705172708.jpg
On-travellingさんのお店にあったロゼットを参考に作ってみました
わたしのイメージではAKBの子たちがつけてるような?もしくはキンタロー!?!?
だけどきゃりーちゃん的な・・・
女の子がリュックとかバックなんかに付けたら可愛いかなぁ・・・と思いました(*´`)
次のイベント、かもかもマーケットに持って行ってみまーす




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




LALALA終わりました♪ :: 2013/07/01(Mon)
もう先週の出来事になってしまいましたが・・・(^^ゞ

おかげ様でLALALAが無事終わりました~
20130701-1.jpg
写真はNGだと思っていたのですが、参加作家の特権?でオープン前に撮れましたこんな感じ(*^^*)
全部は撮りきれなかったけど、素敵な作品がいっぱいでしたよ~(*´ω`*)


やっぱりお買い物して帰ってきちゃいましたよ( ´艸`)
11_convert_20130701101614.jpg
「BitterSweet」のmyuちゃんmadeのプチオペさんのつりヒモ付きパンツ
密かに狙っていたからゲット出来て嬉しいです!ゆ~も気に入ってます!後日着画を~

それから「naomi's~handmadeアクセサリー~」のnaomiさんのターコイズのネックレス
爽やかなこのネックレスに釘付けでした~!
実はほかにもオーダー中楽しみです( ´艸`)

リバティが巻いてあるS字フックも・・・バックを壁にかけて撮影するときに使おうと思ってます


「当日はイエローのスカートをはいてまーす」って書いたでしょ?
そのスカートはこれ↓↓↓
20130701-2.jpg
kororinにも使ったadmiさんのPartyで、ウエストゴムのギャザースカートを作りました(*^_^*)

ウエスト布はブルーのストライプ生地で。
IMG_1503_convert_20130701101218.jpg
このストライプ生地が見えたほうが爽やかかなぁ・・・と、無謀にもブラウスをインして着て行きました
ずっとお腹引っ込めてたっ(笑)


当日はお友達が駆けつけてくれたり、ブログを見て来てくださった方も・・・
手にとって見てもらえたり、お買い上げいただいた事、そして声をかけてもらえた事にとっても感動しました
すごくすごく嬉しかったです!!!
本当にありがとうございました(*^_^*)

そしてほかの参加されている作家さんとの出会いや、おしゃべりも沢山出来て
すごく勉強になったし、充実した1日でした


お次はこちらのイベントにおじゃまします(*´∀`*)
*かもかもマーケット*
毎月第4日曜日、フラメシさん→と鴨志田惣菜店さん→で開催されてます
わたしは鴨志田惣菜店さんのほうに参加させてもらいます(^-^)

制作はまだこれからですが、帆布のトートバックやまたしてもkororin bagを作る予定です。
よろしくお願いまーす!


最後に・・・
お友達のTちゃんへのプレゼント
13_convert_20130701101415.jpg
先日おうちに呼んでもらったの
ハイジのスムースでかぼパンを作って、お土産に(*^_^*)


お姉ちゃんはそ~たと同じクラスで、席もおとなりです( ´艸`)

kabo-1_convert_20130701100919.jpg

4ヶ月の妹ちゃんのバックショット!!
kabo-2_convert_20130701101021.jpg
わたしも抱っこさせてもらったんだけど、めちゃくちゃ可愛かったぁ(*´`)
うちの子たちにも、こんな時代があったなぁ。。

Tちゃん、可愛い着画をありがとう!!!
また遊ぼうね



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




イカリTシャツ^^兄弟妹ちゃんへ♪ :: 2013/06/17(Mon)
こんにちはー(*^^*)
お久しぶりです!!!

お友達のericaちゃんからのオーダーです。
ericaちゃんはお引越しで遠く離れてしまった今でも、声かけてくれて嬉しいです
パパの実家に帰省の時は会えるのだけど・・・( ´艸`)
IMG_1051_convert_20130617095704.jpg
たびたび登場してくれる娘ちゃんのすっぴとお兄ちゃん達の、おそろいイカリアップリケ♪


まずはいちばん上のお兄ちゃんの。
IMG_1004_convert_20130617095159.jpg
hibi+さんの定番T130で作りました(*^^*)

生地はSMILEさんの天竺・ネイビーで。
写真では見にくいけど水色のボーダー生地と合わせて、重ね着風にしています♪
20130617-1.jpg
後ろ身頃にはいつものタグを。今回はC&Sさんの(^^♪


お次は真ん中のお兄ちゃんの。
IMG_1016_convert_20130617095306.jpg
RickRackさんのTシャツ120で作りました(*^^*)

こちらもSMILEさんの天竺です。
同じくグレーのボーダーで重ね着風に♪
20130617-2.jpg
背中のタグも同じC&Sさんのだけど、イエローのくつの可愛い感じが真ん中のお兄ちゃんのイメージ(´∀`*)


最近ますます少女になってきたすっぴに・・・♥
IMG_1027_convert_20130617095356.jpg
APRpleasureさんのバックポイントカットソーにしました(*^^*)

こちらはpuririさんの天竺だったかな。淡ーいピンクでスラブ感があって。
サークルレースがチラッと
20130617-3.jpg
花柄のイカリで、ガーリーな感じになったかな(´∀`*)


すっぴにはもう一つ♪
IMG_1041_convert_20130617095442.jpg
荒木さんの「女の子のお出かけ服」より、久しぶりにかぼちゃパンツを作りました。
こちらは、何かとお世話になってるお礼にプレゼントさせてもらいました~


合わせるとこんな感じ♥
IMG_1043_convert_20130617095618.jpg
わたしの自己満足がだいぶ入ってますね(笑)


着画もいただきましたよ~!
20130617--9.jpg
前と後ろと・・・サービスいい~(≧∇≦*)

そしてなんと海辺でロケ!!!
20130617--10.jpg
素敵なロケーションのなか、みんなとっても可愛く着こなしてくれました
ほんとにほんとに嬉しかったです(*´∀`*)
eriちゃん、いつもありがとう


最後にお知らせがありまーす(*≧∀≦*)

憧れのイベントに参加させていただくことになりました

handmade 1dayshop LALALA vol.9ですー!

実は納品の締切が今日だったので、先週はずっとミシンに集中してました(^^ゞ
きのうの夕方、無事発送できました!
yuyuちゃん、irodoriちゃん、リコメが遅くなってごめんね(><)
お友達のところにもなかなか遊びに行けてなくてごめんなさい。。
今週は時間を見つけて覗かせてもらいまーす

ちょっとだけ予告( ´艸`)
20130616-3.jpg

作ったお洋服や小物はこれから徐々に紹介していきますね♪

イベントブログはこちらから→→→

よろしくお願いしまーーす




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
